『着信音の個別設定は可能でしょうか。』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4355mAh Google Pixel 7 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『着信音の個別設定は可能でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

着信音の個別設定は可能でしょうか。

2022/10/26 14:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:79件

質問は題名の通りです。

音声SIMを仕事用(物理SIM)とプライベート用(eSIM)で分けています、
着信音を仕事用とプラーベート用に個別に設定したいのですが可能でしょうか、
設定では1つだけでした。

個別に設定できる方法がありましたら教えて頂ければ幸いです。

書込番号:24981479

ナイスクチコミ!4


返信する
yujifanさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/26 14:56(1年以上前)

本体の設定ではSIM別の鳴り分けは無理だと思います。
TaskerやMacrodroidなどデバイス自動化アプリを利用すれば可能です。
僕はPixel6proでTaskerを利用して鳴り分けを設定して利用しています。

書込番号:24981507

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2022/10/26 17:33(1年以上前)

>yujifanさん

TaskerとMacrodroidの情報ありがとうございます、確認させて頂きます。

やはりPure Androidでは個別設定はできませんね、もう少し痒いところに
手が届くようになればと、今後のアップデートに期待するしかないですね。

書込番号:24981701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/10/26 20:33(1年以上前)

電話帳(連絡帳)で個別の人を開いて右上の“:”みたいなのを押すと“着信音を設定”ってのがあるからそこで指定したら個別に音を変えるのは可能だよ

登録してない人からの着信音は変更できないので、登録した人全てに個別設定、これを基本設定の音と変えると(基本設定=着信音1、プライベート着信音2、仕事関連着信音3など)、登録したうちのプライベートの知り合い、仕事関連の人、その他の音って鳴らし変える

まあ、そもそも登録してない番号は出るまで仕事関連か知り合い関連かを判断できないから特に問題は無いだろうけど

あと、当然家族は別の音、趣味関係の知り合いは別の音とかに設定すればもっと鳴らし分けることは可能

書込番号:24981927

ナイスクチコミ!5


yujifanさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/27 09:52(1年以上前)

>tenorsax.jpさん
TaskerやMacrodroidを利用する場合
使いこなすには少し勉強が必要ですが
使いこなせると便利なアプリです

書込番号:24982560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件 Google Pixel 7 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7 128GB SIMフリーの満足度3

2023/07/14 07:29(1年以上前)

>yujifanさん

taskerでのsim別の鳴り分けが、どうしてもできません。
設定など、教えていただけるとありがたいです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:25343231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yujifanさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/15 09:28(1年以上前)

>初心者様!さん
初めまして

taskerは少し勉強しないと難しいですよね
僕もまだまだ使い切れていないです。

多分もっと良い方法があると思うのですが、一応僕の設定をお教えします。

まずは、設定からそれぞれのSIMカードに名前を付けます。
たとえばSIM1 docomo SIM2 au とします。

次に着信音をなしにします。
これで本体の設定は終わりです。

次にtaskerアプリでタスクを2つ作成します。
1つ目は
1.If条件開始
 変数 %evtpm3〜docomo*
 2.着信をならす/PLAY Ringtone
  種類 着信音 鳴らす 着信音1
3.Else If条件開始
 変数 %evtpm3〜au*
 4.着信をならす/PLAY Ringtone
  種類 着信音 鳴らす 着信音2
5.Else
 6.待機/Wait
  500ミリ秒
 7.停止/Stop
8.End If条件終了

2つ目は
1.待機/Wait
  500ミリ秒
2.停止/Stop

そしてイベントをトリガーにしてプロファイルを作成します。

通知が表示された 電話 
これに1つ目のタスクを設定

電話を使用していない
これに2つ目のタスクを設定

電話に応答した
これにも2つ目のタスクを設定

これで動作します。

ただ、時々着信のタイミングで、着信音が止まらないことあり、タスカーを強制停止が必要になることもあります。

以上参考まで

書込番号:25344734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 7 128GB SIMフリー

発売日:2022年10月13日

Google Pixel 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング