質問を失礼します。
まず私は今福岡に住んでいるのですがヨドバシ博多以外でヘッドフォンやイヤホンなどを視聴できる店はないでしょうか
?eイヤホンなどに比べどうしても品数が少ないのでmezeやULTRAZONEなどのヘッドフォンが視聴できる店がありましたら教えて頂きたいです。
本題ですが私は今室内用でSENNHEISERの660sを使用しています。モニターヘッドフォンを探していた時に普段の音楽鑑賞も兼用できると思い購入しました。
ジャズやクラシックはとても満足出来ています。
しかしロックやpopsなど曲によりますが低域が少なく感じます。比較するものでもないと思いますがイヤホンだと聞こえたベースの輪郭が雰囲気程度にしか感じない。という状況です。ちなみにPC→ifiaudioのneo idsd→660sという順番で接続しています。
店頭で実際に視聴したヘッドフォンは何点かあるのですがあまりピンと来るものはありませんでした。
最終的には東京などに行って聞いてみることが大事だとは思いますが有識者の皆様におすすめのヘッドフォンを教えて頂きたいです。
具体的に探しているヘッドフォンは低域がしっかりと輪郭を保って耳に音を届けてくれるヘッドフォンです。
あまりオーディオには詳しくないというか言葉足らずかもしれませんがHD660sは音の分離感が凄すぎて逆に迫力感が落ちているように感じます。
モニターとしてのヘッドフォンは既に所持しているので次は完全に音楽を楽しむタイプのヘッドフォンを購入したいと思っています。知識がないので無茶苦茶なことを言っているかもしれませんが優しい目で見ていただけると助かります
書込番号:25049513 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>低域がしっかりと輪郭を保って耳に音を届けてくれるヘッドフォンです。
>KPOPを迫力よく鳴らせるヘッドフォン
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001318407_K0000699311_J0000030290_K0000974927_K0000785926&pd_ctg=2046
フィリップスは割と低音強めだと思います。
Fidelio系だと、SENNHEISERの660sに低音を強めた感じに近いとおもいます。
日本未発売で並行輸入になってしまいますが、SHP9600、SHP9500あたりも
良い感じだと思います。
V-Modaも輪郭を保った低音系だと思います。
書込番号:25049546
2点
お早うございます。
九州の店舗に関して知識はないですが僕の中ではエディオンの大型店舗が試聴機品揃えに関して結構な穴場だったりします。福岡だとエディオン福岡西店が大きな店舗のようです。ヘッドホンに関しては密閉型の方が低音の圧を感じられるケースが多いでしょう。
Meze Audioの99 Neoは存在感の明確な低音とちゃんと出る高音のコンビネーション、装着感も素晴らしいですね。開放型ならPHILIPS Fidelio X3が1つの候補として考えられます。結構高音が立っているんですがそれに埋もれずに低音も出していると言う印象です。これらの機種も是非候補に加えて検討してみて下さい。
書込番号:25049557
2点
>低域がしっかりと輪郭を保って耳に音を届けてくれるヘッドフォンです
ていうことですから私のお勧めは以下になりますね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000873522_K0000819151_J0000025491_K0001431300&pd_ctg=2046
なかでも一推しはHDJ-X10ですね。
これは試聴程度なので申し訳ないのですが、輪郭を伴った低域の迫力は圧巻と感じました。
書込番号:25049756
3点
HD660sでも、分離感が凄すぎる、と感じておられるようですので、もう少し柔らかい鳴り方の低音のヘッドホンの方が宜しいのでは?と思いました。
となると、第一候補として、
Meze Audio 99 Classics
https://kakaku.com/item/J0000017943/
になるかと思うところですね。
モニターヘッドホンは候補から外すとして、
<具体的に探しているヘッドフォンは低域がしっかりと輪郭を保って耳に音を届けてくれるヘッドフォンです。
という要望もあり、予算価格の提示がないので、予算オーバーとなってしまうかもしれませんが、
此方を主軸に考慮すると、
DENON AH-D7200
https://kakaku.com/item/K0000918297/
になるかと。
どちらも家電量販店などで試聴が可能だと思いますので、聴いてみてください(^^)。
書込番号:25050011
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/14 2:27:08 | |
| 5 | 2025/11/13 22:16:27 | |
| 4 | 2025/11/15 3:53:29 | |
| 0 | 2025/11/13 9:44:27 | |
| 7 | 2025/11/15 0:53:54 | |
| 5 | 2025/11/13 1:28:21 | |
| 13 | 2025/11/13 14:40:12 | |
| 0 | 2025/11/11 22:06:21 | |
| 0 | 2025/11/10 22:17:00 | |
| 0 | 2025/11/10 17:09:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






