『ps5のソフトが起動できない!』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

REGZA 48X8900K [48インチ]

  • 低反射有機ELパネルと高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZR I」を搭載した4K有機テレビ(48V型)。明るいリビングでも鮮明な映像を実現。
  • 「ナチュラル美肌トーン」により、健康的で自然な色と質感で人肌を再現する。「重低音立体音響システムXP」搭載し、ドルビーアトモスにも対応。
  • 放送予定の番組を素早くチェックできる「番組ガイド」と、見たい番組がすぐに探せる新「録画リスト」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 48X8900K [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 48X8900K [48インチ] の後に発売された製品REGZA 48X8900K [48インチ]とREGZA 48X8900L [48インチ]を比較する

REGZA 48X8900L [48インチ]

REGZA 48X8900L [48インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 7月下旬

画面サイズ:48V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 48X8900K [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8900K [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8900K [48インチ]の純正オプション
  • REGZA 48X8900K [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8900K [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8900K [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8900K [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8900K [48インチ]のオークション

REGZA 48X8900K [48インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月25日

  • REGZA 48X8900K [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8900K [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8900K [48インチ]の純正オプション
  • REGZA 48X8900K [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8900K [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8900K [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8900K [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8900K [48インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 48X8900K [48インチ]

『ps5のソフトが起動できない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 48X8900K [48インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 48X8900K [48インチ]を新規書き込みREGZA 48X8900K [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ps5のソフトが起動できない!

2022/11/29 09:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 48X8900K [48インチ]

クチコミ投稿数:5件

初めて書き込みます。お願いします。
この度テレビを本機に買い替えps5を接続したところ、起動時のメニュー画面は動くのですが、ソフト起動時に画面が崩れ(処理落ちしてる感じ)フリーズします。
・パッケージ版でもダウンロード版でも同様にフリーズする
・ps5をセーフモードで起動し、再起動、データベースの再構築、システムアップデート、コード類の抜き差ししたが改善なし
・HDMI1、2、3全て試したが改善なし
・他の古いテレビでのps5動作は問題なし。(同一のケーブル類でも試しました)
・テレビ単独での視聴、動画視聴も問題なし

漠然とした表現で恐縮ですが、処理が追いついていない感じです。
・ps5メニュー画面上はフリーズこそしませんが、上下に遷移していく時などに残像を強く感じます。
・ps4を起動しても、メニュー画面上のスクロールする文字に残像が強く、なんとかゲームは起動できますが、残像が強く残ります。

テレビも、ps5も故障してないとは思うんですが、それらを接続するとダメ。
→ケーブル類の問題か、テレビやps5の設定の問題だと整理したのですが。

アドバイスお願いします。

書込番号:25030525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/11/29 10:11(1年以上前)

表示がおかしいだけならまだしも、起動しないのは・・・
ケーブルや各機の映像出力、HDMIの設定を見直して干渉を確認するくらいしか。

あと、ゲームのカテにも書いておけば情報があるかもしれませんよ。

書込番号:25030563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/11/29 10:45(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>この度テレビを本機に買い替えps5を接続したところ、起動時のメニュー画面は動くのですが、ソフト起動時に画面が崩れ(処理落ちしてる感じ)フリーズします。

>・他の古いテレビでのps5動作は問題なし。(同一のケーブル類でも試しました)

「48X8900K」側の「HDMI」についての設定はどうなっていますか?

「PS5」側が「低速接続」なのに、「48X8900K」は「高速接続」に設定されているなど、ゲーム機とテレビで設定が合っていない項目が無いか確認して下さいm(_ _)m

書込番号:25030597

ナイスクチコミ!1


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2022/11/29 17:55(1年以上前)

>困り人ゆうさん
[PS5のVRR対応のゲームが表示されない不具合]
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001357208/SortID=24966305/#tab

上機種はZ670Kですが、VRR設定を切ると映るようになる、初期化2を行うとVRR設定オンでも映るようになると書かれています。
同じ不具合かもしれないので、試してみてください。

書込番号:25031203

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2022/11/29 23:08(1年以上前)

ありがとうございます!
VRR設定をオフにしたら、ゲームの起動には成功しました!感謝しています。

ただ、まだps5のメニュー画面やゲーム画面の残像がかなり気になります。
初期化2とはシステムソフトウェア自体を入れ直すことですかね?当方かなり疎いもので、どうしたものかと思っています。

書込番号:25031709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/11/29 23:09(1年以上前)

ありがとうございます。ゲームカテゴリへの相談も検討したいと思います。

書込番号:25031712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/11/29 23:28(1年以上前)

ありがとうございます!
テレビ側のゲーム専用のオート設定を解除し、個別に設定し直したら解決しました!(ALLM設定、VRR設定など)
感謝しています!

書込番号:25031751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/11/29 23:30(1年以上前)

ありがとうございます! 
テレビ側のゲーム専用のオート設定を解除し、個別に設定し直したら解決しました!(ALLM設定、VRR設定など)
感謝しています!

書込番号:25031752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 48X8900K [48インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットは繋がっているのに 4 2025/01/24 19:41:54
バージョン 4 2024/09/20 22:56:51
Google TV って、良いかも 0 2024/07/03 21:16:42
PS5プレイ中 4 2024/04/10 22:51:12
丸2年、至って普通の使用で画面焼け 28 2024/11/18 8:52:28
アプリが動かない 2 2024/02/17 21:38:43
画面がつかず音だけ。 8 2023/11/16 17:01:34
画面が暗くなる 7 2023/10/08 15:36:51
PS5 4K ULTRA HD Blu-Ray ソフト再生 2 2023/06/08 19:41:58
電源を入れるとホーム画面が表示されてしまう 38 2024/01/07 14:00:45

「TVS REGZA > REGZA 48X8900K [48インチ]」のクチコミを見る(全 872件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 48X8900K [48インチ]
TVS REGZA

REGZA 48X8900K [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月25日

REGZA 48X8900K [48インチ]をお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング