『中古品の購入』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:2倍 重量:160g DMW-TC20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMW-TC20の価格比較
  • DMW-TC20のスペック・仕様
  • DMW-TC20のレビュー
  • DMW-TC20のクチコミ
  • DMW-TC20の画像・動画
  • DMW-TC20のピックアップリスト
  • DMW-TC20のオークション

DMW-TC20パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月22日

  • DMW-TC20の価格比較
  • DMW-TC20のスペック・仕様
  • DMW-TC20のレビュー
  • DMW-TC20のクチコミ
  • DMW-TC20の画像・動画
  • DMW-TC20のピックアップリスト
  • DMW-TC20のオークション

『中古品の購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMW-TC20」のクチコミ掲示板に
DMW-TC20を新規書き込みDMW-TC20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

中古品の購入

2023/01/14 13:30(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > パナソニック > DMW-TC20

スレ主 桃@太郎さん
クチコミ投稿数:23件

カメラのキタムラネットショップでAB品(良品)の購入を検討しています。備考欄に現状渡し、UCSにて点検済みと書いてあります。点検して有るのでたぶん壊れて無いと思いますが現状渡しと言うのが気になります。皆さんなら購入しますか?現状渡しなので中古保証はついていませんでした。

書込番号:25096758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2023/01/14 13:38(1年以上前)

>桃@太郎さん こんにちは

現状渡しの意味は、メーカーでのオーバーホールなどはしていないとお考えください。
キタムラがAB品とうたってるなら、動作の問題ないと思います。
多少のこすれなどあればAB品となります。

書込番号:25096767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/01/14 13:51(1年以上前)

>桃@太郎さん

>点検して有るのでたぶん壊れて無いと思いますが現状渡しと言うのが気になります。

カメラ、レンズは基本1万円以上は半年保証が
ありますが、その他カメラ用品はパーツ扱いで
現状渡し(初期不良1週間のみの対応)、
ではないでしょうか。

購入されたら、その週末はどんどん使って
テストして万一明らかな不具合があれば
返品をお願いすることになると思います。

(AB品、UCS点検品でも、不具合返品
ということはありましたので、とにかく
すぐにテストが良いです。)

書込番号:25096783

ナイスクチコミ!4


スレ主 桃@太郎さん
クチコミ投稿数:23件

2023/01/14 13:56(1年以上前)

回答ありがとうございます。

書込番号:25096786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2023/01/14 14:00(1年以上前)

桃@太郎さん こんにちは

キタムラの場合 現状渡しの場合 メーカーでの修理が終了している場合が多く もしかしたら 修理が出来ない場合も有るので この部分は 調べてみたほうが良いと思います。

後 UCSにて点検済みと書かれたもの購入したこといくつかありますが そのうちの一つカメラのボディ 半年以内に液晶の故障起こしたことが有りましたので UCSにて点検済みとあっても 内部の故障までは分からないため安心はできないと思います。

書込番号:25096794

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2023/01/14 14:49(1年以上前)

中古は大なり小なりリスクを伴うもの。
点検済みであっても、その後いつまで正常に動くかどうかはわかりません。

自分で試してみて、その時は正常に作動しても同様で、これはランク関係なしと思ってください。
キタムラの場合は外観の擦れやキズの有無でランクを判断しているので、ABはともかくA美品であってもアテにしない方が賢明かと。

少々厳しめに書きましたが、中古とはそんなものです。

とはいえ経験上、自分で現物確認をしてみて不具合が無ければ大丈夫なことが多いですし、買って間がなくて不具合が見つかれば対処してもらえることがほとんどです。
店舗により違うと思うので一概にハッキリと言えませんので、もし購入されるのであれば事前に尋ねられた方が良いでしょう。

自分もよく中古商品を買いますが買ってすぐ壊れたということはなく、大概は現物確認時に不具合が見つかることが多く、その時点で購入を中止しています。
点検済みになってるんですが、中古とはそんなものです。

まぁ購入後トラブル無く長く使ってるものがほとんどですけど、だからといって大丈夫ですとハッキリは言えません。

書込番号:25096858 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13755件Goodアンサー獲得:2881件

2023/01/14 16:10(1年以上前)

>桃@太郎さん

値段によるでしょうね。
中古や展示品には劣化やリスクがあるので、それに見合う価格差があれば買います。

私は、完動品で新品価格の8割を目安にしています。
現状渡しとなると、6割が良いところではないでしょうか。

書込番号:25096984

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11642件Goodアンサー獲得:865件

2023/01/14 16:21(1年以上前)

>桃@太郎さん
リスクは多少ありますが、DMW-TC20の中古での希少性、新品も絶滅状態ですので必要なら買った方がいいです。今後中古で出るかは難しいですよ

書込番号:25097007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 桃@太郎さん
クチコミ投稿数:23件

2023/01/14 17:22(1年以上前)

店員に確認してから店内でパナライカ50-200F2.8-4.0に装着して撮影しようと思っています。
今まで遭遇した不具合は何ですか?参考にしたいので教えて下さい。

書込番号:25097115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 桃@太郎さん
クチコミ投稿数:23件

2023/01/14 17:37(1年以上前)

>Hinami4さん
店員に確認してから店内でパナライカ50-200F2.8-4.0に装着して撮影しようと思っています。
今まで遭遇した不具合は何ですか?参考にしたいので教えて下さい。

書込番号:25097139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2023/01/14 18:16(1年以上前)

桃@太郎さん 返信ありがとうございます

>今まで遭遇した不具合は何ですか?参考にしたいので教えて下さい。

2つあって 一つは 背面液晶が付かなくなる事と レンズの方では 絞り開放でも羽が少し出た状態で ボケが丸くならないことですが 液晶の方は 保証内で無料修理できたのですが レンズの方は 保証内で気が付かず 今も絞り羽根が出た状態です。

書込番号:25097182

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/01/14 18:28(1年以上前)

>桃@太郎さん

>今まで遭遇した不具合は何ですか?参考にしたいので教えて下さい。

購入したレンズのAFが動いたり、
動かなかったりする不具合です。
店頭でも確認いただき返品となりました。

書込番号:25097191

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2023/01/14 18:59(1年以上前)

こんばんは。

今まで遭遇した不具合はレンズの場合ですが、試し撮りのときに暗めに写ることがあり、普段より露出補正をプラスに上げなければならないけど、ここまで上げた経験は無いなと問い合わせた結果、ROMに不具合があったことがわかりました。

現状渡し品でしたが、店側も不具合を認めて同じ物を再度取り寄せ検証し直した結果、不具合が間違いないことがわかったことです。
点検では分かりにくいことなんでしょうねと、それだけで済ませて再度取り寄せたものを受け取って帰ってきたことがありました。

もう一件はカメラボディですが、撮った写真がどうも傾いている。
ファインダーを覗いて水平なのが間違いないのに傾いていて、これも店側が確認して不具合があることを認めました。

だからといって中古すべてが悪いのではなく、自分の目利きがしっかりしていること。
おかしいと思ったら遠慮なしに店員にどんどん尋ねてみること。
慎重に選ぶという意識さえ持っていれば、中古とうまく付き合うことは可能です。

一度ですがカメラのシャッター回数が自分が試し撮りした数だけという掘り出し物(?)に巡りあえたこともあり、5年以上経った現在でもトラブルはおろか不具合も無く使えています。

書込番号:25097229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:39件

2023/01/14 23:09(1年以上前)

今見たら『DMW-TC20』は生産終了扱いなんですね、
1万円以上なのに半年保証が付かない「現状渡し」なのはこのためでしょうか?
念のため取扱店で確認してください。

最近「UCS点検済み」が増えています、店員さんが言うには、
「専門業者の点検を通してから販売する形態になっていく」
だそうです。

テレコンバーターですからさほど複雑な動作確認は必要ありません、点検済みなので少なくとも初期不良はないと思われます。
店頭での動作確認も簡単にできるでしょう。光軸がずれてるだとか、チップの異常で認識がおかしいだとか、接点不良が
無ければ、今後故障のリスクは低いと思います。

店頭確認で動作と描写に納得できたなら、気にせず買いましょう! ということで。

書込番号:25097627

ナイスクチコミ!1


スレ主 桃@太郎さん
クチコミ投稿数:23件

2023/01/18 13:37(1年以上前)

本日カメラのキタムラへ取りに行ってきました。AB品と書いてありましたがボディは傷一つ無くレンズはチリ一つ無いほぼ新品でした。付属品にレンズポーチと書いてなかったので無いものだと思ったら箱の底に有りました。試し撮りを店内でしましたが、これといった不具合みたいなのはありませんでした。店員にどうして保証がないんですか?と聞くと店長と店員が話しをして半年保証をつけてくれました。テレコンも保証になるので付けときます。と言われました。良い買い物できたと思います。回答してくれた皆様へ報告です。皆さん回答ありがとうございます。

書込番号:25102767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2023/01/18 14:44(1年以上前)

桃@太郎さん 購入報告ありがとうございます

保証も付けてもらえたようで 良かったですね。

書込番号:25102863

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMW-TC20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古品の購入 15 2023/01/18 14:44:00
DMW-TC20 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm 6 2021/04/24 3:13:26
EXテレコン併用は可能でしょうか? 6 2020/12/16 21:17:42

「パナソニック > DMW-TC20」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMW-TC20
パナソニック

DMW-TC20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月22日

DMW-TC20をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る