『スマホのトラブルはlineを消せば大体解決します』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『スマホのトラブルはlineを消せば大体解決します』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

スマホのトラブル事例を追跡してみると、明らかにlineが悪さしているケースが目立ちますね。
発熱、メモリ不足、電池がよく減る、充電されない、遅いとか、wifi切断、カメラ不調、よくスマホを短期間で壊す等、心当たりがある人はいるでしょう。
ナイナイ岡村のスマホが壊れたという事例も、lineが絡んでるようで、iPhone、android共通でトラブルを誘発しています。

中にはlineは不具合起こさないという人もいるかもしれませんが、友達人数が少ない、トークのやり取りも少ない、画像や動画やテレビ電話を使わなかったりと、アプリをただ単に入れているだけの人はあまり問題ないかもしれません。

あと、極端な例ですが、友達が800とかで不具合起こしたというのをみましたが、このレベルだと、ハイエンドスマホでもかなり負荷が高いかもしれないですね。
PC版lineでメモリ30GBを使っていたという報告もあったので、友達人数が多すぎる人は、スマホのlineはそもそも無謀かもしれません。

不具合を余計に悪化させるシステムに、トークの履歴の保存等も影響してますね。
トーク等を溜め込まない人はトラブルは起きにくいかもしれません。

書込番号:24973940

ナイスクチコミ!0


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:323件

2022/10/21 09:07(1年以上前)

>PC版lineでメモリ30GBを使っていたという報告もあったので、

ほとんどのユーザーのPCのメモリは
多くても32GBでしょうに。

書込番号:24973954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1280件Goodアンサー獲得:91件

2022/10/21 12:05(1年以上前)

>スマホを壊すアプリさん

いい加減やめにして、たまには外の空気を吸ってみる事をオススメします。

書込番号:24974103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2022/10/21 17:05(1年以上前)

LINEを消すには、LINEで繋がってる人全員が同時にカカオトークなどへ移行しなければならないので、非常に困難かなと…

全員の移行が完了しないと、両方入った状態が続いて、余計に重くなるでしょう。

全員と縁を切りたい時なら楽かな?

書込番号:24974435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング