


今まではウォークマンを持ち歩いていましたが、最近Android端末と完全ワイヤレスイヤホンに切り替えました。
ワイヤレスはとても便利です。
ですがウォークマンとスマートフォンもワイヤレスになると差別化がむずかしいです。
環境的にはウォークマンかスマートフォンをワイヤレスイヤホンでLDAC接続することになっています。
要するにウォークマンの出番が今後ないような気がしています。
スマートフォンとワイヤレスイヤホンの音質や使い方に特に不便はなく、むしろこれで完結しているなら便利な気がしています。
音質面はどちらもワイヤレスで同じ接続方法なので大差ないと思うのですがいかがでしょうか?
私と似たような状況になりウォークマンを手放された、もしくは音楽はワイヤレスでもウォークマンを使っている方はいらっしゃるのでしょうか?
よければ体験談やウォークマンの活用の仕方があれば教えてください。
書込番号:25196795
4点

音はたいして変わらないと思います。
スマホ中心で、DAPの使用頻度少ないのであれば断捨離するのも良いのでは
と思います。
私の場合は、こんな感じです。
■スマホ
ストリーミング使用(頻度少)
ファイルはサンプル曲数曲しか入れてない
通話優先でバッテリー温存
■ウォークマン
SD再生に使用
書込番号:25196835
2点

Android端末が・・・スマホだと(苦笑)電源が保た無い!
ウォークマンが最新ならば音質向上と電源分けられ善い面が増す!
人それぞれ考えが分けられます!
>お蕎麦ちゃんさん
スレ主さんには良い選択で!向上良かったですね!
使ってる環境次第で色々と変化有るけどね!
ウォークマンとヘッドホンなど・・・ 御使いの機種で実感が納得出来るかと(苦笑)思います!
書込番号:25196844 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>MA★RSさん
こんばんは。
多分私にはワイヤレス時の音の違いはわからない気がしてます。
カメラもスマートフォンで十分なので今までノイズキャンセルができるウォークマンだけが唯一できなかったことなんですよね。
ストリーミングもしてませんしスマートフォンにSDカードが使えるので容量も困ってません。
なので今思いつくのはせいぜいLDAC接続での端末のバッテリー消耗緩和くらいかなと思います。
断捨離してもいい状況になってますよね。
>nogakenさん
こんばんは。
バッテリー持ちくらいしかメリットなさそうなんですよねわざわざ2台持ち歩くのは。
しかもそれならスマートフォン用にモバイルバッテリーがあればいいのではと思ってしまいます。
ヘッドホンが苦手な私にはウォークマンを有線イヤホンで使う機会でもないと宝の持ち腐れみたいなものです。
書込番号:25196866
3点

>お蕎麦ちゃんさん
今晩は(笑)
モバイルバッテリーも大重量ですね(滝汗)
ヘッドホンも重量級も有るし・・・
スマホとウォークマンにイヤホンで軽量化も有り得ますよ(苦笑)
ウォークマンでもNW-A300シリーズとNW-ZX707で重さ約倍違います!
モバイルバッテリー以上に違いが有るし・・・
音質向上ならウォークマンでハイレゾリューションオーディオ (High-Resolution Audio)が・・・
人それぞれ魅力的な感じ方が違いますよ!
スマホにイヤホンで聴いてる人でもイヤホンが凄い高級品!(冷汗)居ますしね。
解る方もそれぞれ!楽しみ方もそれぞれ!
自己満足な世界です!
音源もラッカーマスターサウンドやCD音質並や最新マスターレコーディングなど
どう違いを感じるかにも寄ると思います!
書込番号:25196927 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私はウォークマンとスマホの両方持ちですね。
スマホで音楽聴くとバッテリーが持ちませんから。
モバイルバッテリーを持ち歩く手もありますが、それならウォークマンを持っても同じですから。
あと、スマホは音楽再生アプリでいいものが無いのも理由です。
書込番号:25197085 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>nogakenさん
>S_DDSさん
>MA★RSさん
こんばんは。
今日色々考えてしばらくは外出時にスマホとウォークマンを日替わりで使ってみて決めることにしました。
純粋に音質だけならウォークマンは無駄なノイズ源になるものがないと思うので良いと思うのですが、
スマホもウォークマンもLDAC音質重視で接続できてしまうのでどちらかが接続不安定だと判明してから運用を考えようかと。
バッテリー問題はスマホはモバイルバッテリーで十分かなと思いました。
今は急速充電も当たり前になってますしウォークマン自体のバッテリーが元々少ないみたいなので。
相談に乗っていただきありがとうございました。
書込番号:25198249
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2025/09/06 1:15:13 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/05 12:01:28 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/05 19:12:39 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/04 22:15:07 |
![]() ![]() |
14 | 2025/09/04 15:07:09 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/06 13:35:21 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/29 4:47:13 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/03 10:45:42 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/27 1:23:58 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/23 11:24:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





