『TZE-01か02で使用可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2022年10月27日 発売

20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)

  • 超広角域20mmから標準域40mmまで対応しつつ、小型・軽量化されたソニーEマウント用F2.8大口径標準ズームレンズ。ミラーレス一眼用「Di IIIシリーズ」。
  • スナップ、風景撮影、屋内撮影など幅広く活用できる。20mmの広い画角で背景までしっかりと写し取るため、Vlogなどの自撮り撮影時にも適している。
  • AF駆動には、高速・高精度なリニアモーターフォーカス機構「VXD(Voice-coil eXtreme-torque Drive)」を採用。
最安価格(税込):

¥72,817

(前週比:-160円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (10製品)


価格帯:¥72,817¥103,950 (51店舗) メーカー希望小売価格:¥118,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:20〜40mm 最大径x長さ:74.4x86.5mm 重量:365g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の価格比較
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の中古価格比較
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の買取価格
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のスペック・仕様
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のレビュー
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のクチコミ
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の画像・動画
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のピックアップリスト
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のオークション

20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)TAMRON

最安価格(税込):¥72,817 (前週比:-160円↓) 発売日:2022年10月27日

  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の価格比較
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の中古価格比較
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の買取価格
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のスペック・仕様
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のレビュー
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のクチコミ
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の画像・動画
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のピックアップリスト
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のオークション

『TZE-01か02で使用可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)」のクチコミ掲示板に
20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)を新規書き込み20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

TZE-01か02で使用可能でしょうか?

2022/12/11 10:51(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)

クチコミ投稿数:108件

Zマウントレンズがなかなか揃わないですのでTZE-01を使用しています。このレンズを使用したいのですがAF・AEは正常に作動するでしようか? どなたか使用しているかた教えて下さい。

書込番号:25048234

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のオーナー20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の満足度4

2022/12/11 14:38(1年以上前)

>マーおじいさん
まさに本日、Z7II+TZE-01+本レンズでテスト撮影に出かけました。昨晩、問題ないことを確認したのですが、今日は認識しなかったです。

問題は接触不良だと思いますが、取付が固くて何度かやるとレンズのマウント部が破損しそうなくらい固いです。
α1でかなり固いくらいですが、α7R4ではかなりマウント部に負荷がかかるくらい固く、TZE-01は想像を絶する固さです。

描写自体は歪曲収差が少ないので、風景写真ではあまり影響が無いと思います。AFも普通に来ていました。

TZE-01は諦めて、Megadap ETZ21で次回テストしてみます。

書込番号:25048545 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:108件

2022/12/13 15:56(1年以上前)

kosukeさん早急に返信いただき有り難うございます。私もタムロン24mmF2.8を使用していますがマウントの取り外しが硬くて大変です。
20〜40mm使えそうですね。このレンズはストーリトスナップに最適ですね。それとスナップポートレイトでもF2.8なのでボケ味も楽しめそうです。今後もよろしくお願いします。

書込番号:25051679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のオーナー20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の満足度4

2022/12/13 23:00(1年以上前)

>マーおじいさん
TZE-01にて、再度落ち着いて動作を確認しましたが、やはりダメでした。一度だけ作動したのは偶然だったのかもしれません。

一方、Megadap ETZ21では問題なく作動します。

Megadap ETZ21でも硬さは同じで、壊れそうです。握力70kgの自分が少しずつ、少しずつ0.1mm単位で回すといった具合です。タムロン24mmF2.8も持っており、こちらも硬い部類ですが、本レンズは比べ物にならないほど硬いです。

書込番号:25052287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2022/12/20 10:28(1年以上前)

Kasukeさん早々に返信有り難うございます。TEZ−01はバージョンアップすると良くなるとYoutubuにある方が言っていました。試してみてください。やはり20〜40mmは今しばらく保留にします。早くZマウントを出して欲しいな。

書込番号:25061266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)
TAMRON

20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)

最安価格(税込):¥72,817発売日:2022年10月27日 価格.comの安さの理由は?

20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング