


ノクリアのケーズデンキオリジナルモデルを購入しましたが、室内機の熱交換器に空いたピンホールからのガス漏れが続き、数回熱交換器を修理で交換しましたが、ガス漏れは結局止まらず漏れ続け、ガス漏れの状態での運転が続くので室外機のコンプレッサーの軸も折れました。
交換しても同じようにガス漏れが続くのは完全な欠陥品です、コンプレッサーにしても、焼き付きではなく軸が完全に折れていて完全な粗悪品の欠陥部品です。
延長保証で修理費はかからないので本体の交換などはできないので修理対応のみというのですが、延長保証だからと欠陥品を押し付けられたらたまりません。
コストダウンで粗悪な部品が使われているんでしょうが、とんでもない粗悪品で熱交換器やコンプレッサーの交換を繰り返し続け、その時補充したガスが再び無くなるまでの間、しばらく動くだけできちんと動作することは無く、ガスが減ると効率も極端に落ちるので、電気代も過大にかかれば、音もめちゃくちゃうるさいです。
同じような7経験をされた方はいませんか。
書込番号:25123230
7点

>ヤサールさん
密閉型のコンプレッサーで軸が折れてるとどのようにして確認されたのでしょうか?
書込番号:25123368 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

機種名も購入年月も不具合の発生頻度も書かれていないので、これだけでは何とも言えませんね・・・
頻繁に同一の不具合なら、修理の手間暇とコスト考えて普通は返品処理の形をとって、良品交換か他機種、他メーカーに交換でしょう。
K'sデンキって、そんな対応するとは思えませんが、スレ主さんの対応も良くないのでは ? !
”同じような7経験をされた方はいませんか。”
この程度の内容だと、誰もいない、または出ては来ないでしょうね (-_-メ)
”同じ経験の方云々”と他の書き込みでも尋ねる人が散見されますが、訊いてどうするんでしょうか ?
もし”神対応”をしてもらった人が居たとしても、スレ主さんが同じ対応をしてもらえるかは判りません。
書込番号:25123440
3点

https://www.fujitsu-general.com/jp/support/faq/as/0061/index.html
よくあるご質問:エアコン
販売店と長期保証契約をしたので無償で修理したい
長期保証契約をされた販売店へ、修理をお申込みください。
保証の内容や期間は、各販売店やお客様のご契約ごとに異なりますのでご注意ください。
通常何処のメーカーも 販売店を窓口にして
保証の対応になると思うので
修理か新品交換かの判断も販売店の さじ加減になるかと思います。
初期不良の時に もう少し粘れば
新品交換になった可能性もある有ったかもしれませんね。
書込番号:25123606
1点

コンプレッサーの軸まで折れてしまっているのは、修理に来たものが色々と確認して、軸が完全に折れてしまっていると言っていました。
また、こちらの対応が良くないから、いくら部品を交換しても同じ不具合が続くなんてありえません。
書込番号:25125715
1点

>ヤサールさん
このコンプレッサーは富士通ゼネラル自社製ではなく他社から買っています。評判が良いメーカーの物だと思いますからもし本当だとすれば運が悪かったんでしょう。その会社の製品ではそんな話聞いた事ないですから。
書込番号:25125748 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/08 21:11:48 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 17:45:36 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 5:53:57 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/03 0:28:58 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/04 21:49:57 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/30 9:05:52 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/30 18:03:18 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/26 22:14:50 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/24 22:08:59 |
![]() ![]() |
8 | 2025/08/25 8:43:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





