『洗濯物の重量、分け洗い、使わない時の戸のについて。』のクチコミ掲示板

2021年 9月16日 発売

ES-W114-SL

  • 「ハイブリッド乾燥NEXT」を採用した「プラズマクラスター」搭載ドラム式洗濯乾燥機。センサーで衣類の素材を見極め最適な運転で乾燥ムラを抑制する。
  • スマホから「COCORO WASH」サービスへ接続すれば、外出先や離れた部屋から、本体で予約した洗濯終了予定時刻変更や乾燥運転の追加・取り消しが可能。
  • 「液体洗剤・柔軟剤自動投入」機能を搭載し、洗剤自動投入タンク内の残量減少を「COCORO HOME」アプリで通知できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.6cm ES-W114-SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-W114-SLの価格比較
  • ES-W114-SLのスペック・仕様
  • ES-W114-SLのレビュー
  • ES-W114-SLのクチコミ
  • ES-W114-SLの画像・動画
  • ES-W114-SLのピックアップリスト
  • ES-W114-SLのオークション

ES-W114-SLシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月16日

  • ES-W114-SLの価格比較
  • ES-W114-SLのスペック・仕様
  • ES-W114-SLのレビュー
  • ES-W114-SLのクチコミ
  • ES-W114-SLの画像・動画
  • ES-W114-SLのピックアップリスト
  • ES-W114-SLのオークション

『洗濯物の重量、分け洗い、使わない時の戸のについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-W114-SL」のクチコミ掲示板に
ES-W114-SLを新規書き込みES-W114-SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > シャープ > ES-W114-SL

スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

以下の質問をよろしくお願い致します。

@洗濯11s、乾燥6sとなっていますが、
洗濯で11s以上、乾燥まで6sの洗濯物を入れてしまったら、
エラーになるのでしょうか?

A洗剤は自動投入ですが、手洗い洗濯コースの時の洗剤は、
手で別に入れるのでしょうか?
それとも分けずに洗われてる方が多いのでしょうか?

B使わない時は戸を開けておく方が多いですか?
ちなみに、うちは間取りの都合上、左開きにするとお風呂に入りにくく、
右開きにすると洗面台に邪魔になります。
開けておきたいですが、他の家族が締めそうです。

書込番号:24956644

ナイスクチコミ!0


返信する
koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2022/10/09 09:28(1年以上前)

>ZR-7Sさん

ユーザーではありませんが。
@に関しては洗濯はできるんでしょうけど、左右に反転して洗浄液を循環して洗うので一番負荷がかかるところです。ベルトにはよろしくありません。乾燥もシワになったり乾燥ムラができたりと確率が高くなり、また乾燥時間も伸びてきます。
Aの質問ですが、おしゃれ着など洗うホームクリーニングコースのことであれば、必ず液体中性洗剤を手動で投入してくださいと書いてあります。
B毎回乾燥して終わるのであればそこまで気にしなくても良いと思います。気になるのであれば自動槽洗浄の設定、月一回の槽洗浄でOKなような気がします。夏場湿度が高いときは槽洗浄を月2回に増やしても良いとは思いますが。
洗濯かご代わりに使う、濡れた状態が長期間続くとリスクはあると思います。

今からの季節洗濯物の量が増えてきますので、家族分のタオルや下着、乾燥しても良いものだけ先に回すようにしてみてはいかがですか。

余談ですが、我が家は高校生、中学生の息子と娘ですがサッカー、陸上、体操服、カッターシャツのオンパレードです。
分けて洗うことで、だいぶ家事が軽減されました。

書込番号:24957050

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2022/10/09 09:57(1年以上前)

>koutontonさん
早速のアドバイスありがとうございます。
@エラーでも出てくれれば減らせていいんですけど、そのまま洗って生乾きは嫌だなと思いまして。
 ベルトを考えると重くない方が良いですし、電気代を考えるとできるだけまとめたいし、悩ましいですね。
A明確な回答ありがとうございます。
B確かに、乾燥で終われば良いんですね。
 あと、洗濯物をドラムにポイポイ放り込まずに、カゴに入れるように徹底させないとですね。

>今からの季節洗濯物の量が増えてきますので、家族分のタオルや下着、乾燥しても良いものだけ先に回すようにしてみてはいかがですか。
早く終わるタオルや下着を乾燥まで終わらせて取り出し、その後2回目を行うという意味ですか?
ちなみに、今は朝出社前まで2回分け洗いで干すまでしてますけど、
乾燥まですると朝するのが良いか、夜するのが良いか迷っています。

書込番号:24957090

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2022/10/09 11:19(1年以上前)

ZR-7Sさん  こんにちわ

ドラム・縦型洗濯機 全般に言える事ですが!
メーカー表示のキロ数はあくまでも目安です
多くいれてもエラー表示などは無いです(乾布状態)

ES-W114-SLの場合は、洗濯乾燥中!多い場合
お知らせ表示 U 05 がありまが!
自分で電源を切り 量を減らし再開の記載があります
そのまま運転すると皺や時間が伸びるようです

洗濯乾燥のlじょうずな使い方としては、ドラム容積の7割くらいの運転です

手洗いコースでの洗剤自動投入は、パナソニックだけです(現時点)
手動での投入になります

ドアの全開ではなく隙間(押し込まない) 乾燥フィルターを立てかけ(斜め)
空気の流れを作る

 ES-W114-SLは、DDモーター駆動なのでベルト仕様ではないです

そう言えば、13年位まえに初めてドラム 旧 東芝には
洗濯乾燥コースで多い場合警告表示で運転停止していましたが
脱水エラーなどトラブルでメーカー返品した事がありました (^-^;

ドラムは、道具ですから ZR-7Sさんの生活ルーティン合わせての
工夫次第で時短に寄与するかと

取説 P 10 82 他チェックしてください

https://jp.sharp/support/washer/doc/esw114_mn.pdf?productId=ES-W114-SL&_ga=2.218293529.1069750159.1665278330-1401399039.1657919969

書込番号:24957197

Goodアンサーナイスクチコミ!0


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2022/10/09 11:41(1年以上前)

>ZR-7Sさん
>デジタルエコさん

すみません。ベルトじゃないんですね。フォローありがとうございます。

最初は、一回で終わらしていたんですが、Panasonicはベルトなので一回交換しました。実はまた調子悪いです。w

試行錯誤なんですが、夜に乾燥かけたくない物だけを洗濯して夜干します。帰ってきて取り込む感じでしょうか。
そのあと、嫁が第二弾夜中に洗濯から乾燥まで行い、出勤前に畳みます。(ふんわりキープ中)

共働き、家族構成上、正解なやりかたはないと思いますんで、無責任ですが、使いながら探してみてください!

書込番号:24957218

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2022/10/09 16:46(1年以上前)

>デジタルエコさん
>koutontonさん
大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:24957614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-W114-SL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-W114-SL
シャープ

ES-W114-SL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月16日

ES-W114-SLをお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング