『今月の月額料金はどうなるのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

『今月の月額料金はどうなるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今月の月額料金はどうなるのでしょうか?

2023/03/27 00:15(1年以上前)


au携帯電話

スレ主 povo好きさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
土曜日にauへ乗り換えをし、今月中にpovo2.0への契約変更をする予定です。

短期解約に該当するのでブラック入りする事は理解しているのですが、

・契約月は日割り計算という説明
・解約月は日割りにならずまるまる一ヶ月分の利用料金

になると言われました。
今月契約、そして同月に解約(扱い)ということで実際に請求されるのは後者のまるまる一ヶ月分という解釈になるのでしょうか?

書込番号:25196905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:137件

2023/03/27 04:49(1年以上前)

>povo好きさん

解約月ですので当然まるまる一ヶ月分の利用料金が請求されるはずです。

書込番号:25197008

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1050件

2023/03/27 06:06(1年以上前)

>povo好きさん
>auからpovoに乗り換える場合は、解約月の料金が「日割り」になります。
と記載されているので日割になります。

au、事務手数料、契約プラン日割料金になると思います。

書込番号:25197023 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:140件

2023/03/27 07:44(1年以上前)

2021年9月にau初月でしたがpovo2.0へ切り替えました。明細は残ってなかったのですが確か約4000円の請求額だったので、おそらく事務手数料3300円+月額の日割り料金だったと記憶してます。

書込番号:25197078 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47231件Goodアンサー獲得:8032件 Android端末のFAQ 

2023/03/27 08:01(1年以上前)

>povo好きさん

https://povo.jp/faq/
>au・povo1.0からpovo2.0プランに変更する場合、月の途中でも変更できますか?また、変更月の料金はどうなりますか?
>※auからpovo2.0プランに変更した月のauのご利用料金について、一旦はauスマートバリュー・家族割プラスが適用されていない割引前の金額で請求させていただきますが、移行月のauご利用期間に応じて割引金額を日割り計算し、auの他の料金からの減算等により翌月以降に返金いたします。

書込番号:25197096

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 povo好きさん
クチコミ投稿数:2件

2023/03/27 10:21(1年以上前)

皆様、アドバイスどうもありがとうございました。

拝読する限りpovoへの契約変更はあくまで変更であって解約扱いとはならない理由から日割り計算、もしくは一度全額請求され、その後払い戻しがあるものと理解しました。

うっきーさんのご教示頂いたリンク先を見落としていたみたいでフォローどうもありがとうございます。

書込番号:25197224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)