


モバイルルータープラン 5Gを契約しています。
契約時は、3日で15GB以上使うと翌日より制限がかかると言われ、気を付けて使っていました。
しかし、今年の2月あたりから契約内容に改訂があり、使用制限が撤廃されたとのこと。契約内容が変わっても連絡はなく、公式サイトでも記載なし。新規で申し込みされる方には契約時に説明があっても、既存ユーザーには何もなし。今回、通信費の見直しをしている際に、契約内容が変更になったことを知らされ、約1年間は制限しながら、時にはネット環境ができるカフェなどを利用していました。お客様センターに連絡するも、お詫びとしてPonta point1000円とのこと。Pontaカードはないし、aupayにチャージするにも1000円はチャージできないとのこと。新たな契約内容の書類も送って欲しいと希望したが送らないと言われました。新規ユーザー獲得ばかりで、既存ユーザーにはしっかりとした対応はしてくれません。Ponta Cardもないのでポイントはもらえませんし、1000円で勘弁してとはあまりにも不適切な気がします。まだ制限撤廃を知らない方もいると思うので投稿させていただいてました。
書込番号:25117734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そんなことでも詫びポイント貰えるんですね
情報ありがとうございます
書込番号:25117750 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こういうスレ主の感覚が今後スタンダードになるとしたらいよいよ世も末だと昭和生まれの自分は思ってしまいます。
ちなみにいくらのお詫びなら満足なんでしょうか?
書込番号:25118092 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1385976.html
撤廃、ではなく緩和と表現されています。越えたら絶対速度規制、ではないものの必ず規制されないとも言えないというニュアンス。
制限無くしたからガンガン使ってて良いよ、と取られては困るが故に大々的に公表されなかったではないかと思われますが。
あと、貰ったPontaポイントがau Payにチャージ出来ないのはau Payマーケット限定ポイントだからですよね?
https://faq.wowma.jp/point/wowsp/24033.php
怒り心頭という感じに見えますけど、だったら解約します?と思いますが。むしろ規制緩和を喜んだ方が良いと自分は思いますけどね。
書込番号:25118392 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ちなみに、今も制限があることにはかわりはありません。
https://www.au.com/mobile/charge/data/plan/routerplan-5g/
>スタンダードモードご利用時月間データ容量上限なし!
>※一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限する場合があります。
書込番号:25118400
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/07/25 16:42:59 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/11 3:09:27 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/08 12:12:28 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/09 15:20:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/28 17:04:01 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/02 18:50:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/05/29 20:35:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/17 17:55:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/08 8:40:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/02 12:13:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)