『新車購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

『新車購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2022年モデルを新規書き込みヴォクシー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

新車購入について

2022/10/15 14:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

クチコミ投稿数:9件

皆さんはじめまして。
現在新車購入商談期間中で今日明日で決めるつもりですが、値引き金額が妥当かまだ行けるか先輩方にご教授お願いしたくコメントしました。

HEV S-ZでMOPが\480000、付属品\350000で値引きは車両から\50000、付属品は全部サービスとの事ですがこれはまずまずでしょうか?

お知らせ下さい、よろしくお願いします。

(情報として)下取り査定\160万でしたが営業さんの秘密のルートで\200万、更に納車まで乗っていいようです(因みに買取り店の査定は高い所で\230万でした)。


書込番号:24965707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9件

2022/10/15 14:50(1年以上前)

因みに付属品の内容はドラレコ、14型ディス、バイザー、マット、カーフィルムです。
よろしくお願いします。

書込番号:24965715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/10/15 14:54(1年以上前)

ヴォクシーはトヨタ全店で購入できます。
あなたは妥当でいいのか、最安で買いたいのかどちらですか?
値引きは地域性もありますし、あなたの地域の相場はここの住人には分かりません。

唯一相場が分かる人はあなただけ。

近隣のトヨタ全店で競合させ、最安の店を見つけるも良し。
最安ではないにせよ自分に都合のいい店を見つけるも良し。

ネットで妥当と言われたら言われたとおり買いますか?

私は地域内の全店で競合させ最安店で購入します。

書込番号:24965717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2022/10/15 15:11(1年以上前)

>ナガレちゃんさん

あんまり値引け値引けはウザイ客だと思われますよ
買ったら点検、車検出さずそのディーラーとの付き合いがなくなるのであれば構いませんけど
あの客はセコいとか思われかねませんね

書込番号:24965739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2022/10/15 15:48(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
そうですね私も競合させて条件が良い所を出したのですがそれでもちょっと予算より少しオーバーしていたのでまだいけるか参考にする為妥当かアドバイスが欲しかっただけです。確かに地域性がある事なのでネットだけでの判断は難しいですね。ありがとうございました。

書込番号:24965797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/10/15 16:01(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん
引っ越して来たばかりで飛び込みで入って2回目の訪問で特にこちらから値引けと強要せずこの提示だったので質問しました(個人的にはヤル気あるなと思いました)。購入したら点検、車検、子供の車の依頼する予定ですのでセコイなんて思われないかと思います。説明不足で申し訳ありませんでした。

書込番号:24965816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2022/10/15 17:25(1年以上前)

こんにちわ。

要約するとオプション含めた値引き自体は40万。
下取りの秘密ルートはよくわかりませんが、下取りUPに入れたら40万。合計80万引きです。
納車まで1年?はかかると思うので、納車まで乗っていい条件ならかなりいいと私は思います。
下取りUPを含まないで下げたいのであれば、本体からあと5万くらいが落とし所かなと。
迷ってたら納期がどんどん遅れちゃいますよ泣

書込番号:24965927 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


momohanaさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:11件

2022/10/15 18:48(1年以上前)

こんばんわ。
私はノアの納車待ちをしていますが、40万円の値引きであればまずまずだと思いますね。
私は45万円の値引きと+αの用品をおまけしてもらいましたが、最近聞いた話では値引き額は渋いらしいです。
下取りもUPしてくれたのであれば良いと思いますし、納車まで今の車を乗り続けれるのであれば最高の条件だと思います。
僕は現在RAV4に乗っていて、来年2月中旬で車検ですが車検費用はディーラー持ちで、もし納車が長くなれば車検後も乗っていてよいとの条件でしたので契約しました。
僕はガソリンS-Z 4WDで納期が延びる37J.38C未装着、30H(三眼LED)は付けて今のところはRAV4の車検ギリギリと言われています。
ハイブリットは1年だと聞きました。友達が9月に契約した時には1年と言われていたので、長納期の原因オプションを付けなくても1年はかかるみたいですので、早めに契約するのが良いと思いますが、納得してよい契約をして下さい。

書込番号:24966018

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/10/15 20:17(1年以上前)

>ナガレちゃんさん

なかなか良い条件の提示をされていると思います。

あと現時点で、下取り価格と買い取り店の査定額に差がある点が気になります。

私の経験上ですが、下取り車の扱いとして納車直前(2週間程度)に買い取り店に査定をして貰い、ディーラー査定額を上回れば買い取り店へ引き渡せば少しでもお得になります。

ただし、ディーラー担当者にその旨(下取り車を買い取り店の査定額が高ければそちらで処分しても良いか?)の確認を取り、了承を得ておく必要があります。契約時に確認してみて下さい。

また買い取り店の査定時は、ガレージオークション形式(数社同時に一斉査定)で行うと少しでも高額査定が出やすいです。

一度検討してみて下さい。

書込番号:24966160 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/10/16 00:55(1年以上前)

>コロポックルさんさん
買取店迄とはいかずとも下取りUPと納車迄乗って良いって所が好印象でしたのであれこれ言わず決めました(最後に端数の約12000をカットするのでって言ってきたので有難く従いました笑)。納車は7ヶ月待ちですが楽しみが増えて嬉しいです。
コメントありがとうございました。

書込番号:24966526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/10/16 01:13(1年以上前)

>momohanaさん
車両本体からの値引きがどこも5万円の表現だったので「渋いなぁ」って思いましたが付属品や下取り額でアピール(作戦?)され気分良く購入してきました。中古車が高騰していますがこの先も上がるかわからないので今の金額で納得し納車迄乗って良いって事も好条件に感じました

9ヶ月待ちですが子供をどこに連れて行こうか計画してたらあっという間かもしれません。
コメントありがとうございました。

書込番号:24966536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/10/16 01:25(1年以上前)

>RTkobapapaさん
半年後買取りが良くなる保証も無く納得できる金額まで上げて貰えたので満足して契約してきました。

私が利用した買取りサイトは業者の入札製で金額の高い3社が実際車を見に来て査定してました。どこも取り合いみたいで必死でしたね。オークションも夢があって良いですね。

コメントありがとうございました。

書込番号:24966543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ES382さん
クチコミ投稿数:16件

2022/10/16 13:09(1年以上前)

下取り車が分からないので何とも言えませんがHVの納車までおよそ2年だとして2年でどのくらい走るか、30万以上価値が落ちるか調べてみると自ずと損しているかどうかがわかるかと思います。

書込番号:24967123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:8件

2022/10/16 19:32(1年以上前)

>ナガレちゃんさん

値引きには地域差もあり一概には言えない部分もあるかと思いますが、その値引き額なら私は良い条件だと思います。

車両本体から5万円、付属品35万円はサービス。これで40万円。車両本体と付属品の値引きの割合はケースバイケースでしょうけども、トータルで40万円なら良いのかなと。

それに、下取車。車両のコンディション等も各々でしょうけどが、買取店と価格差はあれども、下取価格40万円アップは良い提示なのかなと。

ただ1点、価格ではなくオプション内容で確認してもらいたい事なのですが
カーフィルムについてです。

私はノアの方で注文時にディラーオプションのカーフィルムを選択しましたが
スライドドアのガラスのドット処理部分はフィルム施工はされず、間抜けの様なドット処理ガラス部分とフィルム施工間の隙間が凄く愕然としました...。ガッカリでした...。
そのフィルムが貼られない部分、ガラスにドット処理は施されているので全く完全に外から車内が丸見えではないですが、プライバシー面を考慮してカーフィルムのオプションを付けられるのであれば、是非とも事前にフィルムが施された実車などを確認する事をオススメします。

あと、ご存じならスルーして頂きたいですが、ディラーオプションのカーフィルム。(トヨタの場合?他社もなのかな?)リアガラス(バックドア)のフィルム施工は1枚物ではなくで上下の2枚物になります。
ですので中央部分には合わせ目となる部分に濃い線の様な部分が生じます。遠くから見て極端にハッキリと目立つまででもないですが、気になる方は気になると思います。
これも合わせて、ディラーオプションのカーフィルム施工車の実車を見れる機会があれば、事前の確認をオススメします。

このカーフィルム施工。カーフィルム施工店なら、リアガラスは1枚物となる様ですし、業者に寄っては、ドット処理部分対応のフィルム施工、ドット処理部分に浮きなどが生じる事をオーナーが承諾した上で施工など、ドット処理部分の対応が出来るみたいです。

付属品がサービスになったから取り付けてもらうのは良い手だと思いますが
ディラーオプションは契約後でも追加は出来ますので
このカーフィルム、販売店の担当さんに相談してみれはと大きなお世話ですが思います。

書込番号:24967726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/10/16 23:24(1年以上前)

>ES382さん
ディーラーの下取り査定プラスα&納車まで乗って良いって条件いただけたので購入しました。納車まで9ヶ月との事で長いですが個人的には好条件に満足してます。
コメントありがとうございました。

書込番号:24968113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/10/16 23:40(1年以上前)

>モアスマイルさん
値引き+付属品サービス+下取りUPと端数カットで契約してきました。フィルムですが授乳の時用ですので綺麗に貼ってあればOKレベルです。ドット問題の件も「上から綺麗に貼れます!空気も入りません!」って言ってましたが話半分であまり期待はせずにいます笑。
コメントありがとうございました。

書込番号:24968130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2022年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2022年モデル

新車価格:324〜421万円

中古車価格:237〜668万円

ヴォクシー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,722物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング