『外国では溝のないタイヤを履くのだろうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『外国では溝のないタイヤを履くのだろうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:16件

大陸の内陸部はほとんど雨が降らない地域や国があると聞いたんだ
雨が降らないならタイヤの溝はなくてもいいような気がするけど、雨の降らない地域のタイヤに溝はあるのか?

雨の多い日本は溝が太めなのか?

書込番号:25020886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2868件Goodアンサー獲得:683件

2022/11/22 21:47(1年以上前)

>塩カルビーさん
>雨が降らないならタイヤの溝はなくてもいいような気がするけど、雨の降らない地域のタイヤに溝はあるのか?

当然溝は有ると思いますよ
砂などが有ると怖いです

>雨の多い日本は溝が太めなのか?

知りませんけど普通じゃないでしょうか
溝がないとタイヤじゃないです

書込番号:25020889

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2868件Goodアンサー獲得:683件

2022/11/22 22:01(1年以上前)

>塩カルビーさん

トヨタがクルマからタイヤを無くしてしまうかも!?
参照先
https://clicccar.com/2014/06/26/259753/

空飛ぶ自動車が出来たら乗りたいです

書込番号:25020904

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9989件Goodアンサー獲得:1402件

2022/11/22 22:25(1年以上前)

>塩カルビーさん

日本でもレース用のスリックタイヤは溝がない。
スポーツタイヤは溝が少ない。
内陸部の雨が降らないところ?そりゃ砂漠だ。車ではなく駱駝が楽だ。

書込番号:25020941

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/11/22 22:28(1年以上前)

>funaさんさん

雨の降らない国はフランスだお(^^)

書込番号:25020945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9989件Goodアンサー獲得:1402件

2022/11/22 23:04(1年以上前)

>塩カルビーさん

フランスってヨーロッパのフランス?
内陸ではないよ、海岸線がいっぱいある。
北半球では大陸の西側は大した雨は降らないが、0ではない。

書込番号:25021002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19607件Goodアンサー獲得:931件

2022/11/23 00:52(1年以上前)

屋内のみで稼働するリーチフォークは溝なしタイヤなので
降雨って何?それおいしいの? レベルの地域なら溝なしかもしれません

書込番号:25021111

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/11/23 03:35(1年以上前)

空飛ぶ自動車と言う名称になってますが、飛行機なので自動車の免許では操縦できません。

海上なら問題ないですが、架空線(電線)に激突して、死傷者が頻発するでしょう、電線切断でもやらかせば、高額の賠償金が。


書込番号:25021143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2022/11/23 10:33(1年以上前)

>塩カルビーさん

〉雨が降らないならタイヤの溝はなくてもいいような気がするけど

雨が降らず路面の整備が良く(舗装等され)
路面上の汚れが少なければ
溝は少なくても大丈夫だと思います

溝が少ない方が接地面積が多くグリップ(安全性?)に有利

日本でも超大雨でなければ(水が溜まっていなければ)
余り溝の数は無くて(スポーツタイヤで)も大して問題無く走れる
(スリックは無理だけど数よりは幅や深さの方が重要)


溝の数が多いスタッドレスは雨に弱い












書込番号:25021389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:7件

2022/11/23 17:09(1年以上前)

雨が降らなくても夜露で路面がぬれるかも

書込番号:25021888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
運転中の腰痛の悩み 11 2025/10/03 14:02:09
CB18エンジンのオイル滲み 1 2025/10/03 0:13:13
メンテナンスリセットができない 3 2025/10/03 10:37:35
2018年TXLディーゼルプラドです。 2 2025/10/03 10:39:39
高速道路の出口の先で渋滞 6 2025/10/03 13:23:38
納車 0 2025/10/02 14:49:35
新規契約しました 0 2025/10/02 14:35:56
ルーフスポイラーの剥がれ 19 2025/10/03 7:59:48
ソリオsz 47s 走行中異音 9 2025/10/03 8:38:54
EV充電料金 Terra Charge 業界最安値キャンペーン価格 0 2025/10/02 7:30:30

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2579940件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング