『契約内容が変更になっても連絡なし』 の クチコミ掲示板

『契約内容が変更になっても連絡なし』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

契約内容が変更になっても連絡なし

2023/01/29 08:23(1年以上前)


au携帯電話

クチコミ投稿数:2件

モバイルルータープラン 5Gを契約しています。
契約時は、3日で15GB以上使うと翌日より制限がかかると言われ、気を付けて使っていました。
しかし、今年の2月あたりから契約内容に改訂があり、使用制限が撤廃されたとのこと。契約内容が変わっても連絡はなく、公式サイトでも記載なし。新規で申し込みされる方には契約時に説明があっても、既存ユーザーには何もなし。今回、通信費の見直しをしている際に、契約内容が変更になったことを知らされ、約1年間は制限しながら、時にはネット環境ができるカフェなどを利用していました。お客様センターに連絡するも、お詫びとしてPonta point1000円とのこと。Pontaカードはないし、aupayにチャージするにも1000円はチャージできないとのこと。新たな契約内容の書類も送って欲しいと希望したが送らないと言われました。新規ユーザー獲得ばかりで、既存ユーザーにはしっかりとした対応はしてくれません。Ponta Cardもないのでポイントはもらえませんし、1000円で勘弁してとはあまりにも不適切な気がします。まだ制限撤廃を知らない方もいると思うので投稿させていただいてました。

書込番号:25117734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:25件

2023/01/29 08:40(1年以上前)

そんなことでも詫びポイント貰えるんですね
情報ありがとうございます

書込番号:25117750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:91件

2023/01/29 12:30(1年以上前)

こういうスレ主の感覚が今後スタンダードになるとしたらいよいよ世も末だと昭和生まれの自分は思ってしまいます。

ちなみにいくらのお詫びなら満足なんでしょうか?

書込番号:25118092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2718件Goodアンサー獲得:488件

2023/01/29 16:19(1年以上前)

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1385976.html

撤廃、ではなく緩和と表現されています。越えたら絶対速度規制、ではないものの必ず規制されないとも言えないというニュアンス。

制限無くしたからガンガン使ってて良いよ、と取られては困るが故に大々的に公表されなかったではないかと思われますが。

あと、貰ったPontaポイントがau Payにチャージ出来ないのはau Payマーケット限定ポイントだからですよね?

https://faq.wowma.jp/point/wowsp/24033.php

怒り心頭という感じに見えますけど、だったら解約します?と思いますが。むしろ規制緩和を喜んだ方が良いと自分は思いますけどね。

書込番号:25118392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2023/01/29 16:24(1年以上前)

ちなみに、今も制限があることにはかわりはありません。

https://www.au.com/mobile/charge/data/plan/routerplan-5g/
>スタンダードモードご利用時月間データ容量上限なし!
>※一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限する場合があります。

書込番号:25118400

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)