『Gopro Hero 8 単体で撮影しても音声が録音できなくなりました。』のクチコミ掲示板

2019年10月25日 発売

HERO8 BLACK CHDHX-801-FW

  • ビデオ安定化機能「HyperSmooth 2.0」を搭載したアクションカメラ。「ブースト」やアプリでできる水平維持など、多彩な安定化機能を備えている。
  • アクティビティに合わせて最適な視野角に設定できるデジタルレンズを採用。狭角・ゆがみのないリニア・広角・SuperViewの4つからレンズを選択可能。
  • 現実離れした映像が得られる「TimeWarp(タイムワープ)」機能を搭載し、速度は自動選択か、タップして自由に調整できる。
最安価格(税込):

¥42,000

(前週比:+10,200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥42,000¥51,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 本体重量:126g HERO8 BLACK CHDHX-801-FWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HERO8 BLACK CHDHX-801-FW の後に発売された製品HERO8 BLACK CHDHX-801-FWとHERO9 BLACK CHDHX-901-FWを比較する

HERO9 BLACK CHDHX-901-FW

HERO9 BLACK CHDHX-901-FW

最安価格(税込): ¥41,853 発売日:2020年 9月17日

タイプ:アクションカメラ 画質:5K 本体重量:158g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWの価格比較
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWのスペック・仕様
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWの純正オプション
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWのレビュー
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWのクチコミ
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWの画像・動画
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWのピックアップリスト
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWのオークション

HERO8 BLACK CHDHX-801-FWGoPro

最安価格(税込):¥42,000 (前週比:+10,200円↑) 発売日:2019年10月25日

  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWの価格比較
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWのスペック・仕様
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWの純正オプション
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWのレビュー
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWのクチコミ
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWの画像・動画
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWのピックアップリスト
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWのオークション

『Gopro Hero 8 単体で撮影しても音声が録音できなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HERO8 BLACK CHDHX-801-FW」のクチコミ掲示板に
HERO8 BLACK CHDHX-801-FWを新規書き込みHERO8 BLACK CHDHX-801-FWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > GoPro > HERO8 BLACK CHDHX-801-FW

クチコミ投稿数:50件

先日いつものように撮影したところ、音声が録音出来なくなりました。一度設定を決めれば全くいじらないので、設定関係ではないと思います。念のため本体のリセット(工場出荷時に戻す)しましたが変わらないです。

同様な症状になった方はいらっしゃいますか?その時の対応はどうされましたか?
別売りのモジュラーにマイクがついているので、それをつければ録音できるのではと思っていますが、もし録音できなかった場合は、10k程度無駄になるので躊躇しています。


書込番号:24886299

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:12件

2022/08/20 21:51(1年以上前)

SDカードは推奨品ですか?

違うと突然おかしくなります、トランセンドの128Gだと録画が止まる、撮れてないは多々ありました(笑)

サムスンの推奨品に替えたら今のところ直りましたが。

書込番号:24886368

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2022/08/20 22:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。

miniSDカードはSANDISKの推奨品です。先日まで同じminiSDカードで問題なく音声も録音されてましたが、急に録音され無くなりました。

書込番号:24886392

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HERO8 BLACK CHDHX-801-FWの満足度5 re-wind 

2022/08/20 22:53(1年以上前)

>シナリオさん
私の環境では経験がないのですが
以前よりQuikCapture機能をONにしているとサウンドが記録できない症状があることが伝えられています。
https://ototoi.net/motovlog/motovlog-trouble/
QuikCapture機能の状態はいかがなっていますでしょうか?
私はQuikCaptureは常にOFFにしているためそのような不具合には遭遇していませんでした。
なあ メディアは無名のものなど多種多様なものを多数使いまわしているのですが
今のところ不具合は全く経験していません。

書込番号:24886453

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2022/08/21 09:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。

QuikCaptureが何かわかりませんでしたが、電源ボタンで録画開始する機能のようなので、これは購入時からONのままで2年間問題ありませんでした。先月末から急に録音できなくなっています。今、オフにして録画してみましたが、やっぱり駄目でした。

書込番号:24886804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:12件

2022/08/21 15:03(1年以上前)

最後の砦でダウンデートして検証、アップデートして検証でも直らなければ寿命と割り切るしかないかと、、、

この類はある意味使い捨てですから、、、

書込番号:24887235

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HERO8 BLACK CHDHX-801-FWの満足度5 re-wind 

2022/08/21 19:43(1年以上前)

>シナリオさん
そうでしたか QuikCaptureではなかったのですね。
では次の検証ですが
サウンドが再生されないという現象はPCやTVまたはスマートフォン等にコピーされてのことでしょうか?
PCでの再生時 視聴ソフト銘柄やのバージョン次第で
サウンドだけ再生できないい現象が過去にありました。
よって複数の再生環境でサウンドが出ないのか試してみる必要があります。
もしすべての再生環境でサウンドが出ないようであれば
やはりGOPRO側に原因がありそうです。

また 記録データは通常1つのファイルにまとまってはいますが
映像と音声を内部で別々に扱う仕様となっています。
サウンドだけがうまく記録できなくなっているのかもしれません。

ただその場合でもGOPROの記録データは
2つの圧縮コーデックが用いて記録されています。
具体的には4K以上の高解像度設定時はH.265コーディック
それ以下のFHD解像度はH.264となっており
両方の設定次第でコーデックが異なることから両者検証し
サウンドがどちらも得られないのなら
GOPRO本体のマイク側に問題があるように思います。
(なおFHD解像度であっても60fps以上のフレームレートはH.265になります)

書込番号:24887608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2022/08/21 20:26(1年以上前)

>kibunya123さん


返信ありがとうございます。

工場出荷時へのリセットは一度試してみましたがダメでした。


>撮らぬ狸さん

返信ありがとうございます。

そういう方法もありましたね。録画画質も固定して、ずっと同じ設定で使っていました。
でも、それっでもダメですね。


一応私もマイク自体がダメになったと思っています。その上で誰か別売りのモジュラーを着けてマイクが使えたという人いないかなと思っていました。

正直、GoProは修理はしてもらえず、どんな修理依頼(私はスイッチ部分のゴム交換を依頼したことがあります。)をしても、見積もりは新品本体の値段だったので、すでにGoPro10を購入しました。でも、8も画像自体は問題ないので、何とか生かせないかなと思っての質問でした。8は、タイムラプス専用と割り切ります。

書込番号:24887666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2022/08/27 08:24(1年以上前)

自己レス

先日10を購入した際にサブスクリプションに6000円/年で加入しました。この特典で年2回まで製品の新品?への交換が可能みたいです。(5以降)
壊れていても、8なら9800円程度で交換できるみたいです。これを利用して製品を交換してもらおうと思います。GoProが壊れた場合、修理するよりこのサービス利用するほうがお得みたいです。

ただし、昨日から問い合わせをしようとしていますが、全くつながらない。(チャットか電話対応のみ)

書込番号:24895143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2022/08/30 09:23(1年以上前)

自己レス 最終
(昨日書き込んだと思ったのに書き込まれてなかったので、再度書き込みます。)

 土曜日にカスタマーサービスに繋がって症状などを話しまして電話を切りましたが、昨日月曜日に電話がかかってきて、交換対応可能ということでした。ただし、すでにGopro Hero 8はすでに生産中止で在庫もないそうです。9 となら交換可能ですが、アップグレイド価格が必要とのことでした、金額は12800円です。これでも安いのですが、ただサブスクの規約には、5 以降のものは交換可能と書かれているので、通常価格の9800円支払うのは納得しているが、それ以上の金額になるのはおかしいというと、しばらくして今回は通常価格も含めて無料にしますということになりました。
個人的には 10 を持っているので、フロントがカラー画面でないほうがよかったのですが、無料なのでそれ以上文句言うつもりなく、それで話を進めました。
 
 以下は未確認事項ですが、アップグレイドができるなら、交換の際に最新機種に少ない費用で変更できるなら随時アップグレイドし続けるのもよいかもしれませんね。

 また 8 が生産中止なら、5,6,7も当然生産中止だと思われます。その人たちの対応はどうするのだろう?

書込番号:24899850

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HERO8 BLACK CHDHX-801-FW
GoPro

HERO8 BLACK CHDHX-801-FW

最安価格(税込):¥42,000発売日:2019年10月25日 価格.comの安さの理由は?

HERO8 BLACK CHDHX-801-FWをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング