『タイムシフトマシンの増設HDDが壊れたら』のクチコミ掲示板

2021年 3月 5日 発売

REGZA 65Z740XS [65インチ]

  • 人の肌をリアルタイムで検出し補正する「ナチュラル美肌トーン」を搭載した4K液晶テレビ(65V型)。より健康的かつ自然な色と質感で人肌を再現する。
  • 適切な画質に自動調整する「おまかせAIピクチャーII」を採用し、夜間のブルーライトを従来比40%カット。YouTubeなど15の動画配信サービスに対応。
  • 地上デジタル放送を最大6チャンネル録画することができ、見たい放送番組をいつでも視聴できる「タイムシフトマシン」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 65Z740XS [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65Z740XS [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]のオークション

REGZA 65Z740XS [65インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

  • REGZA 65Z740XS [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z740XS [65インチ]

『タイムシフトマシンの増設HDDが壊れたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65Z740XS [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65Z740XS [65インチ]を新規書き込みREGZA 65Z740XS [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タイムシフトマシンの増設HDDが壊れたら

2023/03/24 12:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z740XS [65インチ]

クチコミ投稿数:46件 REGZA 65Z740XS [65インチ]のオーナーREGZA 65Z740XS [65インチ]の満足度5

REGZA買い替えの際にタイムシフトマシン用の増設スロットに新規のHDDを追加しようと考えています。
タイムシフトマシンで使用してもしどちらか1台のHDDが故障してしまった場合、録画した番組は全てダメになってしまうのでしょうか?
増設のメリットがよくわからず1台で大容量の方が安心かと悩んでいます。

どうぞかお願いいたします。

書込番号:25193122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6423件Goodアンサー獲得:886件

2023/03/24 12:41(1年以上前)

スロットって、USBコネクタの事ですか?
スロットって、板状のものを差し込むところのイメージなので。

HDD側の単独故障なら、もう一方への波及はないと思いますが、USB内の電源系からの影響を受けないともかぎらないですね。
波及しないように保護回路は入っていると思いますが。

書込番号:25193134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件 REGZA 65Z740XS [65インチ]のオーナーREGZA 65Z740XS [65インチ]の満足度5

2023/03/24 12:49(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
ご指摘のようにUSBの端子の事でした。

私の質問がわかりづらかったかもしれないので改めて補足したいのですが、どちらかのHDDが壊れてしまった場合、生きているHDDの録画はそのまま閲覧できますでしょうか?
それとも2台のうち1台でも壊れたら全ての録画が消失してしまうのでしょうか?

引き続き回答お待ちしております。

書込番号:25193146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSX-GTさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:16件

2023/03/24 12:56(1年以上前)

タイムシフトマシンは1台もしくは2台のHDDを1つとして認識します。
よって1台で利用中に増設した場合も再認識が必要で、再認識の作業で1台目の内容は消されてしまいます。
よって2台で利用中に故障して交換の場合も、全て録画は消えます。

書込番号:25193154 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


NSX-GTさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:16件

2023/03/24 13:04(1年以上前)

タイムシフトマシン用HDD2台のメリットは単なる容量の拡大とHDDの読み込み、書き込みの負荷分散かと思います。
しかし、後者の負荷分散についてはどの様制御されているかは公開されていなかったと思います。

書込番号:25193164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 REGZA 65Z740XS [65インチ]のオーナーREGZA 65Z740XS [65インチ]の満足度5

2023/03/24 13:23(1年以上前)

>NSX-GTさん
追加で増設する際もすべてのデータが消去されてしまうのですね。
2台を1台のHDDと認識させる感じなのでしょうか。

それなら、古いHDDを流用して故障するリスクより新しい大容量のHDDで運用したほうが安心そうです。
ありがとうございました。

書込番号:25193189

ナイスクチコミ!0


NSX-GTさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:16件

2023/03/24 13:29(1年以上前)

>マイキー2さん
古いHDDは通常録画用に接続して、タイムシフトマシン用は新しくタイムシフトマシン対応HDDを購入した方が良いかと。

書込番号:25193196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2417件Goodアンサー獲得:211件

2023/03/24 22:55(1年以上前)

タイムシフトマシンは一時保存ですので、ずっと保存するわけではないので気にしなくてもよいのではないでしょうか

書込番号:25193890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 65Z740XS [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65Z740XS [65インチ]
東芝

REGZA 65Z740XS [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

REGZA 65Z740XS [65インチ]をお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング