『ブルーレイレコーダー生産終了』のクチコミ掲示板

2022年 1月28日 発売

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

  • 高画質・高音質設計を採用した4Kチューナー内蔵プレミアムモデルのブルーレイ/DVDレコーダー(6TB)。画質や音質に影響する不要な振動を低減。
  • 映画やドラマをオリジナルのフレームレートに変換する「4K/24p、30p変換出力」を搭載。新4K衛星放送の3番組同時録画が可能。
  • 新4K衛星放送の22.2ch音声をDolby Atmosに変換して出力する機能を搭載。22.2chを生かした立体的な音場空間を体験できる。
最安価格(税込):

¥307,701

(前週比:+17,901円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥307,701

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥307,701¥355,674 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 早見再生:1.6倍速 無線LAN:○ プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の価格比較
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のレビュー
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のクチコミ
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の画像・動画
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のピックアップリスト
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオークション

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1パナソニック

最安価格(税込):¥307,701 (前週比:+17,901円↑) 発売日:2022年 1月28日

  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の価格比較
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のレビュー
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のクチコミ
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の画像・動画
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のピックアップリスト
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

『ブルーレイレコーダー生産終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1」のクチコミ掲示板に
プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1を新規書き込みプレミアム4Kディーガ DMR-ZR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ178

返信60

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイレコーダー生産終了

2023/01/24 19:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

クチコミ投稿数:1612件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

という事はこの機種もこれでおしまいですか。

書込番号:25111675

ナイスクチコミ!7


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15363件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2023/01/24 19:25(1年以上前)

え!?
パナ、メディアの生産終了はニュースで見ましたけど、レコーダーの生産も終了するんですか?

書込番号:25111680

Goodアンサーナイスクチコミ!9


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2023/01/24 19:27(1年以上前)

投稿数から見てギャグを言ってるのかどうなのか
不明ですが真面目だとしたらその記事をよく読み
ましょう(笑)

書込番号:25111687 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1612件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2023/01/24 19:41(1年以上前)

円盤だけ丸投げですか?

新型は出るんでしょうか?

書込番号:25111712

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19882件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2023/01/24 19:58(1年以上前)

Panasonicのディスクメディアなんてほとんど売れてなかったんじゃないですか?
メディアの撤退はぜんぜん不思議じゃありませんが、レコーダーは売れてるんだから継続するでしょう?

書込番号:25111742 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1612件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2023/01/24 20:02(1年以上前)

「市場規模の縮小に伴い、継続生産が困難であるため」

円盤はコストに見合わないので他社で作らせて、自分とこは儲かるから高級機は販売しますではつじつまが合わないです。

〇で岸田のおっさんの政策みたいだよ、これ。

書込番号:25111753

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6198件Goodアンサー獲得:534件

2023/01/24 20:09(1年以上前)

BS8Kチューナー内蔵BDレコを出してくれないかな

書込番号:25111766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19882件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2023/01/24 20:12(1年以上前)

気に入らなかったら買わなければ良いだけでしょう?(^0^;)

私も今のPanasonicは好きじゃありませんが、とはいえPanasonicしか選択肢がないような製品カテゴリもありますからね。健全経営を続けていってもらわないと困るので、そのためにはまあ、不採算部門の終了はやむを得ないところでしょう。

てか、未だにPanasonicでメディアを作ってたの?とむしろ驚きなんですが。サードパーティーからのOEM供給じゃなかったんだ?

書込番号:25111771

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2023/01/24 20:17(1年以上前)

昨月発売の新製品は、ヨドバシではすでに終売しています。
https://www.yodobashi.com/product/100000001007507860/

半導体不足でまともに作れていないのではないかと思います。

書込番号:25111779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13115件Goodアンサー獲得:762件

2023/01/24 21:31(1年以上前)

自動車メーカーがガソリン作ってないのと同じような理屈じゃないですかね?

タイヤだって作ってるメーカーはありません。オイルやエレメント類くらいじゃないですかね?消耗品を作ってるのは。

なので、全く問題ない話です。

パナソニック独自の規格品でもありませんしね。

書込番号:25111889

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13115件Goodアンサー獲得:762件

2023/01/24 21:44(1年以上前)

>ダンニャバードさん

VFR800F板で困ってる人がいるみたいなんで、レスしてあげてください。

書込番号:25111912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2023/01/24 21:58(1年以上前)

無くならないで納得しました

でもハードディスクで保管して移動出来る(よく知らないんですが)ならわざわざ円盤に移すのも手間
おまけに大嫌いな保管、管理しなければいけない。

私も焼いて20枚ほど置いてますが見たためしがないしハードディスクなら勝手に保存、保管管理すぐに取り出せるからいずれ原始的なこのシステムは無くなるでしょう。パナが先陣切ったとも言えそうで円盤も売れなければいずれ無くなりますね。

書込番号:25111942

ナイスクチコミ!2


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2023/01/24 22:08(1年以上前)

>んc36改さん
>円盤はコストに見合わないので他社で作らせて、自分とこは儲かるから高級機は販売しますではつじつまが合わない

ビデオデッキの時代でもナショナル・三菱・東芝・
シャープあたりのテープは使った事がある人の方
が珍しいと思いますよ。
(ナショナルは多少あるだろうけど)
カセットのナカミチとかオープンリールのアカイ
とかトップブランドでもそうでしょう。

メーカーにとってそれは辻褄が合う合わない次元
の話では無いのです。

書込番号:25111966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1612件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2023/01/24 22:17(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

タイヤ替えたり燃料入れるのと何か違うような気がするんですよね。
車が走る為に必要でしょ。

配信で見れる時代、焼いたりするのは時代遅れで無くなるのかと思いまして。
コスト重視すればブルーレイ自体無駄でやめるかもしれない。

書込番号:25111988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2023/01/24 22:41(1年以上前)

もしも円盤を作るメーカーが無くなったら、BDドライブ付きレコーダーを売る意味が薄くなりますね。(焼いた円盤を再生する機器は必要ですけど)

書込番号:25112047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2023/01/24 23:05(1年以上前)

カセットテープがなくならないのは唯一例外ですが8ミリビデオとかなくなったし時代の流れでしょ。
円盤も100%保存出来る訳でないのでそれならハードディスクで良いと思いますけど ハードディスクもある日突然は有りますが便利ですよ

書込番号:25112086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2023/01/24 23:09(1年以上前)

そもそもTV放送を録画するなんて文化が日本にしかない、市販ソフトが日本だけ高い諸悪の権化ですから

レコ民が絶滅して、市販ソフトが安くなるなら喜ぶ人もいるんでは

CMカットからも解放されるでしょ?

書込番号:25112091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6178件Goodアンサー獲得:476件

2023/01/25 10:06(1年以上前)

残り物に福ありって事で。

ソニーのBDメディア販売。敵なし無双。?

書込番号:25112503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2023/01/25 10:36(1年以上前)

いずれやめても生産してないなら十分言い訳にはなりそうですね。(笑)

書込番号:25112542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/25 14:46(1年以上前)

>そもそもTV放送を録画するなんて文化が日本にしかない

そんな周囲のことなどどうでもいい
重要なのは自分がそれをやる必要があるか? やりたいか?
ただそれだけだ

書込番号:25112787

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6198件Goodアンサー獲得:534件

2023/01/25 15:10(1年以上前)

>ソニーのBDメディア販売。敵なし無双。?

そしてソニーは値上げするそうです。

書込番号:25112821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2023/01/25 15:18(1年以上前)

メーカーから見れば海外需要は重要ですから、撤退する理由としては十分です。

Walmartで売れているのは、Magnavox のDVDレコーダーのみです。
https://www.walmart.com/browse/electronics/dvd-blu-ray-players/3944_77622_7549938_1229631_95987?facet=category%3ACombination+Recorders

書込番号:25112831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2023/01/25 15:28(1年以上前)

昨夜アマゾンにて大人買い。

在庫ありだったのが、軒並み通常2 - 3日以内に発送に変わってる。

書込番号:25112840

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2023/01/25 18:03(1年以上前)

BDは殻付きの頃から焼いていて、パッケージソフトにならない、スポーツやコンサートのライブ映像やNHKやWOWOWで放送されたマイナーな映画を保存して、もう1,000枚は余裕で超えています。最近は4Kのコンテンツが多いので、50GBがメインで、必要に応じて100GBも使っています。

まぁ1,000枚を頻繁に観ることはありませんが、もう放送もされない、パッケージにもならないコンテンツを所有しているというのが安心感につながるのだと思います。ちなみに所有しているパッケージのBDは2,000枚、UHD-BDも200枚を超えました。先日は久しぶりに殻付きで録画したWOWOWの映画を見ました。

こういうのが全部クラウドでオンデマンドで見られるようになると、話は違ってくると思いますが、私は当面バッファローのBD-Rを使うことにしています。

書込番号:25113008

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:20件

2023/01/25 18:16(1年以上前)

BDメディアの撤退だけで、こんなに喧々ガクガク、一番ビックリしているのはメーカー
自身だったりして?
ほぼ孤軍奮闘で、プレミアムBDレコ頑張っているのに、BD企画開発主体メーカーの
SONYは?

書込番号:25113025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件

2023/01/25 18:35(1年以上前)

ガソリンは自動車メーカーが開発したものでは有りませんが、
ブルーレイはパナソニックが旗振り役で開発し、
HD−DVDとの競争で勝利し普及させたもの

まあ、ブルーレイもDVD同様、フェードアウトの道は否めませんが、
もう少し責任もってやって貰いたいですね。

書込番号:25113047

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2023/01/25 20:03(1年以上前)

パナソニックの撤退と関係あるのか分かりませんが、ソニーのメディアが2/1から値上げだそうです。

書込番号:25113190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1612件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2023/01/25 20:21(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん

保管状況で円盤パーになるの知ってましたか?
私は知りませんでした。永遠と思ってました。うろこ状にこぼれるらしいですし、それでなくてもブルーレイ読み取りちょっとした汚れで再生しないし、何気なく使ってるブルーレイやDVDですが読み取りにも大変コストが掛かってると思います。

次世代は配信でハードディスクですかね。

デジタル化しても物には寿命が有るし。私はソフト少々ですが死ぬまでちょこちょこ使う予定です。

書込番号:25113212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2023/01/25 20:52(1年以上前)

>んc36改さん

我が家は殻付きでないディスクは不織布ケースに入れて、太陽光の入らない地下の庫室で湿度管理してます。20年近く前のディスクもちゃんと再生できていますよ。

以前はスーパーハードコートのTDKがお気に入りでした。保管状況が良好なら100年以上持つということで、私には十分です。

書込番号:25113270

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1612件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2023/01/25 20:59(1年以上前)

そうなんですか、さすがですね。

私はだめです。見終わったら次のディスク取り出して早く見たいのでその箱に前のディスク入れてそのまましてたらしまいに訳が分からなくなってます(笑)

書込番号:25113280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件

2023/01/25 21:54(1年以上前)

>んc36改さん

私も、13、4年前にBW830で焼いたパナソニックのBDが5年後には読み込み出来なくなって
他のレコーダーでも読めずBDの問題でした。
ちゃんとプラケースで、保存も悪く無かったのに。
BDの信頼性一気に吹っ飛びました。

その1枚だけかと他にも調べたら、何枚も読めないBD出てきて、
それまで何千枚も焼いていましたが、恐ろしくて調べるのやめました。

捨てるのも何なので、ラックに並んでいますが、
一度も観たことがありません。

レーザーディスクやビデオディスク(VHD)も残してますが、
デッキの方は、もう何年も電気を通していないので、お亡くなりになっているかも知れません


要するに、新しいメディアに定位的にダビングしていくことが大事です。

書込番号:25113362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2023/01/25 22:44(1年以上前)

要するに、新しいメディアに定位的にダビングしていくことが大事です


子供の成長とか色々やってるあいだに自分自身の寿命がきそうですな。

書込番号:25113430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件

2023/01/26 17:51(1年以上前)

>んc36改さん

私は相棒シリーズが好きで、全シーズン残していますが、
TERASAで全シーズン配信してるんですよね笑

ただ、最近配信サービスのGYAO!が3月末で終了とかきくと
今後どうなるかは分からないですよね。

書込番号:25114226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2023/01/26 19:26(1年以上前)

売却当時の記事を見る限り、Gyaoは持った方だと思います。
https://toyokeizai.net/articles/-/10135

私の場合、不織布ケースに入れておいたプリンタブルのDVDがべとつきで結構な枚数が死にました。保管は非接触でないと駄目ですね。

書込番号:25114339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2023/01/26 21:07(1年以上前)

結構皆さん頑張って保管されてますね。

現状は普通管理では難しいでしょう。マニアなら何十年も保管出来るでしょう。地下室で空調管理なんて普通無理でしょう。

アマゾンの配信はどうなんでしょう、映画だけですか?

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の円盤抜いた普通の箱どうでしょう。BS見たり録画したり
映像はすっきりしてるらしいんで次期モデル出ませんかね

あんまり高いのはいらん

書込番号:25114464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1258件Goodアンサー獲得:33件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2023/01/29 20:32(1年以上前)

>んc36改さん
 スレ主さま、情報提供お疲れ様です。

 ちょっと気合が入り過ぎたDMR-ZR1の作りもあって、どこか打ち止め予感が無きにしもあらずで、先日、思い切って入手しましたが、もし本当に製造中止になるのなら入手しておいて良かったです。

 昔は内蔵HDDの容量も少なかったことから、BD-Rなどの媒体に焼いていましたが、媒体に焼く時間って本当に無駄で記録後のラベル印刷も面倒。枚数が多くなると保管場所も取るし探すのも大変!

 そして、BD入手時の出費があるし、一定の割合でダメになる媒体も・・自分の管理が甘いのは認めますが、大手メーカーのBDでもダメなときはダメになります。そのほか、レコーダー光学部の劣化も無視できず手持ちレコーダーの半数くらいは経年劣化でBD-Rが読めなくなっています。

 よって、10年ほど前から内蔵HDDに記録してHDDが満杯になれば最新レコーダーを追加・・今やDMR-ZR1で6台目になります。パナ製だけあって古いレコーダーのHDDに記録したコンテンツは今でも再生できますが、今後はレコーダーの追加も打ち止めにしようかと思っています。

 ただし、パナソニックが8Kレコーダーをリリースしてくれたら入手してしまうかも知れません。できれば22.2チャンネル音声もマトモに扱えるモデルをリリースしてくれたら・・と妄想しています。(汗)

>アマゾンの配信はどうなんでしょう、映画だけですか?

 配信コンテンツは配信元に「背信」をされたら見られなくなるため少し懐疑的です。実際に配信元が潰れたり一方的に大幅値上げをされたりと笑えない事象もあって、アマゾンと言えど物流あっての商売で未来永劫に続く企業じゃないと思っています。

>プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の円盤抜いた普通の箱どうでしょう。BS見たり録画したり
>映像はすっきりしてるらしいんで次期モデル出ませんかね
>あんまり高いのはいらん

 DMR-ZR1は在庫が底を尽きつつあると言う地方都市での情報もあって思い切って入手しましたが、音響面を簡略化した10万円台のモデルがあって良いと思います。使用頻度の低いディスク・ドライブ装置を思い切って抜くのもコストカット面で有効かもしれませんね。(笑)

書込番号:25118798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2023/01/29 21:22(1年以上前)

>ニックネームちゃんさん

今後は(DVD,ブルーレイ)はレーザーディスクのようになるんでしょうかね?

しかし思い切りましたね。素晴らしい商品に間違いなさそうです。
私にはこの機種に30万の投資は無理です。

技術的な事は分かりませんが近い将来 テレビやHDDの基盤進化で普通に映像が良くなりますよ。

4K、8Kは進化ですがDVDでも十分な気がしますね。マニアには全然物足りないでしょうが(笑)
と言いながら私もこの機種気になってるから書き込んでます。高いから売れてるとかも有るのかな(笑)
私も買うかもしれませんし。でも使いこなせないでしょね。

書込番号:25118897

ナイスクチコミ!1


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2023/01/30 07:34(1年以上前)

>んc36改さん
数年前に記録したBDRが数本再生不可になったことがきっかけで最近はUSBHDDに保存がメインになりました
古いパナ機からはお引越しダビングでZR1に引き継いでます。特に重要な4K作品はBDR,、USBHDDダブルで保存するようにしました
USBHDDのほうは今のところトラブルがなく安心ですがなんとも言えないのでおかげでZR1用が4台になりました

書込番号:25119335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2023/01/30 09:00(1年以上前)

私もブルーレイディスク寿命はこんなに早いと思いませんでした。

まあでも色々やってるうちに人間の寿命の方が早いことになるでしょう。

嫁さんがこんな大きいテレビ、バイクもあるし部品諸々死んだら全部ゴミになりますもん。

まあ生きてるうちに色々と楽しみましょう。
30代までは長いなと思ってたけども

やっぱ人生短いですよ(笑)

書込番号:25119402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LEXUSTさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:12件

2023/01/30 11:52(1年以上前)

一例ですが、USBHDDも2回飛んだことがあります。
6TB分がなくなりました。

書込番号:25119562

ナイスクチコミ!2


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2023/01/30 15:46(1年以上前)

>LEXUSTさん
私の方はUSBHDDPC用も含めて8台稼働中ですが今のところトラブルはありません
バッファローとIOデータ製で換気のいいセッティングをしてますがどちらのメーカーですか?


書込番号:25119815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2023/01/30 15:53(1年以上前)

私も2;3回飛ばしてますね

非常に残念なのは2005年ぐらいかな
大好き五つ子 GO かな?
WOWOW でやってたんですよ。
見たいんですけどそれっきりないです。

森尾由美がファンなんですけども、この頃が一番綺麗ですよね。岡村孝子さんなんかも30代が一番綺麗です。
まあどうでもいい話ですけども失礼しました。

書込番号:25119821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2023/01/30 18:12(1年以上前)

皆さんの話の流れで我が家のAV機器外付けHDDを確認してみたら、なんと全部バッファローでした。我が家は基本的に親機が受け付ける最大の容量を繋いでいます。

ソニーの4Kチューナー(CS4Kの実験放送用)+ 4TB
ソニーの4Kレコ + 6TB
ソニーの4Kレコ + 8TB
ソニーのHDレコ + 2TB
パナの4Kレコ + 4TB
パナの4Kレコ + 4TB
シャープの8Kテレビ + 8TBx2(差し替え)
東芝の4Kテレビ + 8TB

で、いまだに一台もクラッシュしていません。24時間換気で埃が少ないとかも要素なのかもしれませんね。

書込番号:25119991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:20件

2023/01/30 18:19(1年以上前)

パイオニアの100年BDーRは使用機器は限定されるのかな?

書込番号:25120000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1612件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2023/01/30 22:41(1年以上前)


こんなの今頃出てきて又焼き直す人いるのかな?200歳ぐらいまで生きれたら需要は有りそうですけど、業務用?

書込番号:25120416

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件

2023/01/31 02:35(1年以上前)

個人的には、メディアの寿命より人間の寿命の方が長い気がします
実際、フロッピーディスクやレーザーディスク、MDといったメディアの誕生から終焉をみてきたので
ブルーレイディスクも同様ですね

まずないと思いますが、100年保つメディアが有っても、再生環境が無いでしょうね

書込番号:25120593

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19882件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2023/01/31 07:56(1年以上前)

こんな記事を見かけたので貼っておきます。

https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/nishida/1474070.html
「パナ、録画用BD生産完了」から考える「録画」文化の衰退

ここまでの皆さんのコメントを拝見しましたが、「焼いて残す必要ある?」という意見に私は賛成です。
私もかつては映画やドラマをDVD-Rに焼きまくっていて、今も衣装ケース2箱満杯(千枚以上?)で残っているのですが、もう10年以上触ってもいません。

正直、残しておいても見ません・・・
ふと昔の映画で見たいものを思いついても、ケースの中を探すよりもPrimeビデオやNetflixで探したほうが早いし画質もいい。
昔のドラマもヒット作ならネット配信やってることが多いですしね。
なので、ぼちぼちゴミとして全部捨ててしまおうと思いつつ、なかなか踏ん切りがつかないまま場所を取っています。

ちなみに、古い映像で改めてみたいと思っているのが、阪神大震災の時のNHK録画。
父親がVHSの長時間録画で丸2日分ほど残していまして、ビデオテープはそのまま残っているんですが、再生用のビデオデッキが今でも動くのかどうか・・・たぶん無理でしょうね・・・

そんなこんなで、「この映像は残しておきたい」と思うものは、必要な部分だけ編集してYouTubeに非公開アップロードしています、私は。
恐らくこれが、一番確実に未来に残せる手段だと思っています。

書込番号:25120720

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1612件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2023/01/31 09:06(1年以上前)

捨てるのはもったいないと思いますね。

忘れた頃にみたいのが出てきますよ多分
捨ててしまうと残念に思うでしょそれだけ貯めてたのなら

ひょっとしてヒットして売れるかもしれませんね

書込番号:25120790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2023/01/31 10:20(1年以上前)

総合してやっぱりなくならないかもしれませんね?

逆にに上がるかもしれませんよ。
メーカー希望小売価格50万とかありえそうで怖いすね。
マニアなら買うでしょう。

仮に生産中止になるとヤフオクで値上がり確定ですね(笑)

私も秋頃までには狙いますねコレ。

書込番号:25120891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2023/02/01 21:45(1年以上前)

>んc36改さん
さすがに50万はないでしょ、欲しい人はその前に購入するよ
AV機器はそんなに値打ち上がらんよ
高値になるなら売るわ、2台持ってるので

書込番号:25123101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1612件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2023/03/03 19:40(1年以上前)

>nobo64さん

また値上がりしてますね。
おそらくこの機種購入する人は痛くもかゆくもないでしょう。

マイナーチェンジで498000円とかでも買う人は買うでしょうし。
メーカーも生産落ちても儲かるでしょう。 
最高級機のAV機器には原価なんてあって無いようなもんでしょう(笑)

書込番号:25166644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2023/03/03 20:00(1年以上前)

正規の価格は352,440円で値上げはされていないと思います。

最近までは中古品トラブルの多いECショップが最安価格でした。

書込番号:25166665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2023/03/03 20:18(1年以上前)

>ありりん00615さん

ECショップとかでまた下がりますかね。

書込番号:25166681

ナイスクチコミ!0


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2023/03/03 21:18(1年以上前)

ヤフオクでは28万5千ででてますよ。新品並と思いますが

書込番号:25166744

ナイスクチコミ!1


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2023/03/03 21:24(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん
ZR1否定派がなぜ投稿してるのかわけわからん
節操がないよね

書込番号:25166747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2023/03/03 21:28(1年以上前)

>nobo64さん

話の流れで外付けHDDの話なんだから関係ないでしょ。

UB9000とソニーの4Kレコが最強の組み合わせなのは変わってません。ZR1は帯に短し襷に長し。価格も高いとなってはさらに意味なし。

書込番号:25166751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2023/03/03 21:30(1年以上前)

>nobo64さん

っていうか、製品を批判する意見だって皆様にとっては有用でしょ?

書込番号:25166756

ナイスクチコミ!1


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2023/03/03 21:39(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん
それってPJとの相性もあるんじゃないの
V90Rの精細感とZR1のパワフルな映像はベストマッチかと思うんだけど
UB9000とでは不満たらたらみたいだけど調整で納得したのかな
意地はるのはやめようよ

書込番号:25166769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2023/03/04 19:02(1年以上前)

>nobo64さん
>UB9000とでは不満たらたら

なんのことでしょうか?

今現在V90RとUB9000でカラーメーターを使ったキャリブレーションも完了して、全く不満なく視聴していますが。

書込番号:25168020

ナイスクチコミ!0


LEXUSTさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:12件

2023/03/05 15:26(1年以上前)

>nobo64さん
すいません、スルーしてました。
全部バッファローで当時のレコーダーの対応最大容量のものです。
まあ、結構前の2/50位なので、参考になるかは解りませんが。

そういえば、最近BD-Rもやすいメディアは読めなくなってきてるのが結構あります。

録画しておいたものを見返すことは殆ど無いですが、
オールドメディアは、本を整理する時のように、焼き直す時に見返してしまって進まないがあるあるです。

書込番号:25169211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2023/03/05 17:22(1年以上前)

中古品の可能性が高くてもいいなら、ECショップではなくヤフオクでいいと思います。但し、どちらも外れを引いた際のリスクが高いのが難点です。

書込番号:25169407

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1
パナソニック

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

最安価格(税込):¥307,701発売日:2022年 1月28日 価格.comの安さの理由は?

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1をお気に入り製品に追加する <694

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング