『ドット欠けが激増』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]

  • Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイを採用した55V型有機ELテレビ。暗いシーンに加え、明るいシーンでの色・階調表現が大幅に進化している。
  • テレビ一体型イネーブルドスピーカーを搭載。最大出力140WのDYNAMIC SOUND SYSTEMで、目の前で声が響くような画面中央に定位するサウンドを楽しめる。
  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナーにより裏番組録画が可能。「かんたんホーム」「アレコレチャンネル」で見たい番組、予約したい番組が見つけやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]とVIERA TH-55HZ2000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥200,000 発売日:2020年10月16日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオークション

『ドット欠けが激増』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55GZ2000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ドット欠けが激増

2022/08/05 09:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]

クチコミ投稿数:263件

購入してから2年弱使用してるのですが
購入時には上部に3つのドット欠けがあったのですが
最近確認したら上部3センチ幅のエリアで左右全域に渡り20箇所以上に画素欠けが増えていました
ちょうどパネルリフレッシュのメッセージが出たのでリフレッシュしたあと確認したのですが変わりありませんでした
急に増えることはあるのでしょうか、今後増え続けることがあるのかも心配です
同じような現象の方いらっしゃいますか?

書込番号:24864010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16340件Goodアンサー獲得:1335件

2022/08/05 10:11(1年以上前)

基本的には劣化していくのが普通で欠けは増えていくでしょう。
時には少し直ったりもします。

補償のある内に点検等の相談をするのがいいですね

書込番号:24864054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2022/08/05 13:24(1年以上前)

GZ2000は、もう古いから買い換えしましょう

書込番号:24864263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/08/05 18:50(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>購入時には上部に3つのドット欠けがあったのですが

ご購入は通販だったのでしょうか?
量販店での購入なら、「初期不良交換」を相談出来たと思いますが..._| ̄|○

>最近確認したら上部3センチ幅のエリアで左右全域に渡り20箇所以上に画素欠けが増えていました

スマホにカメラがあるなら、画面を撮影して投稿した方が説明する手間が省けますm(_ _)m

「YouTube」が見られるなら、
https://youtu.be/SlS21jqpR7g
こういう映像で、各色(赤青緑白)一色の状態で、それぞれの画素の状態を確認してみては?


>ちょうどパネルリフレッシュのメッセージが出たのでリフレッシュしたあと確認したのですが変わりありませんでした
>急に増えることはあるのでしょうか、今後増え続けることがあるのかも心配です

メッセージが出たのは、今回が初めてだったのでしょうか?

リフレッシュは、1回だけでは無く、何度か少し時間を空けて試して見て下さいm(_ _)m
 <「電源リセット」も試して見て下さいm(_ _)m
  「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

書込番号:24864603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:40件

2022/10/01 00:12(1年以上前)

メーカー問わずドット欠け不良はOLED TVで起きています。海外YouTuberではOLED65CXで購入数ヶ月でドット欠けでメーカー修理している人もいました。
その方はその後、OLED65G2に買い替えていたので再発したのかもしれません。
私もOLED G8でドット欠けし、半年で20から500ドットまで増えたので、可能でしたら延長保証での修理をオススメします。私は保険で直しました。
また、延長保証に入っていなくても修理不可能などの理由で減額返金をメーカーから提案される場合もあります。


放置するとドット欠けが増えます。一世代前のE7は当たりだったのかドット欠けは発生しておりませんが、四角枠のような跡がうっすら付きました。
焼付きチェック動画でないとわからないうっすらな□です。
焼き付きなのか、古いOLEDで言われている基盤不良なのかはわかりません。こちらも修理(もしかしたら、機種交換か?)を依頼するかもしれません。

現在はG8の再発に備えてシャープXLEDも買い足しました。画質面やドルビービジョンの表現力はOLED TVの方が好みですが、4-6年でハイエンドテレビは買い替えの時代かもしれませんね。
>せいこまつださんは、結構、テレビを買い替えされているかもしれませんが、、、

書込番号:24946291 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2022/10/28 16:04(1年以上前)

>KUMA&CAFEさん
ありがとうございます
やはり増えるんですね
今の所視聴に問題ないので
これ以上増えるようなら延長保証を使って対応してもらおうと思います

書込番号:24984215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:40件

2022/10/28 19:36(1年以上前)

>せいこまつださん
私も同症状で困っている方を見つけ、内心同じ悩みの方もやっぱりいたかと思いました。
延長保証時は同等機種 後継機に交換になると思います。私は懲りずにOLED65G1pjaも導入しましたが、厚みのある冷却板+フレームが僅かに太くなったことで画素欠けが少しは対策されているかなと思っています。LG C2は枠が細いみたいですが。
OLEDの対抗としてハイエンド量子ドットmini LEDも早く進化してほしいです。国内だとシャープ以外、エントリーモデルが多いので。

書込番号:24984478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング