『正常ですか?』のクチコミ掲示板

2021年 9月16日 発売

ES-W114-SL

  • 「ハイブリッド乾燥NEXT」を採用した「プラズマクラスター」搭載ドラム式洗濯乾燥機。センサーで衣類の素材を見極め最適な運転で乾燥ムラを抑制する。
  • スマホから「COCORO WASH」サービスへ接続すれば、外出先や離れた部屋から、本体で予約した洗濯終了予定時刻変更や乾燥運転の追加・取り消しが可能。
  • 「液体洗剤・柔軟剤自動投入」機能を搭載し、洗剤自動投入タンク内の残量減少を「COCORO HOME」アプリで通知できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.6cm ES-W114-SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-W114-SLの価格比較
  • ES-W114-SLのスペック・仕様
  • ES-W114-SLのレビュー
  • ES-W114-SLのクチコミ
  • ES-W114-SLの画像・動画
  • ES-W114-SLのピックアップリスト
  • ES-W114-SLのオークション

ES-W114-SLシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月16日

  • ES-W114-SLの価格比較
  • ES-W114-SLのスペック・仕様
  • ES-W114-SLのレビュー
  • ES-W114-SLのクチコミ
  • ES-W114-SLの画像・動画
  • ES-W114-SLのピックアップリスト
  • ES-W114-SLのオークション

『正常ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-W114-SL」のクチコミ掲示板に
ES-W114-SLを新規書き込みES-W114-SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

正常ですか?

2022/10/30 20:44(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-W114-SL

スレ主 kj0720さん
クチコミ投稿数:43件

運転終了してから、中の洗濯槽を手で回転させると、水が結構な量残っていてバシャバシャ音がするのですが、これは正常ですか?

洗濯槽なのですが、洗濯のみをした際に、結構な水滴が洗濯槽内部についていて、タオルで拭いて扉を締めておくと、結露で濡れていて不衛生に感じるのですが、なにかいい対策はないでしょうか?

書込番号:24987501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2022/10/30 20:57(1年以上前)

kj0720さん こんにちわ

結論から言いますと! 正常です
ドラム内に封印された、バランスをとるための液体です
この事は、取説にも記載されています

洗濯後の結露など気になるなら槽乾燥をしてください
折角の乾燥機能を使わないのは
ネコに・・・ モッタイナイ

上手に使用するためにも
取説を今一度チェックしてください  m(__)m

書込番号:24987523

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2022/10/30 23:53(1年以上前)

使用機器の取説に書いてある場合は、巻末です。
かなり前からドラム式だけでなく、縦型にも、この水(バランサー用)が入っています。
無いのは2層式くらい?

洗濯のみの使用後の水滴がある場合、拭き取ることになります。
拭き取っても洗濯槽の裏側にも付いているでしょうから、拭き取っても意味がありません。
水滴を完全に取るなら、槽乾燥しかないです。
構造上洗濯槽の裏側を拭くことは出来ず、そのままだとカビ発生の温床になります。
槽乾燥をしないなら、扉を開けておくことに。
洗濯機の設置場所(洗面所など)の部屋の戸を開け、通気をよくするしかありません。
自分は使用後、洗濯機の戸は開けています。
人によっては通路が狭くなるとか、見栄えが悪い(だらしない)という人もいますが、それは価値観の問題です。
もし幼児や低学年の子供がいる場合は、遊ばないように教える必要があります。
入って戸を閉めると内側から開かない仕様ですから、注意は必要です。。
乾かすのは戸を開け通気を良くするか、強制的に乾かす槽乾燥しかありません。
あと月1回程度の槽洗浄もいいでしょう。

書込番号:24987782

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1746件Goodアンサー獲得:33件

2022/10/31 08:28(1年以上前)

>kj0720さん
こんちには。「なんだろう?」「大丈夫かな?」って思いますよね?
同じ疑問を持っていたら、過去に同じ質問が出ていて解決しました。既に回答出てますが、参考までに。

「水が入っているような音大丈夫か?」
2022/10/11 21:13
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001373907/SortRule=1/ResView=all/Page=2/#24961046

書込番号:24988043

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kj0720さん
クチコミ投稿数:43件

2022/10/31 22:19(1年以上前)

デジタルエコさん
MiEVさん
ZR-7Sさん
ありがとうございます。

説明書の、こんな時は?ってところを見たのですが、見つからず質問したのですが、見返してみたら記入されていました!

残水がいつもあるのかと思っていて気持ち悪かったのですが、そうではないようでよかったです。

槽乾燥の機能が説明書を見る限り見当たらないのですが、これももし見落としていたらすみません。

書込番号:24989111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-W114-SL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-W114-SL
シャープ

ES-W114-SL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月16日

ES-W114-SLをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング