新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ ディオ110のコンテンツ
久しぶり通勤用片道30`に原付を買おうとDIO110ベーシックの購入を考えているのですが色々と調べていると最近のは足置きがフラットになっていて足を前に伸ばして乗車できない感じですが皆さんの感想を教えて頂けると助かります。
書込番号:25194276 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私はアクシスZとMT車の2台持ちですが アクシスZでも足を前に伸ばして乗った事はないですね、MT車で考えてもらえばいいのですが MT車だと足はステップの上以外足を置く場所がないので スクーターでも足を置く場所がフラットな部分だけでも問題ないと思いますよ。
書込番号:25195714
![]()
5点
アクシストリートに乗ってますが、足を前に置く事はないです。
足の長いひとなら窮屈に感じるかも知れませんね。
書込番号:25195829
![]()
3点
ステップに普通に足を置いたら、椅子に座る姿勢で前後数センチ動かせる程度です。これは、ホンダのLEAD125も似たようなもんです。
足を伸ばすには、1)足の置き方と2)座り方を工夫すれば出来ます。
1)つま先が置かれるところにかかとを置いて、つま先を外に出せば可能です。そして、風が当たるのでつま先が寒くなります。サードパーティでリンク先のアイテムなんかも販売していたようです。
2)シートがほぼフラットですのでシングルの後方やダンデムのところまで座れば、その分、足が伸びます。ただこハンドルを握っているので前傾姿勢になります。バイパスや山を走る時この姿勢の方が安定します。
Dio110 ステップバー バイク用品の車楽
https://store.shopping.yahoo.co.jp/jline/RZN-041.html
https://item.rakuten.co.jp/jline/rzn-041/
書込番号:25199858
![]()
2点
当方、170cmジャストです。足元の狭さは、前評判ほど気にはならないですよ。なんとなれば踵だけ引っ掛けて、ガニ股乗りも出来ますし楽チンです。
書込番号:25200771 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
足を前に出して乗ると突然のギャップにお尻を持ち上げられないから危ないと思う
上下動は常にお尻で受け止めるのですか
膝を使って乗らないと怖くて自分には無理です
と言ってるけど、51年目でバイク乗らなくなったけど(^^;
書込番号:25201652
8点
「ホンダ > ディオ110」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/12/26 15:12:44 | |
| 3 | 2025/10/18 15:42:25 | |
| 37 | 2025/10/02 18:36:35 | |
| 13 | 2025/09/30 20:36:15 | |
| 23 | 2025/09/27 20:32:44 | |
| 22 | 2025/09/25 12:29:59 | |
| 21 | 2025/09/18 17:30:29 | |
| 0 | 2025/07/27 8:35:44 | |
| 0 | 2025/04/18 9:06:35 | |
| 38 | 2025/08/17 15:42:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)








