


今年の2月で録画用BDの生産終了だってさ
ラインナップを減らすとかでもなくいきなり生産終了か…
https://panasonic.jp/media/products/info_230123.html
---------------
録画用ブルーレイディスク 生産完了のご案内
当社は2006年の録画用ブルーレイディスク発売以来、多くのお客様にご愛用いただいて参りましたが、
2023年2月を以って、録画用ブルーレイディスク全品番の生産を完了させて頂きます。
尚、後継商品はございません。
長きにわたり、当社の録画用ブルーレイディスクをご愛顧賜りましたことに厚く御礼を申し上げます。
対象品
録画用ブルーレイディスク BD-RE : くり返し録画タイプ(書換型) 13モデル
録画用ブルーレイディスク BD-R : 1回録画タイプ(追記型) 23モデル
---------------
書込番号:25111404
6点

SONYは止めませんよね?心配になってきました。
書込番号:25111577 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

その内、DIGAも生産終了になるかも?
書込番号:25111601 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>不具合勃発中さん
最悪可能性出てきますよね(泣)
書込番号:25111605 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

さぁ、転売ヤーの餌になる(ならないか)前に
買い占めだぁ
書込番号:25111625 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

世の中にUSB接続可能なHDDとSSDがあれば十分かもしれない。
でも最悪故障したら、データーは全てダメになるね。
やはり長期保存したけりゃ、BD-Rメディアが一番最適なのかもしれない。
書込番号:25111938
2点

昔、ブルーレイディスクに焼いていた頃は、
パナソニックの国産DB−RE20枚セットを月に2、3個購入していました。
生産国がUAEに変わる前に20個ほど駆け込みで買いましたが、
使い切ってしまい、高い国産を使ってましたね
今となっては、全く円盤を焼くことはなくなり、
大量に焼いたブルーレイディスクも全く観ていません
無駄金使いの良い例でした。
書込番号:25112212
2点

BDレコーダー使ってても大半の人がHDDで完結してるだろうし、そこに来て配信サービス全盛でディスク化してた人も以前ほどって感じだろうし国内メーカー品は品質高いと言っても値段が高いから元々そんなに売れてないだろうしホントに売れてないんだろうなぁ
自分用か転売用か知らないけどAmazonでお得用パックみたいなのは軒並み品切れになってるねぇ
この記事が出た時、何パックか買っておこうかな?とか思ったけどよくよく考えたらBDメディアを使うことも殆ど無くなったしまあいいかと…
>SONYは止めませんよね?心配になってきました。
ビジネスとして成り立たないんだったらゆくゆくはあるだろうね、まあここまできっぱり止めるのか、それとも社外品をSONYブランドとしていちと売り続けるのかってのはなんともだけど
書込番号:25112253
2点

今日、量販店を覗いてみたら全種類売り切れてました(転売ヤーの仕業?)。
このまま入手できずに終わるとは思えないけど、発表が生産終了の1ヶ月前というのは遅すぎるんじゃないかな。
書込番号:25117204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

maxellはともかく、SONY製は最後の砦です。
書込番号:25119081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/nishida/1474070.html
「パナ、録画用BD生産完了」から考える「録画」文化の衰退
BDレコーダーの売り上げが、下がってるから仕方がないか。
書込番号:25119565
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/22 8:46:14 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/21 6:07:27 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/19 14:01:46 |
![]() ![]() |
14 | 2025/09/21 9:19:20 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/19 19:34:52 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/17 6:42:32 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/17 4:19:57 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/18 10:25:33 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/15 18:47:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/14 9:45:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





