『ある一定の速度域を超えると…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:LAN XG-C100C V2 [LAN]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XG-C100C V2 [LAN]の価格比較
  • XG-C100C V2 [LAN]のスペック・仕様
  • XG-C100C V2 [LAN]のレビュー
  • XG-C100C V2 [LAN]のクチコミ
  • XG-C100C V2 [LAN]の画像・動画
  • XG-C100C V2 [LAN]のピックアップリスト
  • XG-C100C V2 [LAN]のオークション

XG-C100C V2 [LAN]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月28日

  • XG-C100C V2 [LAN]の価格比較
  • XG-C100C V2 [LAN]のスペック・仕様
  • XG-C100C V2 [LAN]のレビュー
  • XG-C100C V2 [LAN]のクチコミ
  • XG-C100C V2 [LAN]の画像・動画
  • XG-C100C V2 [LAN]のピックアップリスト
  • XG-C100C V2 [LAN]のオークション

『ある一定の速度域を超えると…』 のクチコミ掲示板

RSS


「XG-C100C V2 [LAN]」のクチコミ掲示板に
XG-C100C V2 [LAN]を新規書き込みXG-C100C V2 [LAN]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ある一定の速度域を超えると…

2022/11/09 12:16(1年以上前)


インターフェイスカード > ASUS > XG-C100C V2 [LAN]

クチコミ投稿数:139件 XG-C100C V2 [LAN]のオーナーXG-C100C V2 [LAN]の満足度3

【困っているポイント】
10Gリンク時で速度測定サイトを利用している際にNICがフリーズするのか、NWが切断されるようです。

【利用環境や状況】
ASUSのX570FGamingに一番下のPCIEX16_3に接続しています。
グラボはPCIEX16_1にRTX3070Ti
PCIE_X1_2に内蔵タイプのキャプチャーボードC988を他に接続中です。

ルーターはNTTのレンタルルーターであるXG-100NEを利用中です。

【質問内容、その他コメント】
1Gbpsを超える高速通信をしなければNWは切断されないようですが、対処方法はあるのでしょうか。

NWが切断された際は、アダプターのリセットもしくはPC再起動で改善されます。

書込番号:25001632

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/11/09 12:53(1年以上前)

>あほーどり。さん
>NICがフリーズするのか、NWが切断されるようです。

LANケーブルは CAT 6a をつかってますかね?

切断されて直後、PCの イベントビューワー の 管理イベント の 写真を UP できますかね?

ブラウザのURLに  ms-settings:network-status  でエンター
でてきた ウィンドウ で そのアダプターをクリック。 プロパティ の 中の リンクスピード はどうなってますかね? 

書込番号:25001695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件 XG-C100C V2 [LAN]のオーナーXG-C100C V2 [LAN]の満足度3

2022/11/09 20:27(1年以上前)

接続断直後ではなくアダプターリセット直後に出てくるエラー

>Gee580さん
早々にご回答ありがとうございます。
またお返事が遅くなり申し訳ありません。

>>LANケーブルは CAT 6a をつかってますかね?
LANケーブルはELECOMのCat 6a準拠2Mを利用しています。

いくつかスクリーンショットを貼り付けます。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25002341

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/11/09 21:05(1年以上前)

>あほーどり。さん

1枚目の写真には、必要な情報はのってないね。
2枚目 は アダプターをリセットしたからでしょ。 これも違うね。
3枚目 は 10Gでつながっているね。 ただし、指定した場所の写真ではないよね。

さて、アダプターのFWは アプデ しましたかね?
https://www.asus.com/supportonly/xg-c100c/helpdesk_download/

切れた直後の XG-100NE 側 の ログもアップしてもらえますかね?
https://web116.jp/shop/hikari_r/xg_100ne/xg_100ne_03.html

書込番号:25002405

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2022/11/16 19:19(1年以上前)

カードの温度はどの程度ですか?
熱くなって止まってしまうという可能性もあります。
大抵のケースで一番下のスロットは風通しが悪いことが多いです。
ビデオカードも熱を出しますし、その廃熱がケース内に籠もるとケース内の温度が下がらなくなってしまいます。

速度が上がると当然発熱も増えるので、周囲の温度が高いとLANチップを冷やせず温度が上がってしまい不具合を生じていると考えられるのです。

書込番号:25012619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件 XG-C100C V2 [LAN]のオーナーXG-C100C V2 [LAN]の満足度3

2022/11/16 21:13(1年以上前)

Gee580さん
遅くなりました。
V2なのでファームウェアアップデート対象外です。
また、XG-100NEについては確認する限りログは何もありません。

>uPD70116さん
一番下のスロットではありますが、ケース下部に吸気ファン280mmも付けてあるのでそこまで温度は高くないようです。
指で普通に触れるくらいの温度のようです。

AQC113について、オンボードでの搭載マザーもあるようで、
そちらもどうも急に行方不明になるそうですね…
ドライバーの成熟を待つしかないのかもしれない状況なのかなーと思いました。

書込番号:25012772

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/11/17 01:40(1年以上前)

>あほーどり。さん
>XG-100NEについては確認する限りログは何もありません。

ホントですかね? だと、すると 重症で XG-100NE が壊れてるよね。 サポセンに コンタクトして 今回の問題 と ログがないことを 告げて 対応してもらいましょう。

https://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/xg100ne/XG-100NE_detail/

書込番号:25013065

ナイスクチコミ!0


mattsuoさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/23 08:45(1年以上前)

>あほーどり。さん
もう解決済みかもしれませんが私も同様の症状が出ていたので。

デバイスマネージャーの詳細設定からオフロード、チェックサムオフロードとつく項目を無効にしてみてください。

書込番号:25021287 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:139件 XG-C100C V2 [LAN]のオーナーXG-C100C V2 [LAN]の満足度3

2022/11/23 19:10(1年以上前)

ご回答有り難うございます。

Gee580さん
ルーター全体の通信が止まっている訳ではなさそうです。

>mattsuoさん
すべての項目を一旦すべて無効にしてみました。
すると今まで連続でダウンロード負荷かけていたところ数秒で切断されてしまっていたのが、
(気の所為かもしれませんが)若干レスポンスも上がり、切断されることがないような気がします。

エラー修正に失敗して通信が途切れていたのでしょうか。
不意にゲームの更新などで1Gbpsを超えた途端落ちて何もかもが止まってしまっていたので困っていました。

このまま様子を見てみようと思います。

書込番号:25022036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件 XG-C100C V2 [LAN]のオーナーXG-C100C V2 [LAN]の満足度3

2022/11/30 18:59(1年以上前)

どうやら設定変更で改善したようなので報告いたします。

ドライバの処理で止まっていたようです。
ルーター、LANカード共に不良ではなく、
現状8Gbps前後で通信速度を切断なく実現できるようになりました。

皆様ご回答ありがとうございました。

書込番号:25032828

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > XG-C100C V2 [LAN]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XG-C100C V2 [LAN]
ASUS

XG-C100C V2 [LAN]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月28日

XG-C100C V2 [LAN]をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング