『雑談です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『雑談です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

雑談です。

2022/09/04 21:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:1850件 500px 

https://capa.getnavi.jp/news/415749/

これって、1位から10位まで全てEマウント用レンズではないですか!
Eマウントボディーが売れた結果が此処に結びついていると言うことに加え、
サードパーティーに仕様を公開して競い合っている成果が此処に出てますね。
安価なサードパーティー製が純正を駆逐している訳では無いというのも
面白いですね。

書込番号:24908563

ナイスクチコミ!6


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11649件Goodアンサー獲得:865件

2022/09/04 22:36(1年以上前)

国内レンズメーカーの方が部品供給がうまくいっていて、カメラメーカーは本体の部品供給を優先しててレンズまで回ってないという見方もあるのでは。本体の売上見てるとソニーが盛り返してるのでそう思えますよ。

書込番号:24908705

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4389件Goodアンサー獲得:194件

2022/09/05 00:15(1年以上前)

>盛るもっとさん
>>安価なサードパーティー製が純正を駆逐している訳では無いというのも面白いですね。
同意w
むしろ、裾野を拡げ、どうしても足りなくなる隙間や仕様を埋めている
熾烈な競争は中途半端な仕様や安さだけの取り柄の無い製品はドンドン淘汰されてる
生き残った製品群は確実にEマウントを支えている
従来ならメーカーの検討会で没にされる製品が店頭で光ってる
それぞれのメーカーが自分の得意分野を全力集中で取り組んでいることが端からも解る
ユーザーにはこんな楽しい光景は懐に毒だw
海鮮名所の回転寿司のカウンター状態
今年買ったレンズを愛でながら、次は・・・などとカミさんのガン見に耐えている

書込番号:24908830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2022/09/05 11:36(1年以上前)

まぁ、9月から値上がりしますって話題もありましたし…

書込番号:24909346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2022/09/06 22:53(1年以上前)

つうか、この順位表に載ってる純正レンズで9月からの値上がり対象になってるレンズは35mmGMだけだけどね。
あとは最新レンズだから対象外。

書込番号:24911617

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング