『電力は気になるところでありますよ』 の クチコミ掲示板

『電力は気になるところでありますよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

標準

電力は気になるところでありますよ

2022/08/28 10:26(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

カードの大きさサイズもだが電力もRTX4070では
RTX3070より100W以上アップの様子。
  https://northwood.blog.fc2.com/blog-entry-11510.html

ZEN4にこれ4000シリーズを考えると
現在使用の10年保証850W電源も交換になりそうな。

かないませんな〜
ーーと思っとります。

ま〜たも板汚しごめん∠(^_^)

書込番号:24896911

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2022/08/28 10:33(1年以上前)

新型Radeonも追従しそうだなぁ。

とは言え初モノになりそうだからスルーするかも。
(AM5な新しいCPU共々。)

書込番号:24896928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28898件

2022/08/28 10:38(1年以上前)

おは〜!

>シュウちゃん
そんな事言わずZEN4で同志になろう∠(^_^)

書込番号:24896932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9201件Goodアンサー獲得:1137件

2022/08/28 10:50(1年以上前)

まあ実際は昨今の電力需給の逼迫の度合いも鑑みて、現在使用中のシステムのエコ設定やらパワーリミットの制限等でしのいでいくのが正しい行動なのかな、と思っています。

書込番号:24896948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28898件

2022/08/28 11:07(1年以上前)

おは〜!

あら〜まじめなご意見がめずらしや(^^;

書込番号:24896970

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41409件Goodアンサー獲得:7726件

2022/08/28 12:41(1年以上前)

個人的にはCPUの性能は、ゲームをやるとかなら8コア有れば良いので無理にRyzen9には行かないかな?
グラボは必要性能以上に上げるのもねー。。。と思ってるからモニターと相談かな?
そんな感じとは思ってます。

書込番号:24897109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2022/08/28 13:24(1年以上前)

この4070がインテル迎撃に出撃ですか。
メモリもワット数も似たり寄ったり。なんか地味なバトル。
メモリは GDDR6がこのカテゴリの標準になるのか。HBMは聞かない。

書込番号:24897174

ナイスクチコミ!1


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/08/28 13:25(1年以上前)

CPUもマザーボードも電源爆盛ですね!
消費電力が・・・(滝汗)
 APUが良いならばエントリーモバイル並だと
グラボ要らないかもね(笑)

AMD Ryzen 7000シリーズにマザーボードとDDR5メモリで済みますね!
PCIe 5.0 SSDにしても爆速感が感じるのかな(苦笑)

書込番号:24897177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11799件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2022/08/28 13:28(1年以上前)

モニターで表示できないfps数は結構電力の無駄遣いと最近知りました。
古いゲームやっているのに、500fpsとかで380Wとか結構もったいないです。

ゲームもやらないでベンチマークだけの為にRTX4070とかはもっともったい無い!
ってそういう話ではない?(笑)

電気使用量デスクトップ(ゲーム用)で一か月で18Kwh程度は行きました…
多いか少ないか?
今の電気代だと意外と馬鹿にできない?(^^;

書込番号:24897180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28898件

2022/08/28 13:37(1年以上前)

こんにちワン!  皆様方

あのね
当分RTX3070を使い倒しますよ〜(笑)ハイ

書込番号:24897192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9201件Goodアンサー獲得:1137件

2022/08/28 13:45(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
>モニターで表示できないfps数は結構電力の無駄遣いと最近知りました。
ということは、高解像度で高リフレッシュレートのモニターに買い換えるといいということですね(^_^)v
おっちゃんもヒマなら4Kで144Hzなモニターに買い換えて、ZEN4 + RTX4000シリーズに備えるといいよ、いやマジで。

書込番号:24897202

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11799件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2022/08/28 13:59(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
そうそう4Kで175Hzとかにして、
性能足りないからグラボRTX4090で…
って
間違いなく老眼来ている視力が追い付かんです。(笑)

ゲーム中に関しては1440Pですら全体を見渡せる状態ではドット単位では見れないし、
120Hzと165Hzあたりでも自分にはあまり差も分からないし。

今更VRの方にちょっと興味が…(^^;

書込番号:24897223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2022/08/28 14:01(1年以上前)

オリエントブルーさん
こんにちワン(*^^*)

RTX4070はRTX3070の100W以上アップですか、、。
そう考えますと、RTX 3070は手放せそうにないです(*^▽^*)
私も扱いやすいウェル・バランスなRTX3070を長く使い続けそうな気がします。

書込番号:24897225

ナイスクチコミ!1


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/08/28 14:33(1年以上前)

GeForce RTX 4060 TiはRTX 3080に近い性能か。
RTX 4060 TiとRTX 4060のテストボードでのベンチマーク結果がリーク

https://www.nichepcgamer.com/archives/leaked-time-spy-extreme-benchmark-scores-on-gefoce-rtx-4060-ti-and-rtx-4060-test-boards.html

製品版は・・・何処迄詰められるのか?

書込番号:24897272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28898件

2022/08/28 14:55(1年以上前)

こんにちワン!

>シルバー兄さん
>おっちゃんもヒマなら4Kで144Hzなモニターに買い換えて
それは妄想中ね。


>のらぽんさん
>RTX 3070は手放せそうにないです(*^▽^*)
ハイ 正解でございましょう私めも同感でありますよ。

書込番号:24897291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6488件Goodアンサー獲得:274件

2022/08/29 10:43(1年以上前)

電力もそうですが、、、
RTX 3000 (RX 6000) の在庫が捌けないようなので、25万円はしそうな4090とか高価なグレードはともかく4070以下は来年までずれ込む可能性も3000次第ではありそうですね。無理やり年内となると予想以上にお高くなりそう、、、
色々で4090は30万円(4080 20万円 4070 13万円 4060Ti 9万円 4060 6万円)も想定しないといけない展開ですね、、、

850W電源ならCPUで200W GPUで300W その他100Wで計600W程度でOCしなければ買い替える必要はなさそうかなと。
OCもとなると1000Wある方が安心安定だとは思いますが。

3070はリファレンススペックでもバランス良いですが、100Wに抑えても実用的でより高い効率に化けるので4K環境でなければ当面重宝しそうな感じが私もしています。
4070が250〜300Wまでになりそうな気配で、なので余計に3070からは慎重になりますね。
70で2080Tiより高くなりそうなのは本当に想定していなかったですね、、、
消費電力を上げないと次世代らしい性能にならなかったのでしょうけど、さすがに70で300Wが想定されるのは、、、

書込番号:24898526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング