『リーマン予想が証明されたら車を盗まれるのか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『リーマン予想が証明されたら車を盗まれるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:20件

素数を使った暗号はリーマン予想を証明できたら簡単に解読され侵入し放題の盗みたい放題で銀行のお金や電子マネーを盗られたり、軍事兵器も好き勝手に動かせるとかゆう物騒な話を聞いたけど本当なのか?
もしリーマン予想を証明されたら自動車は大丈夫なのか?
暗号を解かれて盗みたい放題にならないのか?

書込番号:24867054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3443件Goodアンサー獲得:164件

2022/08/07 10:55(1年以上前)

>素数を使った暗号はリーマン予想を証明できたら簡単に解読され

数学的命題が証明されることと、
数学的暗号の解法は全く別。

以上、終了です。

書込番号:24867074

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13796件Goodアンサー獲得:2894件

2022/08/07 10:57(1年以上前)

>怪尻ライオン丸さん

リーマン予想で分かるのは、素数の個数だけで、暗号が解けるわけではないですね。

書込番号:24867077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2022/08/07 11:30(1年以上前)

こんにちは、自動車は大丈夫。

書込番号:24867127

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19625件Goodアンサー獲得:933件

2022/08/07 12:03(1年以上前)

駐車スペースの車は四色あれば同色隣接せずに塗りわけられる事を証明せよ。  配点10点

書込番号:24867184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/07 12:55(1年以上前)

リーマン予想が証明されれば、
「上司の小倉部長はズラじゃないか?」
「営業3課の東出は不倫で飛ばされた?」
「秘書課の美咲さんは社長と◯◯?」
「今年のヤクルトスワローズはいけるはず。これからいけるはず。」
「5年後輩の羽生がメチャ仕事できるんだけど、俺より出世する?今から媚売っとくべき?」
「吸収合併の噂あるけど会社ヤバい?退職金出るうちに逃げるべき?」
「女房が同窓会に行ってから綺麗になってるんだけど、これってヤバい?」
が解かれて物騒な世の中になります。

これらミレニアム問題と言われ、
今世紀中は無理ではないかと、言われるとかいないとか。

書込番号:24867262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aw11naさん
クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:108件

2022/08/07 12:58(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

駐車場ならすべての駐車スペースに隣接し、外縁につながる通路があるよね。

という理論ねじ込めば、外縁へ繋がる無色部分を書けるので簡単そう。

書込番号:24867268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/08/07 16:49(1年以上前)

JamesP.Sullivanさん

エニグマの暗号は数式で解かれたんだお
そしてお払い箱になったエニグマを植民地に贈り、暗号通信が出来る便利な道具をあげるとゆってたまして内緒話を欧州が全部聞いてたんだお(°Д°)
まるでギリシャ悲劇みたいな話だお
トロイのエニグマだお(°Д°)


あさとちんさん

解けないのかお(ノ_<。)


写画楽さん

そうゆえばうちの軽トラは物理キーだったお(o^−^o)


ひろ君ひろ君さん

何ゆってるかわかんないお
トナラーがいなければ一色でも大丈夫なんじゃないのかお(o^−^o)


是連好きさん

素数を解明したら原子核の謎もセットで解明されるかもしんないんだお
つまり神を解析するに等しい行為だお(o^−^o)
神の力を手に入れたらなんでも解明されるかもだお

書込番号:24867511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/07 17:05(1年以上前)

「それ、サラリーマンやろ」(`・ω・)=O)`-д゜)バーン
というツッコミを心待ちしていたが、
無いうちに解決してしまった。

スレタイを見て、サラリーマン予想〜?と勘違いした人は多いはず。
その感覚がカオスであり、虚数関数かもしれない。
素数とは、カオスな感情を全人類が理解するためのベクトルなのかもしれない。

そんなわけあるわけない。

書込番号:24867533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング