『突然・・・死亡』のクチコミ掲示板

moto g30 SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 3月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然・・・死亡』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g30 SIMフリーを新規書き込みmoto g30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

突然・・・死亡

2022/09/04 22:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g30 SIMフリー

スレ主 ozjpさん
クチコミ投稿数:11件

何時ものようにスマホを充電して、そろそろ充電も終わったころだとスマホを持っても何も表示されない。
(普通はスマホを傾けると画面に時計や充電パーセンテージとかが表示される)
あれ?と思って電源ボタンを押しても起動せず汗
電源ボタンを30秒以上押しても変わらず
電源ボタンとボリュウーム下げボタンを同時に押しても何も変わらず
充電器も疑ってUSBで充電しても何も表示されない(上のカッコ内のこと)汗汗
家電話からスマホに電話しても電源が入っていないと云われる

これって死亡ですよね涙

書込番号:24908726

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:511件

2022/09/04 23:51(1年以上前)

>ozjpさん
充電器、付属のちゃんと使ってましたか?
MOTOROLAのTurboPower充電器は様々な仕様のものがあって、単純に汎用品を使うと失敗する可能性があります。

自分なりに調べたのですが、この機種付属のものはおそらくQuick Charge3.0互換です。5V2.1Aの汎用品だけでなく、USB-PD対応のものであっても本来スマホが対応する仕様とは異なるので、取り敢えず充電出来たとしても中長期的にはバッテリーや本体にダメージを与える可能性があると自分は思います。

書込番号:24908810 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ozjpさん
クチコミ投稿数:11件

2022/09/05 00:35(1年以上前)

返信ありがとうございます
はい、ちゃんとメーカー付属の充電器を使用していました
今日はサポートも休みなので明日電話してみます

書込番号:24908850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:511件

2022/09/05 04:43(1年以上前)

>ozjpさん
そうでしたか。それは失礼致しました。

書込番号:24908924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/05 07:54(1年以上前)

何か情報無いものかと見に来たら、全く同じ症状です。
昨日死亡しました。

書込番号:24909023

ナイスクチコミ!7


スレ主 ozjpさん
クチコミ投稿数:11件

2022/09/09 15:36(1年以上前)

メーカーから回答がありました

「ディスプレイ表示不可を確認し、メイン基板を交換いたしました。」 とのこと

保証期間内なので無償修理です
サポートへの電話もスムーズにつながり対応もよかったです
メイン基板交換により IMEI が変わりました
9/6に送って9/9に返却発送なのでサポートとして近年様々なメーカー対応を見ると◎だと思います

ご報告まで

書込番号:24915220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/09 19:25(1年以上前)

やはりメイン基板ですか。こちらは保証期間2ヶ月過ぎてしまってますので新しいのを買いました。機械物なので故障は仕方ないですが、完全に故障したのは沢山買ってきた中でも初めてです。

書込番号:24915494

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ozjpさん
クチコミ投稿数:11件

2022/09/09 22:57(1年以上前)

スマホのバッテリーの寿命とかならしょうがないですが、故障だけは勘弁してほしいですよね
今はいろいろ重要なものが入ってますから動かなくなると一瞬頭の中が真っ白になりました汗
保証期間を過ぎると故障のチェックしてもらうと修理するしないにかかわらず5000円くらいかかりますと云われました
保証を過ぎたら買替の方が正解ですよね

書込番号:24915808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2022/09/17 11:09(1年以上前)

私も同じ症状になりました。
メーカーに連絡しましたが、中古で購入したものだったので有償修理確定。
修理費用の概算で、別のスマホが買えそうだったので諦めて別のスマホ買いました。
サブ機種だったので放置してたら、1週間後くらいに何事もなく普通に起動しました。

起動して確認したのですが、9月4日の夜中(5日の午前1時ごろ)にソフトウエアのアップデートをしてた模様で、それ以降に起動しなくなったので、これが怪しいのではないかと思ってます。

投稿された時期から同じじゃないのかなぁと思いました。


書込番号:24926790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ozjpさん
クチコミ投稿数:11件

2022/09/17 15:38(1年以上前)

スマホが死亡したときシステムアップデートのバグかなとも考えました
他にも同じ症状の人がいそうですね

書込番号:24927153

ナイスクチコミ!1


rightbakさん
クチコミ投稿数:6件

2022/09/19 20:12(1年以上前)

私も本日全く同じように、突然文鎮化しました。1年半経ってるので、有償だし。
スペア機種に差し替えて、こちらを放置して直ることに期待します。。。。。。

1円だからいいけれど、これ2万払ってたら使えないです。

書込番号:24930994

ナイスクチコミ!7


motozzさん
クチコミ投稿数:1件

2022/10/15 13:13(1年以上前)

私も先日、突然起動しなくなりました。販売店での初期不良返金対応でした。
当該販売店では交換受付していないとのでした。(イオンモバイル展示品販売の為)
同機種を継続して使用したかったので、当該販売店で同機種の再購入手続きを
した後、このページを見ましたが、再購入の端末が(相当の期間経過後に)
同症状が出るのが心配になってしまいました。
通常使用にも関わらずこの様な症状がでるのは明らかにメーカーの品質管理不足と
思いますので保証期間に関わらず無償対応してほしいものです。
解決済のトピックスでしたが、今後このメーカーの製品を購入する方の参考の為にも
コメントを残しておきます。

書込番号:24965579

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g30 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
irumo、使えますか? 9 2024/10/25 15:49:17
APN設定にある「sos」とは何ですか? 0 2024/09/18 14:21:00
有線TV出力 (HDMI) 4 2024/03/11 8:05:22
もうmotoは買いません・・ 8 2024/05/23 1:17:34
システムアップデート 5 2023/08/15 15:19:57
Android12で色のおかしい方へ 0 2023/05/30 0:38:44
マイナンバーカードの読み取り方法 11 2023/07/05 14:17:29
バッテリー膨らんだ 5 2024/04/24 20:12:04
電話が切れない 11 2023/01/01 1:22:58
電池のもち具合 1 2022/12/18 15:36:39

「MOTOROLA > moto g30 SIMフリー」のクチコミを見る(全 559件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g30 SIMフリー
MOTOROLA

moto g30 SIMフリー

発売日:2021年 3月26日

moto g30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング