皆さんこんばんは、今度家にシアターセットを取り付けようと思っているのですが、何点かよくわからないところがありました。
内容としては、
1)スピーカーを部屋の4隅につるそうかと思うのですが、どのくらいの規模のシアターセットを購入すればよいのでしょうか?ちなみに部屋の大きさは4mx4mで高さが2.6mです。
2)センタースピーカは、テレビのどの変に配置すればよいのでしょうか。地面から30cmぐらいの棚に収納していても十分に聞き取れるものなのでしょうか。
です。後、皆さんのお勧めのシアターセットってありますか??
すみませんが教えていただけないでしょうか。
書込番号:2510864
0点
良く分からないことが・・・
吊るすと言ってもどれ位の高さに吊るすつもりですか?耳と同じが少し高いくらいが理想ですが。あんまり高いと不自然かも。
ブラケットを使うつもりですか?
>センタースピーカは、テレビのどの変に配置すればよいのでしょうか
普通はテレビの上に乗せるか、大きければ下に置きますよ。
>後、皆さんのお勧めのシアターセットってありますか??
いくら位のセットをお求めですか?
書込番号:2512191
0点
顔文字は非モテ系⊃Д`)さん 返事ありがとうございました。
4隅につるすというのは、天井にブラケットを使ってつるそうかと思っています。
やはり耳より高いところに設置すると音が不自然なのでしょうか。
私のシアターセットの購入予算は5万円前後を見ています。
書込番号:2515272
0点
とりあえずDVDプレーヤーないならこれ
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20452010037
ないなら
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20457010174
耳より少し高いくらいなら良いけど、さすがに天井にブラケットで直付けとなると、上から音を聞いてるような感じになって不自然だと思う。
書込番号:2519355
0点
「ホームシアター スピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/06/24 9:16:56 | |
| 44 | 2026/06/24 11:44:14 | |
| 15 | 2026/06/22 22:30:23 | |
| 3 | 2026/06/22 10:51:30 | |
| 16 | 2026/06/18 9:39:40 | |
| 4 | 2026/06/19 10:50:28 | |
| 11 | 2026/06/19 22:44:28 | |
| 7 | 2026/06/23 18:10:43 | |
| 13 | 2026/06/13 11:29:17 | |
| 6 | 2026/06/12 16:16:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)






