『とあるサイトでスクロールができません。』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『とあるサイトでスクロールができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 とあるサイトでスクロールができません。

2023/03/24 15:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 SANY.Kさん
クチコミ投稿数:275件

https://www.xrite.com/ja-jp/hue-test
上記のサイトでスクロールできずにいます。
サイトは エックスライト社のカラーIQ(色彩感覚)テストというもので、その色彩感覚テストをしようとしたが、薄い透けたグレー色のベールのようなものが覆い被さってスクロール不可、タップも無反応な箇所があり 色彩感覚テストができません。

他の方はテストできているのでしょうか?

書込番号:25193327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
redswiftさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:410件 MASA−XVのページ 

2023/03/24 16:15(1年以上前)

>SANY.Kさん

アンドロイド端末で私の使ってるブラウザは「Chrome」ですけど、そのままリンクから飛んだ状態ではスクロール出来ませんね。
設定から、「PC版サイト」で開くとスクロール出来ましたが。

ただスクロールが出来るようになってもドラッグアンドドロップがムズくないですか?
PCなら簡単ですけど。
私はスマホだと、ドラッグアンドドロップよう出来ません(笑)

書込番号:25193386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2023/03/24 16:38(1年以上前)

パソコンでもスマホでも「すべてのCookieを受け入れる」等のメッセージが出ます

Cookieを受け入れなければアクセス出来ないサイトです

Cookieに関するメッセージが出ない場合はブラウザは何を使用していますか

Chromeとサムスンブラウザは「すべてのCookieを受け入れる」等のメッセージがでました
許可(受け入れ)しないと画面操作(スクロール)出来ませんでした

書込番号:25193406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2023/03/24 16:58(1年以上前)

ブラウザが「「Chrome」」の場合は「Chrome」→画面右上の3点縦リーダー→設定→サイトの設定→Cookie→「すべてのCookieをブロックする」にすると同様になります

「Chrome」→画面右上の3点縦リーダー→設定→サイトの設定→Cookie→「Cookieを許可」します

「すべてのCookieを受け入れる」がでたらそれをタップする
Cookieを受け入れない場合はそのサイトの利用を諦めるということになります

書込番号:25193429

ナイスクチコミ!2


スレ主 SANY.Kさん
クチコミ投稿数:275件

2023/03/24 17:01(1年以上前)

>redswiftさんへ

私もスマホAndroid端末使用です。ブラウザはEcosiaアプリとSmart Cookie WebアプリとGoogleアプリとGoogle WEB検索です。

私も設定のPC版サイト項目ONにしてみたところ、スクロールはできるようになりましたが、ドラッグアンドドロップが もの凄まじく難しくて とてもできそうにないですね。

それから、何気に 自動回転 を使用してみたところ画面横状態にしてテストをトライしてみたら ドラッグアンドドロップの操作性がマシに感じました。

書込番号:25193435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2023/03/24 17:13(1年以上前)

Ecosiaアプリで画面右上縦3点リーダー→設定→サイトの設定→Cookie許可になっているか確認します

Ecosiaアプリで画面右上縦3点リーダー→設定→サイトの設定→Cookieをタップ→初期値は「シークレットモードでサードパーティーのCookieをブロックです

その状態で「すべてのCookieを受け入れる」のメッセージが出ます

書込番号:25193456

ナイスクチコミ!2


スレ主 SANY.Kさん
クチコミ投稿数:275件

2023/03/24 17:18(1年以上前)

>カナヲ'17さんへ

返信有り難うございます。
Androidスマホ使用です。PCは持っていないので スマホのみです。
ブラウザはEcosiaアプリとSmart Cookie WebアプリとGoogleアプリとGoogle WEB検索です。

Cookieのメッセージページ表示が 出てくるのですが、すべてOKもすべてNOも どちらを選んでも 操作不可状態で変化がありませんでした。まるで項目設定のタップ決定後の更新処理がなされていないかのような状態です。サイトの不具合でしょうか。。。

書込番号:25193460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6749件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2023/03/24 17:47(1年以上前)

Berry Browser

kiwi Browser

Berry Browser(旧バージョンだがそれで正常なら現在バージョンも正常なはず)やkiwi Browserでは正常でしたね。Chrome風にこだわりたいならkiwi Browserを使ってみてはいかがでしょうか。

書込番号:25193487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2023/03/24 17:56(1年以上前)

確かに出来ませんでした
パソコンではマウスで出来ます

出来るブラウザがある様です
スマホではブラウザを選ぶ様です

書込番号:25193499

ナイスクチコミ!1


スレ主 SANY.Kさん
クチコミ投稿数:275件

2023/03/24 18:37(1年以上前)

>香川竜馬さんへ

返信とスクリーンショットを有り難うございます。
ブラウザの種類によっては正常に見れるんですね。
Berryとkiwiブラウザも良さそうですね!
それが残念ながら現在Google Play ストアアプリはDF-DFERH-01エラーで使用不可で、WebのGoogle Play サイトは「デバイスを持っていないようです」と表示でアプリのインストールができない状態なので、直ったら使ってみたいです。

>カナヲ'17さんへ

どうやらそのようですね。
親切丁寧に 有り難うございました 。

書込番号:25193547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング