『有機TVと同等な画質の液晶TVを教えて下さい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『有機TVと同等な画質の液晶TVを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

有機TVと同等な画質の液晶TVを教えて下さい

2022/10/19 17:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:817件

有機ビエラTH-48JZ1000を購入したのですが、初期不良で返金。
性能的にもたいした画質では無いと評価しました。

予算は20万までくらいですが、液晶で有機ELと同等な画質のメーカーと画質のモデルがあれば
教えて下さい。
HDMI2.1規格対応は必須です。

書込番号:24971916

ナイスクチコミ!3


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/10/19 19:19(1年以上前)

>Red_ribbonさん
存在しません。それが液晶と有機の違いです。

書込番号:24972012

ナイスクチコミ!3


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:817件

2022/10/19 19:54(1年以上前)

>kockysさん

 でも48JZ1000で観られる朝ドラはどう画質調整しても、肌色がゾンビみたいに不自然でしたよ。
あれなら優秀な液晶TVならもっと美麗に見せてくれるはずと、新規スレッドを起ち上げました。

書込番号:24972049

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:40件

2022/10/19 23:01(1年以上前)

>Red_ribbonさん
OLED65E7P、OLED65G8PJA、OLED65G1をセカンドハウスにて所有しております。OLEDTVではアニメ画質に不満があり、シャープXLED 4T-C65DP1を買い足しました。アニメアップコンバート画質と4K放送の風景画の画像は大きく改善しましたよ。
しかし、映画に関しては暗いシーンなどシャープの表現はダメですので、OLED TVとの併用が必要です。

また、55DP1は少し、65と発色が異なるように感じたので+7万円くらい予算を上げて65DP1をオススメします。壁寄せテレビスタンドを買えば横幅の問題も解決するかもしれません。

カタログスペックではOLEDに負けていますが、DP1は気に入っております。

書込番号:24972324 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:40件

2022/10/19 23:03(1年以上前)

後から読んで気が付きました。HDMI2.1規格対応に関しては、DP1はだめでした。結構、性能不足気味です。申し訳ございません。

書込番号:24972334 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2022/10/20 08:14(1年以上前)

>Red_ribbonさん
ビエラTH-48JZ1000の初期不良とは?

ビエラのピュアモードで発色が悪くなる事ですか?

これはビエラ全機種の仕様です
(GPUリソース不足のため高画質化フィルターカット)

HDMI2.1規格対応で、120Hzでも高画質なのは
BRAVIAしか無いですよ

HDMI2.1には修復不可能な設計不良が3個有ります
周辺機器との不具合は直りませんから
2.2か2.1aまで待った方が良いです

書込番号:24972611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:817件

2022/10/20 09:08(1年以上前)

>KUMA&CAFEさん

おはようございます。
液晶TVと有機TVの両刀使いなんですね。
さすがにそれは真似できません。
でも液晶テレビでも綺麗なモデルがあるのが参考になりました。

それから書き忘れていた事なんですが、55インチでも私の部屋では(正確にはオーディオラック ハヤミG3623)
大きすぎるかもしれません。
48インチが全てにおいてベストサイズなのです。これが悩ましい

書込番号:24972679

ナイスクチコミ!0


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:817件

2022/10/20 09:22(1年以上前)

>nasne使いさん

おはようございます

初期不良とは音声がしばらくの間、無音になることがあります。
この不具合は7月だったとおもいますが、発売から1年でようやく、ファームウェアアップデートで不具合解消したようです。
せっかく良いタイミングで手ごろな価格で買い物できたと喜んでいただけにショックな出来事な返金でした。

書込番号:24972706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2022/10/20 10:03(1年以上前)

>Red_ribbonさん
おはようございます

なるほど、テレビ単体使用で、音が出ない不良ですか
でもまだ、番組表とか、何か操作すると
音が消える不具合は直ってないです

BRAVIAでは音切れしないですが

書込番号:24972747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:817件

2022/10/20 11:03(1年以上前)

>nasne使いさん

>でもまだ、番組表とか、何か操作すると
音が消える不具合は直ってないです

ソース何処からのものでしょうか?
現行機LZ1800は前機種のマイナーチェンジだろうからそんな不具合はすぐに直せそうですが。

書込番号:24972802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2022/10/20 12:27(1年以上前)

>Red_ribbonさん
ビエラ全機種で番組表を表示すれば音が切れますよ

書込番号:24972890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:817件

2022/10/20 16:12(1年以上前)

>nasne使いさん

>ビエラ全機種で番組表を表示すれば音が切れますよ

これは不具合ではなくて、仕様だと思います。

書込番号:24973112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:40件

2022/10/21 06:46(1年以上前)

>Red_ribbonさん
オーディオラック ハヤミG3623のような高価なラックをお使いなのですね。横幅110cmほどなので、たしかに55インチですと両側5cmほどはみ出します。
全体バランスを感じると48インチか、49インチ液晶がベストかもです。しかし、画質も選ぶとなると好みも入りますが、SONY液晶上位が良いかもしれません。
レビューや口コミを見ますとOLED TVに画質不満を感じるのは私を含め少数派ですので、旅行ついでに難波の家電店へ行くなど展示を見ることも恐れ入りますがオススメします。私も旅行ついでにLG G2を画質比較して良いなと感じたり、冷やかしで見に行ってDP1を購入したりと発見がありましたので。

書込番号:24973861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:817件

2022/10/21 07:34(1年以上前)

>KUMA&CAFEさん

おはようございます

ハヤミG3623はキャスター付きで組み立て料金を含めると86000ほどでした。

確かに高価でした(汗

でも大型AV機器を4台設置でき,
キャスター付きという条件で探すと中々他候補では意外にも見つかりません。
で最後に買い変えるのはTVという事になりました。

画質を求めると55インチ以上というしばりがあり、現状に苦しめられてきました。
液晶か有機かなんて事は実はたいした悩みではないかもしれませんね。
55インチ問題は。

書込番号:24973894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:40件

2022/10/23 11:01(1年以上前)

>Red_ribbonさん
私もハヤミのテレビ壁寄せスタンドを3つ使用していますが、台選びとテレビ本体は同時に選ぶのは難しいですね。
最近、中古テレビ三菱レーザーLCD-65LS3を朝日木材の壁寄せスタンドに設置したのですがテレビ台設置よりもビビり音が無くなり、クリアに聴けるようになりました。

コスパでいえばLG OLED55C1を10万円以下で買って3年後に高画質なミニLED液晶テレビへ買い換えもありですが、画面サイズを今後49インチへ下げることは慣れから難しくなると思います。また、高画質テレビは55インチ以上の流れも採算面から見直されないと思います。

書込番号:24976962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:817件

2022/10/23 19:45(1年以上前)

>KUMA&CAFEさん

こんばんは。
私にハヤミの存在を教えてくれたのは常連さんの、プローヴァさんです。氏には感謝しています。

ところで壁寄せスタンドとはどういう代物かイマイチ検索してもわかりません。
どういうシチュエーションで使う代物なんでしょうか?

画面の大きさの話ですが、今現在レグザの37インチを使って満足している身からすると、画面の大きさは48−50インチで十分です。
55インチは大きすぎます。でもフラッグシップ機を買うには55インチを選ばざるをえません。
それとTVはやはり国産メーカーから選びたいですね。
量販店で国産メーカーこれ最強。

書込番号:24977760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:40件

2022/10/23 20:18(1年以上前)

>Red_ribbonさん
こんばんは
私もプローヴァさんのような詳しい方にテレビ購入前、お世話になっております。スマホ板にも詳しい方が…
スタンドは自立スタンドのことで会議室用に使っていた棚の進化版です。KF-970を3つ購入し、ナカムラV2や朝日木材製も買いました。慎重に行えば部屋内での模様替えができます。バングオルフセンの自立スタンドデザインへの憧れもありますが。
実は壁掛けLC-70XG35修理の大変さから、壁掛けを辞め、V2に付け替えていただきました。XG35は画面故障で外すことは必須なので事前に内装業者さんを呼んで、好意で無料で外して頂けました。
メーカーでもやってくれることがあるようですが重量物で心配なので元々の施工業者に頼みました。
自立スタンドなら修理時に手軽に外したり、AQUOSをテレビ台に戻して三菱をスタンドに付け替えるのが数千円で行なって頂き工事代金の節約に繋がります。
65インチ壁掛け工事依頼ですと工事費は 3万円近くなることが多いので。軽いテレビなら天井吊り下げも憧れます。海外の邸宅だと65インチを天井吊り下げしてることを多く見ますので。

書込番号:24977817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:817件

2022/10/28 18:05(1年以上前)

>KUMA&CAFEさん

お久です。

 実は壁寄せスタンドとは何か?
というレベルの知識なので、文章の解読を暇なときにチョコチョコやってました。

わたしには縁の無い代物なようです。

サラウンドのセンタースピーカーが画面を隠してしまうのでどうしたものか頭を悩ませています。
思いついたのはホームセンターで板を複数枚購入し積み重ねて、TVを浮かせてしまおうというやりかたです。
何か他にいい案は無いかと思案中です。

書込番号:24984355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:40件

2022/10/29 19:43(1年以上前)

>Red_ribbonさん
ハヤミTVR-503のような製品もありますので高さのかさ上げに使えそうです。37インチー49インチも中央足のテレビであれば置けそうですね。ただし耐震性やバランスが犠牲になりますので、本来は小型テレビ向けの製品みたいです。
37インチと言うことは10年超テレビをお使いですね。あの頃は東芝、パナソニックや日立、シャープも故障知らずのテレビが多かったです。自宅でも2006年式ビエラや2008年式アクオスが4台ほど現役です。しかし最近のテレビは買い替え目安が4−6年だと思うことにしました。
セカンドハウスでは気がついたら中古も含めて1年程度でテレビを買い足したり、売却したりしています。


自立スタンドは壁掛けが良いと言う方にはあまりおすすめできませんが、テレビ台に不便さを感じたときや、テレビ内蔵スピーカーを活かしたい時、よい選択となります。テレビ周りに配線をしたくない主義でしてOLED65G1PJAにはアンテナ線すら繋がず、Wi-Fiのネット配信しか使っていません。

書込番号:24985865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2022/10/30 22:56(1年以上前)

>Red_ribbonさん
肌色が気になるならREGZAおすすめですよ!
ナチュラル美肌トーンという機能を搭載しているのでどんな番組でもAIが解析して肌色をきれいに補正してくれるようになっています。
本当なら顔検出のあるX9900Lが良いのですが、55インチ以上しかないので48X8900Lをおすすめします。
48JZ1000で肌色があまりきれいでなかったというのは有機ELだから、ではなく今の東芝の画質に慣れていて、パナソニックの画質が好みに合わなかったということではないかと思います。

もしどうしても液晶が良いなら50Z670Lがおすすめです。下位機種や他社の同等機種と違って量子ドットパネルを採用しているので赤色がきれいに発色するようになっています。
HDMI2.1にももちろん対応していて遅延の少なさは国内トップクラスです。

書込番号:24987714

ナイスクチコミ!1


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:817件

2022/10/31 08:13(1年以上前)

>KUMA&CAFEさん
 
少々頭が混乱してきました。
ところでDIGAのフラッグシップ機のDMR-ZR1を購入されるつもりなんですね。
わたしはUBZ1のオーナーですが30万出費しましたが後悔はしていません。
どのくらい性能が向上しているんだろう。

>〜ぽんぽこ〜さん

レスありがとう
レグザいいんですが、近年は細かいトラブルが増えたような印象です。
四隅の輝度ムラとか。チャイナメーカーに吸収されてからのようですね。
X9400Sは往年のレグザのような物量投入、安定したOSで往年のレグザを感じさせ買いそうになっています。

書込番号:24988019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2022/10/31 11:40(1年以上前)

>Red_ribbonさん
Z720Xの頃は輝度ムラで話題になりましたね
低グレードなら許せるのですがハイエンドモデルであれはちょっと・・・
ただ、中国に買収されたからというわけではないと思います
それ以前の東芝ライフスタイルの頃(Z7やZ8)も電源基盤の不良で故障が頻発し、メーカー保証が一律に2020年まで延長されるということがあったので・・・その頃よりはマシです。

X9400Sも良いテレビですよね!
ただ、今から買うとなるとどうしても古さが否めません。有機ELパネルが前世代のものなので現行モデルに比べ焼き付きや劣化が起こりやすくなっているのと、2018年に発売されたX920のころからあまり中身が変わっていないので新たな動画配信サービスが始まってもサポートされる可能性が限りなく低く、機能追加などもありません。実際にNHK+やWOWOWオンデマンドは2022年モデルからのサポートとなっています。
もちろん、スピーカー出力端子がついていたり、HDMIが7ポートもあるなど魅力もあるんですけどね

2022年モデルは今までのREGZAのOSの系譜を引き継いでいるので去年のAndroidTVと比べて安定してますし、CPUがパワーアップしているのでYouTubeやAmazonプライムの動作速度が全然違います!

書込番号:24988271

ナイスクチコミ!0


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:817件

2022/11/01 16:46(1年以上前)

>〜ぽんぽこ〜さん

X9400Sなら20万で買えるので魅力的だと想ってたのですが、設計が古すぎですか・・・。
X9900は55インチで30万超えるのでまだ手に届きません。
8900は何か物足りなさを感じてしまうんですよね。

ただシャープ機で面白い型番があるようなので、現在使用しているTVが壊れたら候補にはなりそうです。

書込番号:24989968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング