『X写真同好会 PART47 (11月号)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『X写真同好会 PART47 (11月号)』 のクチコミ掲示板

RSS


「富士フイルム」のクチコミ掲示板に
富士フイルムを新規書き込み富士フイルムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信39

お気に入りに追加

標準

X写真同好会 PART47 (11月号)

2022/10/31 22:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム

クチコミ投稿数:567件

お気に入りのXシリーズの情報&画像をアップするスレッドです。

前身はX-E1,Pro1,M1のスレ、その前はX-E1だけのスレだったのですが
時代とともに拡大していってこのたび フジフィルムXシリーズのスレ として
新たなスタートを迎えました。

11月です、住宅ローンが上がるって、防衛費の増加は国民負担だとーかんけーねーやー
と言いたいが、この冬はラニーニャで厳しい寒さだってー トマホークよりオイラに灯油を
恵んでちょーよ

というわけで、前スレに続き月替りでいきたいと思います。お散歩スナップ、 ニャンコ、ワン コ、旅行、お子さん……  
いや、免疫第一、家飲み、ご近所フォト、テーブルフォト。テレワークに疲れた 人も通勤する人も、趣味のフォトライフで気分転換!! 
Xを愛する皆様と残りの皆様のご無事とご健康をお祈りして2022年11月もボチボ チ と参りましょう! 皆さまもくれぐれもご無理なさらぬよう。




貼り逃げ大歓迎です。 また他機種との比較、レンズやフジの新機種との比較な ども是非お願いします。

上手も下手も古いも新しいも関係なくXシリーズの仲間の会としましょう。
老若男女のみなさんの投稿をお待ちしております。


◯ご注意◯
・他社のカメラで撮った写真をのせる場合は一言比較コメントをお願いいたします。
・人物撮影は身元がわからないような工夫、
もしくは撮影の許可を得ているものを自己責任で貼り付けるように
お願いいたします。
・その他は「掲示板 利用ルール」
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004
に従って下さい。




ちっちゃいことは気にしないでお気に入りの画像をアップしてあなたも仲間入り しましょう!!!。 仲間がいると思うとフォトライフが楽しくなりますよ。


 *** あなた *** のご参加をお待ちしてまーす (^_^)

もう、かなりの旧機種で、進行は遅いとも思われますので、スレ主は放任と言う ことでご了承ください。
(画像は適当にアップします)

書込番号:24989159

ナイスクチコミ!4


返信する
legatoさん
クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:12件

2022/11/01 22:34(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

明日はX-T5の発表ですね。30mmマクロも気になります。

>>北海道の農民さん
スレ立てありがとうございます。いろいろと先行き不安な世の中ですね。
今のうちに人生楽しんでおいた方が良いかもと思ったり。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24989159/ImageID=3749685/
変わった雪?霜?の付き方ですね。面白いです。

書込番号:24990460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/11/02 10:34(1年以上前)

熊本城 X-T100

熊本電気鉄道 X−T100

HDRアート X−T100

北海道の農民さん、スレ立てありがとうございます。

明日から4連休という方も少なくないと思いますが、
問題は、紅葉が大幅に遅れていること。九州の紅葉の名所でも未だに青葉で・・・・

書込番号:24990959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2022/11/03 14:58(1年以上前)

秋らしい色合い ジョウビタキ

ようこそ日本へ コガモ♀

漂鳥です アオジ

みなさん、こんにちは。

北海道の農民さん、いつもスレ立てありがとうございます。
11月といえば、本格的に冬鳥のシーズンに突入です。今から楽しみです。
本日も探鳥しましたが、ジョウビタキ、コガモ、アオジが来ていました。

>北海道の農民さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24989159/ImageID=3749688/
アオゲラ!屋根に止まっているなんて驚きです!

>legatoさん
X-T5、かっこいいですね。3軸チルトも最高です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24989159/ImageID=3749970/
流石のマクロですね。ボケも美しいです。

>乃木坂2022さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24989159/ImageID=3750096/
可愛いですね。乗ってみたい!

書込番号:24992701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件

2022/11/03 19:39(1年以上前)

こうなるのもあと少し…

みんさん、こんばんは。
X-T5 耐低温-10℃だそうで、持っていてもいいかなーと思いました。
でもお値段がねー (;_;)


>legatoさん
まあ、人生楽しんでいきましょう。その中には、人生のうちには仕事あり、家庭あり、どちらも黙々とひたすらに努めていけば、この大激変の時代に自分や家族はどうあるべきか見えてくる、
と思っています。

まるで緑の海に浮かんでいるようですね
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24989159/ImageID=3749973/


>乃木坂2022さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24989159/ImageID=3750095/
まだ木々が青々していますね、信じられない!


>あゆむのすけさん
春にはこちらでも見かけたような…
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24989159/ImageID=3750508/

書込番号:24993096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/11/05 01:28(1年以上前)

唐津くんち X-T100

唐津くんち DC-FZ85

北海道の農民さん、あゆむのすけさん、legatoさん、皆さん、こんばんは。

X-T5が発表になりました。小型化されたみたいで歓迎される方も少なくないのではないでしょうか。
マップカメラでは11月8日 朝10時から予約開始だそうです。

文化の日に、佐賀県唐津市の「唐津くんち」を撮りに行きました。広角側はX-T100、1200mmまでの望遠側はDC-FZ85の2台体制でした。


書込番号:24994942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2022/11/05 12:41(1年以上前)

>北海道の農民さん
>乃木坂2022さん
>あゆむのすけさん
>legatoさん

こんにちは!



北海道の農民さん 今月もスレ立てありがとうございます。

忙しくて今回も張逃げです。

書込番号:24995439

ナイスクチコミ!4


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:64件

2022/11/07 00:28(1年以上前)

皆様ご無沙汰してます。
あまり顔出た写真は良くないのでしょうが、無性に出してみたく。。。あまりネタが無くてw
素顔がわかりにくいということで許してください。

書込番号:24998148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Qoo77さん
クチコミ投稿数:83件

2022/11/07 23:50(1年以上前)

legato さん、こんにちは。
 私、この度 X デビューしました。よろしくお願いします。
と言っても、撮影は今週末になりそうですが。

今回の写真ボケがきれいですね。
 レンズは何ですか、望遠系かな。

書込番号:24999561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Qoo77さん
クチコミ投稿数:83件

2022/11/07 23:56(1年以上前)

北海道の農民 さん、皆さん
 よろしくお願いします。

書込番号:24999563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


legatoさん
クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:12件

2022/11/08 07:05(1年以上前)

みなさま、おはようございます。


そろそろ紅葉が気になるところですが、今年の色付き具合はどうかな?


>乃木坂2022さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24989159/ImageID=3750095/
レール面の芝生は私としては珍しいというか新鮮というか。
助手席でシャッターチャンスを狙っているともっとゆっくり走ってくれとかここで停まってくれとか運転手に無理な注文を付けたくなります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24989159/ImageID=3750977/
晴天な1日だったようで、鮮やかでノイズ感が全くないですね。


>あゆむのすけさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24989159/ImageID=3750502/
かわいいなー!構図、背景バッチリです。


>北海道の農民さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24989159/ImageID=3750613/
小枝とかフィンガーチョコを食べたくなってきました。
冬は刻々と近づいてきますが、東京はまだなんだか暖かいです。


>フォトアートさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24989159/ImageID=3751105/
休日の一コマでしょうか?
写真は時間が止まっていますが、鯉や親子の動きを想像させます。


>ぬちゃさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24989159/ImageID=3751882/
とても楽しそうです。若い人たちにダンスはとても人気がありますね。
小さいこどもも楽しい音楽が聞こえるとぴょんぴょん跳んで跳ねてますからね。
自粛や規制は不要で、好きなこと楽しいことをどんどんやってもらいたいです。


>Qoo77さん
はじめまして!
おおっと!X-H2sですか!お写真楽しみにしています。
私のコスモスの写真はキヤノンのEF100mm f/2.8 L Macro IS USMです。fringerというマウントアダプター付けています。
レンズは元々キレキレの写りなのですが、RAW現像でいろいろ弄ってます。
花を撮るならタムキューだと思っているのですが、今度発売されるXF30mmマクロのボケが良さそうなのでX-T5同様にとても気になっています。しかし高い!

書込番号:24999735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5876件Goodアンサー獲得:158件

2022/11/08 15:39(1年以上前)

ススキ。サワサワ。。。

カシワバフウ。キラキラ。

気の早いカエデ。

ピラカンサ。鳥も食べない??(^^

北海道の農民さん、Xユーザのみなさんこんにちは(^^

X-T5が発表されましたけど、なかなかのお値段ですね。
到底買えませんが、小型/軽量化されたというのは良いニュースだと思いました。
(僕にはまだ重たいですけど...(^^)

今後、X-T50とかX-H20(S20?)とか出るんでしょうかね?
ファインダー倍率が上がって手ぶれ補正が内蔵されて、軽かったら欲しいです(^^

今回はまた貼り逃げです。
ご近所の秋から。

書込番号:25000317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Qoo77さん
クチコミ投稿数:83件

2022/11/08 21:30(1年以上前)

>legatoさん     PCで写真情報確認できました。

100mマクロ いいですねえ。

そして、猫ちゃん。
 ✕-E4に名レンズのXF−35mm1.4。 うっとりしちゃいます。

>ぬちゃさん
 お祭りとか踊り.ダンスの写真、人の躍動感とか撮りたいですよね。
 私も大好きです  。焦点距離14mmとか50で近くで撮れたんですね。
 
 ただコロナの影響でマスク姿が多くなり、むずくなってきましたね。
 

書込番号:25000805

ナイスクチコミ!0


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:64件

2022/11/08 23:13(1年以上前)

70-300で皆既月食に挑戦。。。惨敗でした。
AF合わないな―、と小一時間戦ってみた後、月食から戻る月でMF合わせ。
本気でMF追い込めばここまで行けるんですね。あまり夜空にカメラを向ける事がなかったので勉強になりました。
写真は超拡大トリミングですw

>北海道の農民さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24989159/ImageID=3750613/
北海道の雪景色、楽しみにしてます。

>乃木坂2022さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24989159/ImageID=3750095/
観光日よりな感じの明るさですね。

>legatoさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24989159/ImageID=3752263/
かわいい。 なんでしょう。。。H2sを手に入れましたが、T30もE4も写真は一緒ですね。ダンス撮影には重宝してるので納得はしていますが。。。T10の16MPでも一緒と思っていたのを考えると40MPでも最終的には同じ写真と思ってしまいそうです。

>あゆむのすけさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24989159/ImageID=3750502/
ほんとこれかわいい

>フォトアートさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24989159/ImageID=3751106/
どちらの庭園でしょうか。近くにこんな庭園あれば写真とりにいってみたい。

>タツマキパパさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24989159/ImageID=3752413/
コントラスト高いシリーズですね。

>Qoo77さん
基本写真撮影は任されてる感じでママさん達にステージ下まで押されますwおかげで好きなように撮らしてもらってます。
そしてここは写真貼り付け板なので、基本上げる写真が無ければ雑談にも混ざってはいけない暗黙ルールが有るとか無いとかw
H2sの写真楽しみにしてます。

書込番号:25000994

ナイスクチコミ!3


legatoさん
クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:12件

2022/11/09 04:38(1年以上前)

潜入開始

出現開始 タイミングが遅れてしまった

みなさま、おはようございます。

442年ぶりの皆既月食と同時の天王星食。そのとき私はその写真を撮った。人生のログ作り。


>タツマキパパさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24989159/ImageID=3752412/
いつもながら素晴らしい背景と構図。説明文と同じくキラキラですね。お昼のイルミネーション。


>Qoo77さん
健康なのに周りを気にしたマスク着用をなくすにはどうしたらよいのかいつも考えています。


>ぬちゃさん
皆既月食は暗いので難しいですね。
赤道儀や微動雲台を持っているのですが、田舎に置きっぱなしで全く活かせず。
天王星の出現はさらに難しくて考えさせられました。低感度で撮っていたら天王星が映らず、感度を上げるも白飛びするのはしょうがないのか。超望遠で出現部分だけ切り取ることが出来れば撮れたかな?

書込番号:25001174

ナイスクチコミ!3


Qoo77さん
クチコミ投稿数:83件

2022/11/09 12:19(1年以上前)

>ぬちゃさん
こんにちは。昨夜の月食、撮りたかったなあ。
300mm近くの焦点距離で月食のクレーターが表現できるとは、いいレンズ、ボディーですね。

レンズまだ昨日届いたばかりで写真がなくごめんなさい。今夜にはH2S写真上げれるかなあ。設定や使い方が不慣れなのでボツ写真だったら…。いずれにしても望遠レンズ無かったので昨夜の月、撮れませんでした(泣)

書込番号:25001637

ナイスクチコミ!0


Qoo77さん
クチコミ投稿数:83件

2022/11/09 20:26(1年以上前)

鳥の飛翔
たまたま近くで止まってくれたので、85mmでも撮れました。
 解放Fではちょっと甘かった。 


書込番号:25002340

ナイスクチコミ!2


Qoo77さん
クチコミ投稿数:83件

2022/11/09 20:32(1年以上前)

続き……

15コマ/秒の設定でしたが、電子シャッターなら40コマできるのかな。

書込番号:25002348

ナイスクチコミ!2


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:64件

2022/11/09 23:17(1年以上前)

週末の旅行でたまたま立ち寄った三国競艇。望遠がなかったので18-55で流し撮りwトリミングです。
雰囲気だけ楽しみました。望遠もっていけばよかった。つまらない写真でごめんなさい。

>legatoさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24989159/ImageID=3752759/
月食のときにしか出ないこの形、撮っておきたかった。ずっと外に居たら嫁からの早よ帰れコールに撤収しました。

>Qoo77さん
ピントが動いていないようですね。鳥認識とAF-Cであればしっかり追従するか大外しするか、とにかく動きはすると思うのですが。

書込番号:25002608

ナイスクチコミ!3


legatoさん
クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:12件

2022/11/10 20:53(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

今日X-T5を触ってきました。X-T3を使っている身としては同じ作りで買い換えても周りに気付かれないのは良いかも。
画質や性能はネットである程度確認し、納得しているのでおそらく買ってしまうでしょう。
少し前に同じ被写体を同じ構図でフルサイズの写真とX-T3の写真で見比べる機会があったのですがやはりセンサーサイズの差は大きいと感じました。
X-T5で少しでもその差を無くすことが出来れば私の気が済むのかもしれません。
必要な物だけ買いたい昨今ですが、物欲を抑えきれません。本当はGFXが欲しいのだけれども。MEGABIG当たらないかな。


>Qoo77さん
最初の1枚は目にピント合ってますね。設定を見直すことで上手く行くと思います。


>ぬちゃさん
私は食の始まりから月から天王星がでたところまでいました。戻ってすぐトイレ直行でした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24989159/ImageID=3753128/
スピード感ありますね。流し撮りは撮影者の腕の見せ所ですね。

書込番号:25003834

ナイスクチコミ!3


Qoo77さん
クチコミ投稿数:83件

2022/11/11 14:55(1年以上前)

こんにちは。
 カードリーダーも手元に届き、少しずつ準備が整ってきました。
後はズームレンズ、マクロがやはり欲しいです。

JPEGオンリーの撮影でしばらくは進めようと思います。
上げた2つの写真、パソコン内蔵の標準ソフト?でトリミング、保存したものです。

鳥撮りを含め、カメラ操作、セッティング、現像、使いこなすには時間かかりそうです。
先ずは、XRAW STUDIO を入れて……少しずつ。

来月になればカモメもやってくるので練習できそう

書込番号:25004723

ナイスクチコミ!2


Qoo77さん
クチコミ投稿数:83件

2022/11/11 15:01(1年以上前)

追加
 これも大きくトリミングしたもの。

書込番号:25004734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2022/11/11 18:01(1年以上前)

ジョビさん、待っててね

コガモ 次にフィールドに行くときは水鳥も増えているかな

みなさん、こんにちは。

私事ですが、コロナの濃厚接触者になってしまいました。今週は撮影は自粛です。冬鳥が待っているというのに・・・(涙)。


>北海道の農民さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24989159/ImageID=3750613/
いやー、きれいですね。北海道らしい一枚。雪景色に野鳥を絡めて撮ってみたい!

>乃木坂2022さん
X-T5、気になりすぎます!早く触ってみたいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24989159/ImageID=3750977/
乗っている若者が楽しそうなのがいいですね。

>フォトアートさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24989159/ImageID=3751105/
こういうの大好きです。

>ぬちゃさん
お久しぶりです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24989159/ImageID=3751883/
迫力のある写真ですね。かっこいい!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24989159/ImageID=3753128/
スピード感があっていい!

>Qoo77さん
>私、この度 X デビューしました。よろしくお願いします。
X-H2S!お仲間ですね。よろしくお願いします。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24989159/ImageID=3753019/
トビですね。かっこいい!
85mmでこれはすごいですね!

>legatoさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24989159/ImageID=3752262/
最高の表情(笑)!ぶさかわですね。

>タツマキパパさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24989159/ImageID=3752411/
シブい!

書込番号:25004919

ナイスクチコミ!3


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:64件

2022/11/13 20:18(1年以上前)

こんばんわ。今日は最近撮ったただの建物。見返してみると何が良くてこんな写真をそれらしく仕上げてみたんだろうと自分で可笑しく思います。
にしてもT30が馴染みすぎてて普段のお出かけはH2sに手が伸びません。

>legatoさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24989159/ImageID=3753405/
雑多なのに統一感あるカラフルな建物。xcの素直な描写がくやしいw

>Qoo77さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24989159/ImageID=3753654/
流石のシグマですね。やっぱり素直にこっち買っとけばよかったかな。とやや沼思考に陥りそうです。

>あゆむのすけさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24989159/ImageID=3753689/
きれいですね。反射光でもあったのかな、キラキラ

書込番号:25008366

ナイスクチコミ!3


legatoさん
クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:12件

2022/11/15 14:51(1年以上前)

みなさま、こんにちは。

X-T5を予約したけど、発売日に手に入るだろうか?


>Qoo77さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24989159/ImageID=3753654/
広角お好きなんですか?シグマのカミソリマクロが気になったこともありますが、今は断然XF30mmマクロが気になってます。


>あゆむのすけさん
いつまで2、3年前とおなじ事やってるのかと思いますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24989159/ImageID=3753689/
イチョウの黄色が反射してるのでしょうか?綺麗ですね。


>ぬちゃさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24989159/ImageID=3754732/
正方形の組み合わせが面白いですね。
この33mmはビルトロクスのでしょうか?4000万画素対応レンズの標準域単焦点をどうしようかと考えているところです。とりあえずはXF30mmマクロで様子見するかな。

書込番号:25010916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5876件Goodアンサー獲得:158件

2022/11/15 16:15(1年以上前)

ご近所のイチョウ(^^

秋バラ

毎度毎度の大さん橋

スマホみたいにキレイに撮れない(^^

北海道の農民さん、Xユーザのみなさんこんにちは(^^

シグマの18-50mm F2.8の発売日が決まりましたね。
コンパクトで良さそうですが、手ぶれ補正が無いのでスルーです....(^^

標準ズームが欲しいなぁと思い始めて随分経ちますが、未だに買えていないんですよね。
タムロンのはデカ過ぎて重過ぎるのでスルーすると、
・XF16-80mm
・XF18-55mm
・XC16-50mm
となりますが、ナカナカ決めきれずにいます。
どれも一長一短なんですよね(^^

前は16-80mmかなぁって思ってたけど、最近は18-55mmでもイイかって思えてきました....でもなぁ...(^^;

----------
●ぬちゃさん、こんにちは(^^

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3754734_f.jpg

とてもカッコ良いですね〜。
これは撮りたくなりますね(^^
冷たいブルーの金属感に、オレンジの差し色が効いてます。

●legatoさん、こんにちは(^^

X-T5を予約されたんですね(^^
それはスバラシイ。
無事に入手できますように(^^

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3755336_f.jpg

いつもながら、印象的な捉え方ですね。
渋い色あいに渋いトーンが、被写体の経常的な魅力を引き出してますネ♪
菊の季節はとても楽しいです(^^

●Qoo77さん、こんにちは(^^

X-H2sのご購入おめでとうございます。
自分も標準ズームをドレにしようか迷っています(^^
鳥を撮られるならば、100-400mmとかを狙っている感じでしょうかね。
自分は軽いレンズが欲しいです(^^

●あゆむのすけさん、こんにちは(^^

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3753689_f.jpg

おっ、スバラシイ。
良い背景を見つけましたね♪(^^
鳥を撮る時には、なかなか背景を選べないと思いますが、お見事です(^^

書込番号:25011000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


legatoさん
クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:12件

2022/11/17 22:40(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

今日、X-T5の予約先から発売日に購入できると連絡がありました。下取りに出すX-T3の付属品をチェックしなければ。


>タツマキパパさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24989159/ImageID=3755374/
X-T1は久々ではないですか?おそらくスマートフォンは綺麗に盛られるようになってますからね。
こっちも編集でなんとか負けてはいられないと思いますが、AIの性能進化でこの先どうなるやら。

書込番号:25014256

ナイスクチコミ!2


Qoo77さん
クチコミ投稿数:83件

2022/11/17 23:09(1年以上前)


紅葉 真っ盛り。

>ぬちゃさん

Tokina 14-20mm f/2 AT-X Pro DX もいいですね。

>あゆむのすけさん
 600mm欲しい。
  昔、浜名湖競艇から写真募集があって、選手の調整室なんかも見せて頂いたデス。
 肝心の写真は……難しかった。

>legatoさん
 XF30mmマクロの等倍以上の映り気になりますね。

>タツマキパパさん
 1.2枚目の発色とボケ味いいですね……イチョウと秋バラ

100-400mmもいいのですが、鳥はあきらめてるので
18-135のズームか…望遠いこうかと思案中です。





書込番号:25014287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2022/11/19 17:00(1年以上前)

ヒドリガモの雌だと思います

マガモも今シーズン初

こちらはコガモ

無理やり後葉と絡めて モズ♀

こんにちは。

今日も近所で探鳥しました。
今日はマガモとヒドリガモを確認。
本格的な冬鳥の飛来は12月でしょうか。


>ぬちゃさん
X-T30もいいですね。私はX-T20を持っていましたが、X-H2S購入のために手放しました。
X-S10持っていますが、最近は野鳥しか撮らないのでほとんど持ち出していません・・・。

>legatoさん
>いつまで2、3年前とおなじ事やってるのかと思いますね。
ですよね。インフルエンザと同じような扱いでいいと思うのですが・・・。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24989159/ImageID=3755336/
暗闇に浮かび上がる花、美しいですね。

>タツマキパパさん
標準ズームですか。私は18-55を持っていますがほぼ使っていません・・・。
どうもズームが苦手で、野鳥撮影以外ではどうしても単焦点を使用しがちなので売却検討中です。

>Qoo77さん
85mmのボケが美しいですね。紅葉と玉ボケが素晴らしいです。

書込番号:25016391

ナイスクチコミ!2


legatoさん
クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:12件

2022/11/20 18:49(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

高尾山に行ってきましたが紅葉のピークは過ぎてました。富士山も雲に隠れて残念でした。
都内の紅葉も探したけど、まだなのか色付きが悪いのか撮りたいと思うシーンになかなか巡り会わず。


>Qoo77さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24989159/ImageID=3756161/
緑の背景に赤。良いですね。
X-H2Sの操作に慣れましたか?


>あゆむのすけさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24989159/ImageID=3756667/
無理矢理でも葉の色づき具合で季節が分かりますね。

書込番号:25018125

ナイスクチコミ!2


legatoさん
クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:12件

2022/11/20 19:02(1年以上前)

焼き栗マシン

続けて高尾山スナップ

書込番号:25018139

ナイスクチコミ!2


legatoさん
クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:12件

2022/11/21 23:08(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

雨上がりの紅葉、何か良い写真が撮れたらいいなとお出かけ。
X-T3下取り準備のため、何年かぶりにX-T100を持ち出しました。出てくる画は良いだけに、もっさり動作が残念。

書込番号:25019715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2022/11/23 13:57(1年以上前)

久しぶりに会えた カイツブリ

初見です オナガガモ

どこでも会える ジョウビタキ

みなさん、こんにちは。

今日は雨の中、神戸市垂水区のなぎさの池に行ってみました。カモなどが多くいることで有名な(?)池です。
雨対策が適当過ぎて自分が随分濡れてしまったので短時間で退却しました・・・。

legatoさん
いつもながら精力的に撮影されていますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24989159/ImageID=3757566/
XT100ですか。紅葉と緑がマッチして美しい一枚ですね。

書込番号:25021663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2022/11/23 18:26(1年以上前)

>北海道の農民さん>あゆむのすけさん>legatoさん
>Qoo77さん>タツマキパパさん>ぬちゃさん>乃木坂2022さん

いつも素敵な画像の投稿ありがとうございます。

>legatoさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24989159/ImageID=3757567/

最高に好みです

>あゆむのすけさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24989159/ImageID=3753689/
すっばらっし〜

書込番号:25021968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2022/11/27 13:47(1年以上前)

シロハラのバックショット、何とか撮れました

今日は結構撮らせてもらいました メジロ

紅葉はきれいでした クラシッククローム

小さい秋見つけた Velvia

みなさん、こんにちは。

今日も朝から探鳥しました。
いつものフィールドではなく、神戸市東灘区の低山に行ってきました。
冬鳥はほとんど見られませんでした。たまたま出会ったベテランさん曰く「今年は渡りが遅いね」とのことでした。
何とか今年初のシロハラに出会えましたが、ジョウビタキにさえ出会えず、11月最後の探鳥は残念な結果となりました。

そういえば少し前にマップカメラのポイントを使い切ってXF35mmF1.4を購入し、本日初撮りでした。しばらくはXS10に付けっぱなしで使ってみようと思います。

書込番号:25027478

ナイスクチコミ!1


legatoさん
クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:12件

2022/11/27 21:52(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

X-T5ですが、発売日に買いまして今日やっと開封できました。
気になってましたが、ファイルサイズが大きいので連写時のバッファたまるのが早いですね。
いままでは数打ちゃ当たるでシャッター切ってましたが、AF性能が上がったことでバッファ問題が解決すれば良いですが。
手振れ補正はかなり強力です。暗いところの動かない被写体撮りに期待したいです。
シャッターフィーリングは、いままで使ってきた機種よりも静かで振動も抑えられています。私は割と好きです。
そして残念なことにXF30mmマクロは予約していなかったので買えませんでした。いつ手に入るのかな。
早く撮影したいのですが休みがない...

今回の写真はX-E4です。

書込番号:25028267

ナイスクチコミ!2


legatoさん
クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:12件

2022/11/28 21:24(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

X-T5、少しの時間ですが撮ってきました。X-T5での撮影経験がまだまだ足りず思い通りに調整出来ていないのでとりあえずのRAW現像です。
それから前投稿のバッファ問題の件ですが、RAW(ロスレス圧縮)で書き込むという私の使い方の場合でした。

書込番号:25029841

ナイスクチコミ!0


legatoさん
クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:12件

2022/11/28 21:37(1年以上前)

すいません。先の投稿、Windowsのフォトでサイズ変更したらEXIF情報が消えてしまいました。
別の方法でサイズ変更したのを再アップいたします。

書込番号:25029873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2022/11/29 22:44(1年以上前)

>legatoさん

X-T5 色合いとても好みです!!
今度E1との比較も見たいです。

書込番号:25031673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件

2022/12/01 07:40(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
今日から12月。全国的に冬本番だそうです、まだ体も寒さに慣れていないでしょうから
みなさんご自愛ください。
今月も天災、人災に気をつけてボチボチと撮影にまいりたいものです。
さて、

X写真同好会 PART48 (12月号)

を立てました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25033233/#tab

今日からは ↑ のほうに投稿をお願いいたします。


今月もXシリーズでフォトライフを楽しんでいきましょう !!!

書込番号:25033499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > 富士フイルム」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング