『音声のみ出力できるモデル教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『音声のみ出力できるモデル教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

音声のみ出力できるモデル教えてください

2023/03/04 21:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:47件

映像は地デジで音声はHDMI、みたいに映像と音声を別々に選択できるテレビを探しています。

2006年頃に使用していたREGZA Z2000と言うモデルは、映像と音声を別々に選択できたのですが、その後購入したREGZA 37Z2は別々に選択することはできませんでした。
今使っているBRAVIAの43X8000Eもできません。

フルHDの解像度があれば、少々古くても中古でも良いのですが、探し方が分からず、このモデルにはそういう機能があった等、教えていただけると幸いです。

書込番号:25168268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2023/03/05 12:01(1年以上前)

>映像は地デジで音声はHDMI、みたいに映像と音声を別々に選択できるテレビを探しています。

意図が分かりません。

ARC対応のサウンドバーを使えば良いのでは?


>その後購入したREGZA 37Z2は別々に選択することはできませんでした。
>今使っているBRAVIAの43X8000Eもできません。

「(デジタル)音声出力」などの設定は?
「HDMIケーブルで繋げば、それぞれの機器が勝手にユーザーが思い描いている理想的な設定に勝手に変わっている」なんて事は無いですよ?(^_^;

買い換えてその辺の設定をしないで「出来ない」とか言っていませんよね?(^_^;


それぞれの設定画面を撮影して投稿すれば、「〜の設定が出来ていません」とかアドバイスを貰えると思いますm(_ _)m
 <投稿されていないなら、「〜の設定をしていないのでは?」という話にも...

「結果だけ」なので、何処に問題が有るのかが分からない場合が多く、また文字だけだと説明が足りなかったり重要な事が省略されてしまっている場合も有るので...m(_ _)m

書込番号:25168981

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2023/03/05 12:51(1年以上前)

追記ですm(_ _)m


>今使っているBRAVIAの43X8000Eもできません。

https://helpguide.sony.net/tv/ejp3/v1/ja/08-05_01.html
とか
https://helpguide.sony.net/tv/ejp3/v1/ja/04-04_01.html
https://helpguide.sony.net/tv/ejp3/v1/ja/04-04_02.html
の確認はしましたか?

書込番号:25169046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2023/03/05 13:52(1年以上前)

名無しの権兵衛!さま、
ご親切にありがとうございます。

説明不足で申し訳ございません。

FireTV stickをHDMI1に接続してYoutubeを見ていますが、ヒーリングミュージックや波の音などのコンテンツの音だけ再生しながら就寝したいので、音声はHDMI1,映像入力は無入力のHDMI2にして画面は暗くしておきたい、と言う用途です。(Youtube musicを契約すれば、スマホでできることは知っています。)

REGZAのZ2000はできたので、他にもできるモデルがあれば、寝室のテレビが古くなってきたので買い替えたいなと思った次第です。

アドバイス等ございましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:25169115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2023/03/05 14:14(1年以上前)

こんにちは

「消画」にすれば良さそうな。

書込番号:25169133 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2023/03/06 07:47(1年以上前)

>りょうマーチさん
ありがとうございます!
BRAVIAに"消画"という機能があったとは知りませんでした。
おかげ様で解決しました。

書込番号:25170258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング