『Car Watch記事 7DU vs R7 高感度サンプル』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Car Watch記事 7DU vs R7 高感度サンプル』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

Car Watch記事 7DU vs R7 高感度サンプル

2022/10/12 15:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:668件

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1445886.html

自分は7DUのノイズの出方は嫌いじゃない
確かにR7と比べて粒子も大きく目立つし1600辺りから既に出始めてる
R7はノイズ粒子を消し方がソニーみたいに大雑把で、せっかくの高解像度の筈がのっぺり緩い描写に…
モータースポーツだと合焦の方が大事だと思うけど
野生動物の撮影なんかだと毛並みの解像等で結構差が出てきそう

書込番号:24961945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
海原さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/12 21:51(1年以上前)

シャープネスの設定が違う事が記事中で触れられてますよ。

書込番号:24962393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件

2022/10/12 23:05(1年以上前)

左7D右R7 台座の質感がまるで違う。リダクションかけ過ぎ

左右どちらもR7、台座がもはや漆塗りみたい...

シャープネスでは解決しないと思われます

>海原さん
ノイズリダクションも異なるのでは?
どの程度のリダクションレベルかは知りませんが、iso800でコレはやり過ぎでは?
提供記事でこのサンプルはちょっといただけないですねぇ...

書込番号:24962494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件

2022/10/12 23:32(1年以上前)

技術が進歩しても、解像かノイズ耐性かの二択を選ぶことになるのは変わっていない
iso12800のサンプルでは大きく差が開いていて、R7が圧倒しています
全体的にリダクションでのっぺりしてはいるものの、7DUに見られる砂嵐状のノイズは皆無、凄いですね
気になったのは左下の黄色いサインの周辺をぐるっと囲むようにリダクションの境目が目立つ事
白色を優先してリダクションを掛けているのか、7DUより妙に明るく見える(白飛びしている?)

書込番号:24962528

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング