『すすぎため2(滝→ため)のはずが(ため→ため)になってます』のクチコミ掲示板

2021年 6月 1日 発売

NA-FA80H9

  • 「泡洗浄&パワフル立体水流」で強力に洗浄する全自動洗濯機。大きな3枚羽根のパルセーターで衣類をしっかり動かし、ムラを抑えて汚れを落とす。
  • 弱洗い対応のコースが拡充した「おしゃれ着」コースを搭載。短時間で汚れをしっかり落としながら、「おまかせ」コースと比べて布地の傷みを抑える。
  • 広い投入口で毛布などの大物も取り出しが楽にできる「ビッグサークル投入口」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:8kg/- 本体幅:55.4cm NA-FA80H9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA80H9の価格比較
  • NA-FA80H9のスペック・仕様
  • NA-FA80H9のレビュー
  • NA-FA80H9のクチコミ
  • NA-FA80H9の画像・動画
  • NA-FA80H9のピックアップリスト
  • NA-FA80H9のオークション

NA-FA80H9パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2021年 6月 1日

  • NA-FA80H9の価格比較
  • NA-FA80H9のスペック・仕様
  • NA-FA80H9のレビュー
  • NA-FA80H9のクチコミ
  • NA-FA80H9の画像・動画
  • NA-FA80H9のピックアップリスト
  • NA-FA80H9のオークション

『すすぎため2(滝→ため)のはずが(ため→ため)になってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA80H9」のクチコミ掲示板に
NA-FA80H9を新規書き込みNA-FA80H9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > パナソニック > NA-FA80H9

クチコミ投稿数:9件

おまかせでお洗濯する時はすすぎ2が点灯し
滝→ためとなってるのですが、
今日わたし流で『すすぎ2回』にしたところ
2回ともためすすぎになってました(~_~;)
今までお水を無駄にしてた気分です。

わたし流ですすぎ2回にすると1回目は滝すすぎではなくなるのですか?
節水したいし、でも1回すすぎなんとなく不安なので、滝すすぎ(30秒だけ回ってる衣類にお水が降り注ぎます)にしたいのですが…

おまかせ設定は 
★水位は自動検知で今日は40L
★すすぎ2回
★自動槽洗浄
★6分ソフト脱水

できるだけ早く終わらせたいので、からみほぐしなし。
でもため2回だから終わり時間が40分とでてなが!と思いました。

書込番号:25013491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2022/11/17 12:45(1年以上前)

>リボン2022さん

ユーザーじゃありませんが・・・・

ソフト脱水を外して〜普通に脱水6分!

出来ました?

書込番号:25013559

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:27465件Goodアンサー獲得:3148件

2022/11/17 13:10(1年以上前)

この機種の自分の好みに設定「わたし流」のすすぎ設定。
すすぎ3回2種類・すすぎ2回2種類・すすぎ1回2種類が選べます。
すすぎ2回は、注水2回(滝→注水)とため2回(滝→ため)です。
滝は洗濯槽の水を循環しているだけで、新たな水は入りません。
心配ならすすぎの状態を上から見ていたらどうですか。
どうしてもというなら、メーカーに聞くとか。
0120-878-691 9時〜18時 年中無休

書込番号:25013599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2022/11/17 14:12(1年以上前)

>koutontonさん
シワにしたくないのでわたし流でソフト脱水に設定してます。(^^)

書込番号:25013666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/11/17 14:15(1年以上前)

>koutontonさん
上から見てたのですが、滝でも注水でもなく、
2回ともためすすぎだったのです。

書込番号:25013668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2022/11/17 15:07(1年以上前)

>リボン2022さん

取説に書いてるんです!
ソフト脱水を選ぶとためすすぎ×2になります。
なので、普通脱水にしないと滝+すすぎにならない仕様です。

書込番号:25013723

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2022/11/17 15:23(1年以上前)

>koutontonさん
えーー!!!本当ですか?取説見てみます!

書込番号:25013744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2022/11/17 15:46(1年以上前)

>koutontonさん

分かりました!コース運転内容のところに
『ソフト脱水設定時 注水1から3、ため1から3』
と書いてあるこれですね。
滝がないので、ためか注水(お水がたまってるのに止まらず、下からジャージャー流れて上からずっと注がれるもったいないやつ(*_*))しかできないのですね!

取説、すごい読み込んでるのに気付きませんでした。
最初から教えて下さってたのに、シワにしたくないなんて返答してしまい申し訳ありませんでした(>_<)
教えていただきありがとうございました!
解決済みにさせていただきます。

それにしてもこの取説、本当に分かりにくくて…洗濯機マスターになりたくていつも片手にお洗濯してますが、いつ読んでも分かりにくいなぁと思ってます。

書込番号:25013777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2022/11/17 18:01(1年以上前)

リボン2022さん こんにちわ

>それにしてもこの取説・・・

ポイントは!目次です
パナソニックの取説は、分かりやすいと思いますが・・・・?!

洗濯機マスターになって 
どんどんカキコミ お願いします  (^^)/

書込番号:25013896

ナイスクチコミ!0


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2022/11/17 18:42(1年以上前)

>リボン2022さん

ソフト脱水は洗濯物の量が少ない時、効果があるみたいですね。
@滝まで行って脱水1分からのソフト脱水追加。
Aまたは、すすぎ1回からのソフト脱水。(滝はいかず)
Aで洗剤少なめですすぎ1回(注1)でも良さそう。

スレ主さんの洗濯頻度と家族構成がわからないので、なんとも言えないのですが色々試して下さい。

書込番号:25013938 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2022/11/17 21:00(1年以上前)

>デジタルエコさん
目次は分かりやすいのですが…それぞれのコースをちゃんと知りたいので、書かれたページをみても他のコースと一緒に簡素にかかれてあって、結局知りたい事はあっちこっちページを飛んで見ないといけないのです。
そこが不親切だなぁと思います。

書込番号:25014116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/11/17 21:41(1年以上前)

>koutontonさん
なるほど!分かりやすくありがとうございます。
そうですね、どうしても滝→ための2回やりたい時は
@の脱水を1分にして追加でソフト脱水
にすれば良いのですね。

わたし流で洗うものは、主人のワイシャツと私の白い制服の数枚で、どうしてもちゃんと洗いたくて、ナノックス(すすぎ1回)にワイドハイター(すすぎ1回)も足すので、本当はすすぎ1回で大丈夫なのですが、なんとなくちゃんと洗剤を落としたいので2回に…(^_^;)

洗剤少な目にしてAでやっていこうかな?
色々教えて下さりありがとうございます。

書込番号:25014170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2022/11/18 05:11(1年以上前)

>リボン2022さん  

あと、取説のコース運転内容→すすぎの種類の所で、注水すすぎは、水はあふれませんって記載されてます。 
水はジャージャー捨てていないと思います。たぶん

書込番号:25014424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/11/18 07:23(1年以上前)

>koutontonさん
注水は、水が定位置まで溜まって、槽が回り始めても止まらずに、ずっとお水が注がれながら、定位置をこえないように下から排水されるんですよね?
お水も柔軟剤も(流されちゃって)もったいないのです。間違えてたらまた教えて下さい。

書込番号:25014488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2022/11/19 16:24(1年以上前)

リボン2022さん

今までで!

どこの取扱説明書が一番良かったですか  (^^)/

書込番号:25016349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA80H9
パナソニック

NA-FA80H9

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 1日

NA-FA80H9をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング