『デュアルSIMはバッテリー消費が激しい?』のクチコミ掲示板

iPhone 14 128GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルSIMはバッテリー消費が激しい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 14 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 14 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 14 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルSIMはバッテリー消費が激しい?

2023/01/04 17:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 14 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:34件

UQモバイルでiPhoneSE2を2年利用しています。

iPhone14への機種変と同時に、デュアルSIMでの運用を検討しています。構成は、

Povo通話かけ放題 データトッピングなし(通話専用)
ocnモバイルone データ通信専用6GB (通信専用)

理由としては、
・仕事で通話に使うので通話かけ放題が必要
・ここ半年の通信料平均は6GB
・通信障害の時のためにサブ回線が必要と考えた
・私の周りではdocomoのみ5Gエリアでauは5Gエリアではない
・単純にデュアルSIMを利用してみたい
等です。

デュアルSIMを利用したことがないのですが、調べると「バッテリー消費が激しい」という記事がいくつか見られました。
二つの電波を受信するから、単純にそうなのかな?とも思います。

デュアルSIMを利用されている方がいらっしゃれば、バッテリー消費について感想を教えてください。

またついでに、どちらをeSIMにするかもまだ決めていません。
通話専用、通信専用、キャリアなどでのSIMの組み合わせについてもアドバイスあればお願いします。


書込番号:25082384

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2023/01/04 17:21(1年以上前)

今のスマホはそんな変わらないよ。
今iphone使ってないけど、
iphone XS max ドコモ、SoftBank
iphone13 pro max 楽天 au
で使ってた。
今はandroidで3台デュアルで使ってるけど、iphone使ってる時と同じでシングル、デュアルで使ってる時でも変わらないよ。

>どちらをeSIMにするかもまだ決めていません。
povoをeSIMにするしかないよ。
OCNはeSIM非対応

書込番号:25082408 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件

2023/01/04 17:31(1年以上前)

>アラフォーにーとさん
早速の返信ありがとうございます

iPhone13でのご利用の報告、大変ありがたいです。参考にさせていただきます。

また、調べていたつもりでしたが、ご指摘の通りocnは物理SIMのみでした。失礼しました。

書込番号:25082425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4384件Goodアンサー獲得:697件

2023/01/04 19:38(1年以上前)

>トムトレスさん
>二つの電波を受信するから、単純にそうなのかな?とも思います。

仰るお通りSim 2枚分の電波を探すので、2倍の消費ってイメージ(実際には2倍以内)

iPhone12、13でデュアルSim運用していますがバッテリー消費に特に不満は無いです。
物理Sim IIJmio + eSim 楽天モバイル、物理Sim Povo2.0 + eSim 楽天モバイル

楽天モバイルは1年間無料から使っているので使っているだけで、0円運用が出来なくなったのでメリット激減です。

日本通信Sim 1GB 290円 お勧めです。

書込番号:25082657

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件

2023/01/04 21:16(1年以上前)

>JAZZ-01さん
イメージ伝えていただきありがとうございます

今のiPhoneSE2のバッテリー消費が激しいので、比較して持ちが良いならいいかなと思ってます

>日本通信Sim 1GB 290円 お勧めです。
6GBをベースに考えてます。私の場合、UQ単独とPOVO+OCNモバイルと月額がほとんど同じなので悩みます

書込番号:25082821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4384件Goodアンサー獲得:697件

2023/01/04 21:49(1年以上前)

>トムトレスさん
>6GBをベースに考えてます。

読み落としました。スミマセン

IIJmio の 8GB 1500円(税込み)docomo回線(物理Sim) + povo2.0 au回線(eSim) の組み合わせ等はいかがでしょうか?

音声通話は povo2.0 かな

書込番号:25082885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2023/01/05 10:35(1年以上前)

>JAZZ-01さん
iij も確かに良いですね。以前使ってました。

ただ、今の私の場合、UQで親子応援割と増量OPで20GB990円(かけ放題除く)なので
実使用の6GBで1,000円あたりが基準となるんです。

5Gを体験してみたい、デュアルSIMを体験してみたい、でもバッテリー消費はどうなのか?ってとこからの質問でした

書込番号:25083449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2023/01/07 19:05(1年以上前)

色々考えましたが、デュアルSIMは1年後に検討します

とりあえずこの1年はUQの親子応援割が使えるので。

ありがとうございました。

書込番号:25086905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 14 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 14 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 14 128GB SIMフリー

発売日:2022年 9月16日

iPhone 14 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング