『勝手に運転止まります』のクチコミ掲示板

2021年 2月 発売

S22YTES

  • 「ストリーマ」を搭載し、「水内部クリーン」機能も備えたベーシックモデルのエアコン、Eシリーズの2021年モデル。結露水を利用し熱交換器を洗浄。
  • コンパクトな室内機で、洋室の袖壁や和室の真壁などにも収まる。設定温度まで一気に暖める「ヒートブースト制御」を採用。
  • 風があたりにくいように気流を制御する「風ないス運転」や、0.5度単位で温度コントロールが可能な「PIT(ピット)制御」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2021年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:19359円 S22YTESのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S22YTESの価格比較
  • S22YTESのスペック・仕様
  • S22YTESのレビュー
  • S22YTESのクチコミ
  • S22YTESの画像・動画
  • S22YTESのピックアップリスト
  • S22YTESのオークション

S22YTESダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月

  • S22YTESの価格比較
  • S22YTESのスペック・仕様
  • S22YTESのレビュー
  • S22YTESのクチコミ
  • S22YTESの画像・動画
  • S22YTESのピックアップリスト
  • S22YTESのオークション


「S22YTES」のクチコミ掲示板に
S22YTESを新規書き込みS22YTESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手に運転止まります

2023/01/01 22:02(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S22YTES

クチコミ投稿数:10件

去年10月に購入
去年冬、夏は問題なく使えていましたが
先月から運転中に勝手に止まります。
故障のAI診断しましたが、停止した時に本体のランプ消灯している、再び電源入れると問題なく起動することから問題なしと診断されました。

が、数時間の運転で勝手に止まることが頻回です
なぜでしょうか?

書込番号:25078589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:10件

2023/01/01 22:04(1年以上前)

すみません2021年10月購入です

書込番号:25078597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2023/01/02 00:24(1年以上前)

毎回ですか?内部クリーンにも入らず切れてると
すると笑い話でなく毎日短時間の停電がある事も
考えられます。

購入店にまずは相談ですがその前に試せるとしたら
リモコンの電池を変えてみるぐらいでしょうか。

実際診ないと絶対判断は出来ないので無責任な事は
言いません。すぐ購入店に依頼しましょう。

書込番号:25078759 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2023/01/02 04:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ほぼ毎回止まります。数時間は問題なく運転します。
購入からまだ一年ちょっとで、こんなことは初めてなので戸惑っています。
とりあえずイーマックスというところで購入したので問い合わせしました。
ありがとうございました。

書込番号:25078836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2023/01/02 07:50(1年以上前)

もしかして、外気温がマイナスとかに・・・
室外機の霜取り運転してる時
室内機が止まります

確かスゴ暖とか止まらない、その他上位機種も止まらない
奴もあると思いました

書込番号:25078878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/01/02 08:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。
大阪市在住でそこまで寒くないと思うのですが、どうなんでしょうか、、
ダイキンの前はSHARPを10年使ってましたが特に止まることはなかったです。
ありがとうございました。

書込番号:25078901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2023/01/02 08:34(1年以上前)

>さっちゃんさっさん
霜取りで止まるのは 室内機 送風ファンのみで
室外機霜取り完了後は通常運転に戻ります、

エアコン本体の電源が切れることはないので
CR7000さんのおっしゃるように
販売店に連絡して 点検してもらってからの話ですね。

書込番号:25078917

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2023/01/02 10:39(1年以上前)

>さっちゃんさっさん

勝手に停止した後普通に運転かければ動くのですね。
可能性が高いのがタイマー機能、ノイズ、電圧異常ですね。
何れにせよメーカーに見てもらわないと解決出来ないと思います。

書込番号:25079079 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2023/01/02 18:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。
メーカーに見てもらうことにします!
ありがとうございました。

書込番号:25079684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/03 19:27(1年以上前)

過去の機種でストリーマユニットの汚れか不具合で同様の症状があるみたいですね。

書込番号:25081120

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2023/01/04 22:55(1年以上前)

ダイキンのEシリーズは、冷房は昔ながらの運転なので、設定温度になると運転とまるタイプのエアコンです。根本的なエアコン全般の話でしたら、ダイキンのプレミア冷房のFシリーズMシリーズAシリーズRシリーズお勧めです。富士通もXシリーズZシリーズSVシリーズZNシリーズでさらら冷房があります。ほかのメーカーはすべて昔ながらの冷房方式なので、設定温度になると運転とまり(サーモオフ)送風運転になります。参考になったら幸いです!

書込番号:25082984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2023/01/05 09:59(1年以上前)

スレ主さんは 運転中にリモコンでOFFを押したかの様な

動作が 変だと問われていると思うので

温調で停止設定温度でのサーモオフの

発停とは別の話なのかなと。

よって速やかに販売店での点検が

最優先なのかなと思います。

書込番号:25083394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2023/01/05 10:38(1年以上前)

まとめて返信ですみません。
そうです、電源切ったように本体のランプは全て消えてます。リモコンはついたままです。
きちんと見てもらうことにします。
ありがとうございました。

書込番号:25083452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2023/01/05 11:28(1年以上前)

ダイキンは連絡後3日以内には訪問する社内ルールあるので、すぐ来てくれると思いますよ!
買い換えるときはダイキンFシリーズお試しください!

書込番号:25083508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2023/01/05 12:53(1年以上前)

>さっちゃんさっさん

> まとめて返信ですみません。

スレ主さんに対してな問い掛けでは御座いませんので
お気遣い無く(^^)

書込番号:25083618

ナイスクチコミ!3


user999さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件 Linux デスクトップ日本語版 PRJ 

2023/01/08 10:09(1年以上前)

エアコンの達人ひでさんがお書きになったように、設定温度に達すれば待機運転状態になるのはふつうです。待機状態になればエアコンは停まった感じになります。また、冷暖房時に負荷がかかりすぎた場合にも、機器本体を保護する目的で強制的に一時停止する仕組みになっています。

たとえ途中で勝手に運転が止まっても、冷暖房が適切に機能していれば問題ありません。しかしそうでないのなら、他の方がお書きの通りもう一度十分点検してもらって、原因を突き止めることが大切です。点検する業者にしても、実際にそのエアコンの稼働状況を長時間に渡って確認したわけでないのですから、見落としはあると思います。

書込番号:25087669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2023/01/11 13:42(1年以上前)

ダイキンに来てもらいました。原因ははっきりしないけど、とりあえず本体のリモコンを受信する装置?を交換してもらいました。無料でした。
改善するかはわからないですがこのまま使っても問題ないとの事なので安心しました。
皆さまありがとうございました。

書込番号:25092511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2023/01/21 10:18(1年以上前)

室内機の電源プラグの抜き差し(電源のON/OFF)で直りました。

5日位前からスレ主さんと同じ現象が発生していました。購入した時期も同じです。ダイキンのAI診断も同じく正常です。
電化製品はコンピュータ制御なので再起動してみようと思い、エアコンの停止時に室内機の電源プラグを抜いて1分ほどしてから電源プラグを差し込みました。その後、2日ほど経過していますが現象は発生していません。この現象はある条件下で起こる制御プログラムのバグ(プログラムミス)か、もしくは制御装置の不良なのかもしれませんね。

書込番号:25106591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/01/23 12:50(1年以上前)

プラグの抜き差しで直って良かったですね!
私も修理前に抜き差ししましたが直りませんでした。
修理に来てもらってからは一度も止まっていません。エアコン以外のリモコンを受信している可能性があるとのことで、受信装置の交換となりました。
ありがとうございました。

書込番号:25109912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2023/01/26 03:59(1年以上前)

調子良かったのに寝てる間にまた勝手に止まってました…(2週間ぶりに止まりました)。寝てる時に止まってたからたぶん他のリモコン受信したわけではないような。
せっかく評判いいダイキンにしたのに、、、
暖房はまだいいけど、真夏のクーラーで寝てる間に止まったら最悪です。

書込番号:25113561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ウェイさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/07 10:57(1年以上前)

昨年秋に購入し、本格運転は今年の初夏からです(冬はガス暖房なので冷房のみで使用しています)
猫を飼ってるので6月から冷房運転をしだして、月に1回のペースで勝手にoffになっており、ここをチェックすると同じ症状の方が!

最初は猫がリモコンを踏んだとか、テレビ等で使っている学習リモコンでの誤作動が有ったかと、このエアコンへ向かって色々試してみましたが、理由は解らず・・・

8月上旬にダイキンさんに保証修理に来て頂き、赤外線受光部の基盤交換をして貰いました。
そこから2ヶ月問題なく連続運転が出来ています。

修理してもらって直ぐは改善されたか半信半疑でしたので、外出時に勝手に止まるリスクを考えて「スイッチボット製のハブ2と言う温度管理&IR遠隔スイッチ」を部屋に置いてモニターしています。
今の所、症状の再発はしてませんよ〜

書込番号:25412568

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2023/09/07 15:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。
同じ症状の方おられるんですね。
私も多分同じ修理をしてもらって、ほぼ直りましたが、この夏は毎日クーラーをつけ1回だけ電源切れてたことがありました。
暖房は1回も切れないことを願います。

書込番号:25412872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S22YTES」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコンの温度が下がりすぎる 14 2024/07/14 18:03:36
都内ホームセンターで販売 2 2024/12/29 21:34:09
勝手に運転止まります 21 2023/09/07 15:30:31
コンセント形状 7 2022/09/29 17:16:14
湿度戻り 33 2023/01/05 1:09:34
14畳用から18畳用への買い替え 21 2022/05/17 20:09:59
スマホからの遠隔操作設定トラブル 1 2022/05/02 17:43:29
オートスイングについて 6 2022/04/21 21:25:59
室外化粧カバーの種類 2 2022/03/26 17:44:46
電気代 14 2024/02/09 20:30:04

「ダイキン > S22YTES」のクチコミを見る(全 195件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S22YTES
ダイキン

S22YTES

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月

S22YTESをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング