『画像データのファイル名について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年11月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像データのファイル名について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画像データのファイル名について

2022/12/31 23:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー

購入を検討しています。

以前、AQUOS sense4 liteを使っていましたが、画像データのファイル名が「DSC_0001」からの連番で、データを切り取ってPCに転送すると、また「DSC_0001」からの再スタートでした。
こちらの機種も同じ仕様でしょうか?

個人的な事情ですが、仕事中に個人持ちのスマホカメラで撮影し、そのデータを切り取って職場のPCに転送するとファイル名が重複して困ることがありましたので、こちらはどうなのか教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:25077326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2023/01/01 08:07(1年以上前)

切り取ったら、ファイルなくなるので連番は最初からです。

後半のは、最近コンプラ言われてるのに、書かなくても良いことです。

書込番号:25077536 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2023/01/01 11:10(1年以上前)

確かに、AQUOSでの画像名はそうなります。他機種と違いそのような名前なため重複または区別しにくく大変ですよね。

書込番号:25077739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2023/01/01 11:11(1年以上前)

なので撮影した画像はその都度名前を付ける(変更)する事をお薦めします。

書込番号:25077741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2023/01/01 11:19(1年以上前)

>お得にゲットしたいさん

端末から画像を削除されるのでしたら、
ファイル名に日付+時刻にして保存するのが一般的になると思います。

お勧めではありませんが、例えば以下とか。
Open Camera
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.sourceforge.opencamera

書込番号:25077753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/01/01 20:21(1年以上前)

回答いただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:25078441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


大銀傘さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/14 23:10(1年以上前)

1月にsense7ドコモ版(sh53c)を家族が購入した者です。そのスマホでは、

230101173456786.jpg

というように、初期設定されているカメラアプリで、
23年1月1日17時34分56秒に撮影したものは、上記のようにファイル名が表示されます。
「年下2桁+月+日+時間(時分秒)+???(秒未満の値でしょうか)」
と考えています。
ほかの方のsense7では違うのでしょうか。それとも未購入の方のご発言でしょうか。。。。

書込番号:25143499

ナイスクチコミ!2


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2023/02/15 03:53(1年以上前)

古い機種のファイル名はデジカメのファイルシステムです。
https://www.cipa.jp/j/index.html
CIPA DC-009-2010 カメラファイルシステム規格DCF2.0
詳しくはリンク先から規格を探してください。

>大銀傘さん
古い機種とひとくくりにされている未購入の方の発言と思います。
wish2も日付ですね。

書込番号:25143667

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense7 SIMフリー

発売日:2022年11月25日

AQUOS sense7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング