エレクトロニクス全然詳しくないけど、
とりあえずまあ、中古は買う価値なし(市場価格の1割とかなら良いかもね)ということですね。
電解コンデンサの寿命ですが一般に105℃で2000時間らしい。
なお、寿命は温度が10℃下がると2倍になるとのこと。
一年は365日×24時間=8760時間
これで計算すると、
マイニングを
105℃運用の場合、すでに壊れてる可能性大(寿命3ヶ月)
95℃運用の場合、〃(寿命半年)
85℃運用の場合、〃(寿命一年)
マイニングリグに放り込まれてたりなど、どんな使われ方してるかわからないので、動作確認済と書かれてても、
届いて次の日に壊れる可能性もありますな。
グラボの寿命が一般的に四年と言われてるのは、70度くらいで運用した場合の話で、更にいうと24時間フル(これ大事。ネトゲの釣り放置とはわけが違う)稼働とか想定外ですよな。
新品値下がりしないかな。。(ならない)
書込番号:25081231 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電コンの寿命と言ったって人間のようにパッタリ逝くわけでなく、
容量が80%になった時を寿命としております。
又必要容量より大きめのものが実装されているので黒沢さんの
計算よりかなりの時間大丈夫かと・・・
電コンはそれほど高額ではないので自分で交換してみるのも良
いかも?
書込番号:25081461
2点
なるほど。自分詳しくないんで、まあかなりテキトーでした。
勉強になります!
書込番号:25081750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
RX480使ってます。4年ほど前に中古で買いました。
1万円でした。
それからほぼ毎日70%負荷で24時間x6(週1休み)で使っています。とあるゲームの放置プレイのためです。年間7000時間以上ですかね?週1の休みもサーバーメンテのためで休止するのは半日くらいですし、、、
中古で買ったときの状態は美品だったので、ほとんど使われてなかったとしてもすでに2.5万時間くらい使ってる状態ですかね。
2016年発売の製品ですから、年数的にはもう5年以上は経過してますね。
室温は真夏は40度くらいになる部屋です。(放置プレイ中)
まぁ、確かにいまどきはマイニング需要もあるでしょうから高めの中古は怖いですよね。
私が上記購入した価格は1.2万円でした。これがヤフオクあたりではいまだに0.5〜1万円で落札されているから驚きですね。
書込番号:25082258
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/11/27 21:52:12 | |
| 0 | 2025/11/25 1:10:04 | |
| 13 | 2025/11/25 18:28:38 | |
| 0 | 2025/11/23 8:15:41 | |
| 0 | 2025/11/22 11:49:01 | |
| 5 | 2025/11/24 11:11:43 | |
| 4 | 2025/11/20 20:59:51 | |
| 7 | 2025/11/19 7:33:32 | |
| 0 | 2025/11/18 19:02:39 | |
| 0 | 2025/11/18 12:57:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)





