『24P(コマ)表示について。』のクチコミ掲示板

2021年 5月31日 発売

OLED65C1PJB [65インチ]

  • ブルーライトが少なく目にやさしい4Kチューナー内蔵有機ELテレビ(65V型)。「AI映像プロ」により、映像ジャンルをAIが自動認識し最適な画質に変換。
  • 「Dolby Vision IQ」に対応し、明るい部屋でも暗い部屋でも映像表現をそのままにコンテンツを常に高画質で視聴できる。
  • 「ゲームオプティマイザ」がゲーム環境の映像を最適化。テレビに向けて上下左右に振るとカーソル&スクロール操作が可能な「マジックリモコン」付き。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 OLED65C1PJB [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED65C1PJB [65インチ]の価格比較
  • OLED65C1PJB [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65C1PJB [65インチ]のレビュー
  • OLED65C1PJB [65インチ]のクチコミ
  • OLED65C1PJB [65インチ]の画像・動画
  • OLED65C1PJB [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65C1PJB [65インチ]のオークション

OLED65C1PJB [65インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月31日

  • OLED65C1PJB [65インチ]の価格比較
  • OLED65C1PJB [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65C1PJB [65インチ]のレビュー
  • OLED65C1PJB [65インチ]のクチコミ
  • OLED65C1PJB [65インチ]の画像・動画
  • OLED65C1PJB [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65C1PJB [65インチ]のオークション

『24P(コマ)表示について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED65C1PJB [65インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED65C1PJB [65インチ]を新規書き込みOLED65C1PJB [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 24P(コマ)表示について。

2022/08/12 13:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED65C1PJB [65インチ]

スレ主 団長1701さん
クチコミ投稿数:9件

【困っているポイント】
24P表示できてるのか?
【使用期間】
1週間
【利用環境や状況】
リビング、再生機器 DIGA、LG UBK90プレーヤー
【質問内容、その他コメント】
初の有機で4KUBDでの HDR再生を楽しみにしておりました。
わからないのがUBD再生やディズニー+での再生で、
このテレビがちゃんと24P表示が出来ているかです。
フィルムメーカーモードのオンオフしかなく、
アマプラでは自動でフィルムメーカーモードになりますが、
フィルムメーカーモードはドルビービジョンでは適応されないと
レビューで読みましたし確かになりません。
しかしHDR10再生でもフィルムメーカーモードにはならないです。
(外部UBDプレーヤー再生時)
true motionは切ってます、
このテレビには今映ってる画面の情報を出したりする機能はあったりするのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:24874637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2022/08/12 15:15(1年以上前)

>団長1701さん
リモコンの「サブ」ボタンから「情報」を選ぶと、画面上に現在映しているものの解像度などが表示されると思います。

書込番号:24874770

ナイスクチコミ!2


スレ主 団長1701さん
クチコミ投稿数:9件

2022/08/12 16:03(1年以上前)

>meriosanさん
ありがとうございます!早速確認してみます。

書込番号:24874830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2022/08/12 21:06(1年以上前)

>団長1701さん
サブボタンの情報では自分の所持しているCXだとHz数までは出てませんでした。
あとはリモコンの緑ボタンを連打することで出てくるVRRインフォメーション表示で現在のHz数を確認できます。このあたりはC1だとゲームオプティマイザーあたりの表示でも見れるかもしれません。

書込番号:24875170

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 団長1701さん
クチコミ投稿数:9件

2022/08/12 22:00(1年以上前)

>meriosanさん
再びありがとうございます!連打で確認出来ました。
安心出来ました。

書込番号:24875259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2022/08/13 08:29(1年以上前)

>団長1701さん
書かれている方法は入力のフレームレートはわかるとは思いますが、補間等含めた実際の表示形態についてはわからないと思います。
スレ主さんが何を確認したいかですが、プレーヤー側の出力設定が間違ってない確認にはなりますね。

入力レートが24コマなら、TruMotionオフなら補間なしの多重描きで実質24コマ表示になると思います。パネルはあくまで120Hz駆動なので。

書込番号:24875642 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 団長1701さん
クチコミ投稿数:9件

2022/08/13 09:02(1年以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
なるほどそうなんですね知りたかったのは
ソースからちゃんと24pで出力されてるかと、
「表示の形態」が知りたい情報ではありました。
まとめますに
「true motionを切っていてソースから24P出力されていれば、24P表示されている」
と言う事で有れば知りたかった事は解決であります。

書込番号:24875687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2022/08/13 10:26(1年以上前)

LG C1のシネマスクリーン設定がONになっていれば、24p入力の24pソースはもちろん60p/60i入力の24pソースも、逆2-3プルダウンして24p表示をしますね。

書込番号:24875792 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 団長1701さん
クチコミ投稿数:9件

2022/08/13 11:04(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
ご返信ありがとうございます、
すいませんシネマスクリーン設定は初めて聞きました、
どこにあるのでしょうか?
よろしければお教えください。

書込番号:24875842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2022/08/13 11:14(1年以上前)

>どこにあるのでしょうか?

映像設定の鮮明度の中です
http://kr.eguide.lgappstv.com/manual/w21_mr3/arib/Apps/w6.0_mr3_j03/j_jpn/settings.html#

書込番号:24875865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 団長1701さん
クチコミ投稿数:9件

2022/08/13 11:27(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
ありがとうございます、助かりました。

書込番号:24875885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 団長1701さん
クチコミ投稿数:9件

2022/08/13 11:34(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
もう少しお教えください。
シネマスクリーンをオンになってました、
この先にtru motionの設定も出て来ます、
おおはオフで良いの認識で良いでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:24875895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2022/08/13 12:13(1年以上前)

厳格に24p表示を行うならtru motionはオフ、またはtru motionユーザー設定のジャダー調整の数字(0〜10)を0に。
ジャダー調整を10に近づけるにつれて24pソース特有のブレ幅が小さくなります。
OLED Motion Proは弱と中なら24p表示はできますが、高にすると24pソースは60p表示になります。

書込番号:24875956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 団長1701さん
クチコミ投稿数:9件

2022/08/13 13:11(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
細かくご丁寧にありがとうございます、参考になりました。
色々と設定は難しいですね、今後も勉強していきますありがとうございました。

書込番号:24876020

ナイスクチコミ!0


スレ主 団長1701さん
クチコミ投稿数:9件

2022/08/13 13:17(1年以上前)

返信頂けた皆なさま、本当にありがとうございます。
今後とも宜しくお願いいたします。

書込番号:24876026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED65C1PJB [65インチ]
LGエレクトロニクス

OLED65C1PJB [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月31日

OLED65C1PJB [65インチ]をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング