『ダッシュボードに足を乗せて事故ると大変なのか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ダッシュボードに足を乗せて事故ると大変なのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:7件

ちょっとした軽い接触事故なのにエアバッグが作動した勢いで骨が外れたり頭に膝が強打して頭が陥没したり恐ろしい画像を見たんだ(°Д°)

車に長時間乗ってるとエコノミーなんちゃら症候群になりそうな感じでお行儀の悪い乗りかたをしたくなる事もあるんだ
ダッシュボードに足を乗せてただけなのにエアバッグ恐いんだ(ノ_<。)

助手席の人が悪いのか、つらそうなのに休憩しないドライバーが悪いのか、火薬なんて危険なギミックを仕込むメーカーが悪いのか
安全のための装置が人間に牙をむくなんて恐ろしいんだ

どうしたら安全装置から自分を守れるのか?

書込番号:24934242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2022/09/22 08:48(1年以上前)

>3月 うさぎさん

>ダッシュボードに足を乗せて

最近あまり見ないですね

窓から手出しての運転も

お行儀が悪い方減っているのかな

休憩(駐車)時は見ますね
追突されてもエアバック作動かな

>火薬なんて危険なギミックを仕込むメーカーが悪いのか
安全のための装置が人間に牙をむくなんて恐ろしいんだ

エアバックは販売上は義務でも使用(維持)は義務ではない
リスク回避にエアバック殺し(キャンセラー)装着が吉では

正しくシートベルトしていればエアバックなんて無くても
生還率は大差ないですよ

逆に小さな事故でエアバックが作動し顔パンパンに腫れて1週間休んだ女性知ってます
(車はRVだったのでほぼ無傷)





書込番号:24934308

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/09/22 11:23(1年以上前)

>ダッシュボードに足を乗せて事故ると大変なのか?

一応 何処かには「エアバッグ上にモノを置かないでください」と書いてあるよって
足乗せるんなら自己責任で・・・っちゅうこっちゃ。

書込番号:24934458

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/09/22 11:26(1年以上前)

>どうしたら安全装置から自分を守れるのか?

完璧な安全装置などあれへん
事故に遭うても安全装置無いよりはあった方がマシなんや

書込番号:24934464

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング