『グラボ買い替えについて』 の クチコミ掲示板

『グラボ買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

グラボ買い替えについて

2022/09/30 12:52(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:51件

グラボの値段もだいぶ落ち着いてきたので
今使ってるGTX1060 6GBを手放して新しいグラボを買おうかなと思ってます。
1060に関しては2018年から4年使い、半分の期間オーバークロック(コア2000MHz等)して使ってたので力不足を感じてました。
最近はゲームをほぼしなくなったのですがたまにする可能性もあることとFF14復帰も考えてるので
ここらでグラボ入れ替えをしたいと思いました。

現在のスペックとして
モニタ:PXC325(32インチ、フルHD、165Hz)
CPU:Ryzen 9 5900X
メモリ:8GBx4
電源:550W、750Wへ換装予定
です。

予算は1060が1万程度で売れるとしてそれ含めて手出し4万以内を考えており、
その辺りだとRX6600XTが最適解かなと思いましたが
皆さんの意見が聞きたいです。

書込番号:24945579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41266件Goodアンサー獲得:7701件

2022/09/30 13:07(1年以上前)

値段から考えたらRTX3060 RX6600XT RX6650XTくらいまでが対象かと思います。
FF14はnVidia GameWorksと言うゲームエンジンを使ってるので基本的にnVidiaのグラボと相性が良いです。
全体的なパフォーマンスで比較するならどれでもある程度は満足できるとは思います。
RDNA2は意外に性能が出るので、やや低い程度で動作するので、この辺りを考慮して購入されるのがよろしいかと思います。

書込番号:24945600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12904件Goodアンサー獲得:749件

2022/09/30 13:11(1年以上前)

>最近はゲームをほぼしなくなったのですがたまにする可能性もあることとFF14復帰も考えてるので

FF14だとNVIDIAじゃないんですかね?
というわけで用途も考えてGTX1660Superあたりでいいんじゃないですかね?
2万円台で買えますよ。

書込番号:24945605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:23件

2022/09/30 13:24(1年以上前)

>まったり少将さん
現FF14プレイヤーです。
わたしはi5 12400F、RTX3060Ti、165HzFHDの最高品質でプレイしてますがコンテンツ中は160〜165FPS、街など人の多いところだと110〜120FPSくらいですね。
個人的には3060あたりがちょうどいいと思いますね。参考までに。

書込番号:24945621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/09/30 13:58(1年以上前)

GTX1060を先に売って予算化はできません。
新しいグラボを買った後に売ることになります。
差し引きは同じでも、手出し予算に組み込むのは無理です。

RTX2060 12GBなんか安くて手が出しやすいです。

書込番号:24945660

ナイスクチコミ!1


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2022/10/01 00:02(1年以上前)

アキバに出れるのであれば、土曜朝一,ソフマップデジタル館に行ってみるとよいことがあるかもしれません。

書込番号:24946285

ナイスクチコミ!2


mocopuさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/01 13:11(1年以上前)

4万円付近では3060、6600XT、6650XTあたりでしょうか。ただ九月中旬まではグラボの値下げ幅が凄かったですが、下旬以降は落ち着き、むしろ今は上がっている部分もあるので4万以内は難しいかもしれません。

ミドル帯以下は次世代の新製品が発表されるのはまだ先でこれからの価格動向が読めないので(最悪上がる可能性もある)
予算範囲内でできるだけ良いのを買っておいた方が個人的に良い気がします。
個人的にはradeonで良ければ6650XTが4万付近では性能が抜けてるのでお勧めです。

書込番号:24946879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2022/10/06 12:43(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
昨日調べてたところアマゾンでバグった値段(43000円)で売られてたRX6650XTを見つけたので
sapphire nitro+のものを買ってみました。
買ったときのほんのすこし前までRX6650XTがだいたい6万円後半で売ってたので半ば衝動買いです。
グラボはGT710を繋ぎに使って
ほか諸々のパーツと一緒に売ったので手出し18000円でした。

書込番号:24953481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mocopuさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/08 02:36(1年以上前)

>まったり少将さん
ご購入おめでとうございます。radeonにされたのならRSRはメリットの一つなので是非お試しください。

書込番号:24955598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング