『SDカードについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a au

6.1型フルHD+有機ELを採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 7月28日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a auを新規書き込みGoogle Pixel 6a auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードについて

2022/08/21 03:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a au

スレ主 とー※さん
クチコミ投稿数:9件

本体でのSDカードは使用不可とのことですが、外付けのSDカードとの互換性はありますか?

書込番号:24886632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/08/21 04:08(1年以上前)

fat32でフォーマットしたものなら使えるのです

書込番号:24886638 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2022/08/21 09:43(1年以上前)

Google Pixelシリーズは FAT32ファイルシステムにしか対応していないので、FAT32でフォーマットした SDカードや USBメモリーを使いましょう。
https://ascii.jp/elem/000/004/101/4101208/

一方、Windowsでは通常 32GBを超える SDカードや USBメモリーは、FAT32ではなく exFATでフォーマットされるので、Google Pixelシリーズでは読めないという事が起こります。

つまり Google Pixelでは、32GB以下の SDカードや USBメモリーを、FAT32でフォーマットして使えば、最も問題に逢わずに使用できます。

書込番号:24886843

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6732件Goodアンサー獲得:439件 楽天ブログ 

2022/08/21 11:41(1年以上前)

Pure Androidまたはそれに準じた(AQUOS)機種はこういう時困りますね。クラウドを使えば良いのかもしれませんがそうさせたいはずのGoogleは何にもしないのも問題ですね。

書込番号:24886993 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 とー※さん
クチコミ投稿数:9件

2022/08/25 17:09(1年以上前)

>國見タマさん


早速のご回答、ありがとうございました!
大変助かります!

書込番号:24893119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 とー※さん
クチコミ投稿数:9件

2022/08/25 17:13(1年以上前)

>Chubouさん
わかりやすく丁寧なご回答、ありがとうございます!
使えるは使えるんですね^^;
デモ機のスタッフは「無理じゃないですかね〜」と仰ってましたので、貴重な情報をご教示頂きありがとうございました。

書込番号:24893123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 とー※さん
クチコミ投稿数:9件

2022/08/25 17:15(1年以上前)

>香川竜馬さん
ご回答頂きありがとうございます。
そうですよね…
クラウドサービスもいいのですが、データの管理自体が難儀でして…

ありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願い申し上げます!

書込番号:24893125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a au
Google

Google Pixel 6a au

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a auをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング