『ケーブルテレビの一部番組が予約録画出来ない』のクチコミ掲示板

2021年 6月中旬 発売

おうちクラウドディーガ DMR-2W101

  • 無料アプリ「どこでもディーガ」に対応し、テレビがなくても、スマホで録画や放送中の番組が楽しめるブルーレイ/DVDレコーダー(1TB)。
  • 本体の起動や番組表の表示が、ボタンを押して約1秒でできる。番組表スクロール速度の向上により、番組を探す時間も短縮。
  • 他社製テレビも本機のリモコン1つで操作できる。本機に録画した番組を見たい部屋のテレビに転送できる「お部屋ジャンプリンク」に対応。
最安価格(税込):

¥39,192

(前週比:+229円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,192

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,192¥45,780 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ おうちクラウドディーガ DMR-2W101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-2W101パナソニック

最安価格(税込):¥39,192 (前週比:+229円↑) 発売日:2021年 6月中旬

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W101

『ケーブルテレビの一部番組が予約録画出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-2W101」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-2W101を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-2W101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W101

クチコミ投稿数:8件

BDZ-AT350Sからこちらへ買い換えました。
CATVもあり、以前はそちらと映像ケーブル(赤白黄)で接続しており、CATVを録画する際は
すべてチャンネルは「外部入力」でOKでした。(CATVの機器はパイオニアのBDV300で
録画機能がないため)
この度、本機で録画予約しようとしたところ、今まで通り時間指定で予約しようとしたところ、
(本機の番組表にCATVの番組表が表示されないため)チャンネル設定に外部入力がなく、
(アンテナケーブルでのみ接続のため)表示されたチャンネルから選ぶようになっていました。
衛星放送などのチャンネル、テレビで視聴できる地上デジタルはチャンネルが出てくるのですが
CATVでしか見られない、他県の民放地上デジタルのみが表示出来ず、録画予約が出来ません。
CATVでは今まで通り問題なくそれらのチャンネルが視聴できます。
どのような原因・改善策がありますでしょうか?
ちなみに、CATV上での番組表ではテレビで視聴できる民放及びCATVで視聴できる他県民放は
「地上デジタル」のカテゴリー、そのほかは「BS」となっています。
本日はパナカスタマーセンターやCATVの問い合わせは繋がらず、
ネットで検索してもなかなか原因が判らない状態です。
お分かりになる方、ご教授頂けると有難いです。

書込番号:24936275

ナイスクチコミ!2


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2022/09/23 16:22(1年以上前)

>きーのすけさん
こんにちは。
CATVのSTBを交換された方が早いと思います。
現在のSTBは大抵は内蔵HDDに録画出来ますし、STBには外部に録画出来ます。
私はパナソニックの4kSTBのTZ-HT3000を使用していますが、4k番組は内蔵HDDでしか録画
出来ませんが、2k番組は内蔵HDDに録画したり、ディーガに録画したり、NASに録画しています。
若干料金が高くなりますが便利だと思います。
そもそもSTBはレンタルが多いと思います。なのでCATVに相談することが良いと思います。

書込番号:24936289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/09/23 17:13(1年以上前)

こんにちは

お使いのチューナーは赤白黄色の配線で録画。

レコーダーは赤白黄色は繋げられない。

チューナーを変えてもらって、LAN録画、LANムーブできるものにして、ハイビジョン(放送のまま)録画するのが良いかと。

書込番号:24936348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2022/09/23 17:36(1年以上前)

>りょうマーチさん
>nato43さん

早速のお返事ありがとうございます。
CATVに原因や交換の相談をしようにも、なぜかいくつかある番号も全く繋がらず、
メールで問い合わせしても返信がない状況です(^-^;

録画内蔵のデッキは便利ですよね。
でも、料金が上がるようなので、躊躇しているところでもあります(T_T)
CATV側、ディーガ側、どちらの問題でしょう…
CATV通じてもBSや他の地上波は録画出来るのに、その放送だけ録画出来ないというのが…

しかも、今まで使っていたSONYデッキの録画を残しておきたかったのですが、
DVDにダビングできなくなり、しかもディーガへの引っ越し方法もなさそうで
二重でショックです…

書込番号:24936378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/09/23 18:05(1年以上前)

ケーブルテレビで地デジとBSの電波をもらっているけど、専用チューナーの放送だけが録画できないんですよね?


恐らく、前のレコーダーの外部入力画面(チューナーの画面が映っている)で、番組表を開いていたのかなと思われます。

それって、実際にはチューナーを操作しているはずなのです。

新しいレコーダーに赤白黄色の配線ができない(外部入力を映せない)ため、専用チューナーの放送の録画ができないということかなと。


チューナーを交換すると、チューナーの画面をテレビに映して、チューナーに録画予約をします。

LAN録画できるチューナーなら、録画先にこのディーガを設定しておけば、チューナーがレコーダーに予約情報を送信して、双方連携して録画ができて、さらに絵が綺麗になるし、録画したもののタイトル名も番組詳細も入るしで、良いことばかりなのですが、機器が変わって予約方法も変わって慣れる必要があります。

その前に、ケーブル業者に連絡取れないと進めないですが…。

書込番号:24936413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2022/09/23 18:39(1年以上前)

一応ですが私のCATVの料金ですが、放送で5000円と録画料金が1000円と有料チャンネルが2000円
です。
基本的にはCATVの放送はSTBでしか視聴録画出来ませんが、地デジ(BS)はSTB無しでテレビで
視聴録画出来ます。
カスタマーセンターやメールでは遅いので直接訪問した方が早いです。

書込番号:24936449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/09/24 05:26(1年以上前)

>nato43さん
>りょうマーチさん
 
赤白黄のケーブルで繋げられてたら、
良かったのですけどね‥

チューナー通じて見るBSや他の
地上デジタルは問題なくチャンネルが選択できのに、一部の地上デジタルが選択出来ないって
おかしなはなしですよね(>_<)

書込番号:24937029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2022/09/24 06:53(1年以上前)

まあ赤白黄色のケーブルは、アナログ放送用なので現在のデジタルテレビでは使えません。
2kの解像度の転送は出来ません。
あとSTB自体では全てのチャンネルの視聴は出来ますか。

書込番号:24937076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/09/24 08:44(1年以上前)

こんにちは

すみません、ケーブルチャンネルでなく、地デジの一部ということですが、番組表を横にスクロールしているとは思います。


それでも出てこないなら、放送設定→デジタル放送視聴再生設定→選局対象を全てとかにすると出てきたりしますか?
(持ってないので項目名称に間違いあるかも)

または、番組表表示しているときにサブメニューでも一時的に表示できるそうです。

書込番号:24937153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/09/24 12:14(1年以上前)

>nato43さん
ケーブルテレビ自体では、今まで通り視聴出来ますし、番組表も表示されます。
確かに、今までは映像ケーブル使用でアナログで録画、ということであまり画質が良くなかったのですね(>_<)

>りょうマーチさん
Panasonicにやっと電話が繋がり、聞いてみたところ、やはりLANケーブルで繋がないと録画出来ないそうです‥
録画が出来ない状態でも日時指定でのチャンネル表示でBSが出てきたのは、全国を網羅している?チャンネルはあらかじめ設定されているから、そのケーブルテレビ独自の番組がキャッチ
できないのは、LANケーブルでつないでいないから、チャンネルをキャッチできないから、だったようです。
ケーブルテレビの契約を替えてチューナーを変更するか、視聴のみで録画を断念するか、
のようです。
お二人とも、私のつたない説明でアドバイス頂きましてありがとうございました。

書込番号:24937472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W101」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-2W101
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-2W101

最安価格(税込):¥39,192発売日:2021年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

おうちクラウドディーガ DMR-2W101をお気に入り製品に追加する <2142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング