『コードの長さを教えてください』のクチコミ掲示板

2022年 2月 発売

S22ZTES

  • 「ストリーマ」、「水内部クリーン」を備えたベーシックモデルのエアコン、Eシリーズの2022年モデル(おもに6畳用)。結露水を利用し熱交換器を洗浄。
  • 「ストリーマ内部クリーン」を搭載し、冷房・除湿運転の停止後、自動的にストリーマ照射と送風・暖房で乾燥を行う。「クリアコート熱交換器」を装備。
  • 抗ウイルス作用のあるフィルターを採用。部屋が高温になると自動的に冷房運転を行う「高温防止」モードを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 S22ZTESのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S22ZTESの価格比較
  • S22ZTESのスペック・仕様
  • S22ZTESのレビュー
  • S22ZTESのクチコミ
  • S22ZTESの画像・動画
  • S22ZTESのピックアップリスト
  • S22ZTESのオークション

S22ZTESダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月

  • S22ZTESの価格比較
  • S22ZTESのスペック・仕様
  • S22ZTESのレビュー
  • S22ZTESのクチコミ
  • S22ZTESの画像・動画
  • S22ZTESのピックアップリスト
  • S22ZTESのオークション


「S22ZTES」のクチコミ掲示板に
S22ZTESを新規書き込みS22ZTESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コードの長さを教えてください

2023/03/27 11:49(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S22ZTES

スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

こんにちは。

こちらの機種の検討をしていますが、取り付ける部屋の電源工事と壁の穴あけが必要です。

諸事情により電源工事のみ業者にお願いして、事前に専用コンセントを空きブレーカーより引き込んで設置し、エアコン本体のみ後で別途購入、穴あけ、取り付け工事をします。

つまり先にコンセントを壁に付けますので、エアコン本体のない状態でコンセントの位置決めをする必要があります。コンセントの位置を適切にしないと、電源コードが届かなくなる可能性があります。

この機種の場合、電源ケーブルは本体のどのあたりから出ているのでしょうか。長さはどれぐらいでしょうか。

https://d-search.daikin.co.jp/open/details?mdl_name=S22ZTES-W&set_div=S&content=dim&#scroll-target
を参照すると、正面向かって右側から約1850mmのコードが出ているように思われますが、本体幅を考えて取り付け位置の本体左より1メートル以内に専用コンセントを設置すればだいじょうぶそうでしょうか。

近くの量販店には商品がないため質問させてもらいました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25197291

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:445件

2023/03/27 12:23(1年以上前)

https://www.daikincc.com/inquiry.html

ダウンロードできる仕様図面に左出しのコード長さの記載が無い場合は面倒でも直接ダイキンサポートへ問い合わせたほうが確実だと思いますよ。

書込番号:25197326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2023/03/27 12:38(1年以上前)

このスレッド投稿の前にダイキンのサポート、0120-881-081 にかけましたが、
製品をお使いの方は1を、販売業者、事業者の方は2を押してくださいと言われて、先へ進めませんでした。

今は混雑しているので、買い替えでなくて新規購入なんですが、もうひとつの電話番号
買い替えのご相談はこちら:0120-085-022(平日9:30~17:00)
にもかけてみます。

書込番号:25197353

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16366件Goodアンサー獲得:1336件

2023/03/27 12:53(1年以上前)

1850±100ミリと成っていますね。
本体770ミリ
向かって左にコンセントを設置するなら1000ミリはギリの可能性が出てきます。
余裕を見て900ミリ以下ですね。
出来れば200ミリぐらいの方が見栄えがいいかもですが、いろんな制約も出てくると思います。

最大限900ミリで考えましょう。

書込番号:25197381 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2023/03/27 20:38(1年以上前)

>Unix5532さん

その仕様書を電気工事屋さんに見せれば大丈夫
な場所に付けてくれますよ。

なおどうでもいい話ですが私の家のエアコンは
新築時の打合せで壁掛形のコンセントプレート
はエアコン室内機本体で隠れる様な位置決めを
したのでどの部屋も見た目スッキリしています。

工事屋さんが融通きかせてくれるなら考えてみて
は如何でしょうか。

書込番号:25197992 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2023/03/28 11:06(1年以上前)

> 麻呂犬さん

丁寧で有意義なご返信ありがとうございます。

> その仕様書を電気工事屋さんに見せれば大丈夫な場所に付けてくれますよ。

そうですね。それが確実だと思います。アドバイスありがとうございました。

書込番号:25198691

ナイスクチコミ!1


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2023/03/28 11:18(1年以上前)

すみません。もう一度きちんと書き込みます。


> 麻呂犬さん

丁寧で有意義なアドバイスありがとうございます。余裕を見て900ミリ以下、可能なら200ミリぐらいにしようと思います。


> CR7000さん

ご返信ありがとうございます。

> その仕様書を電気工事屋さんに見せれば大丈夫な場所に付けてくれますよ。

そうですね。それが確実だと思います。新築、うらやましいです w アドバイスありがとうございました。

書込番号:25198705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:445件

2023/03/28 11:27(1年以上前)

この機種は大丈夫でも将来の買い換えにも備えて、出来だけ近くにコンセントを設置することお勧めします。
特に22サイズはコードが長い傾向ですがメーカーによってもちがいますから。

書込番号:25198714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2023/04/01 08:49(1年以上前)

エアコン室内機本体で隠れるように エアコン専用コンセントを設置するのは 断る業者が結構あるね。

コンセントが露出したら 見た目が許せないなら、ハウジングエアコン、天カセ、壁掛けなら業務用がいいね。
エアコン買い替え時にうまく隠れるとはかぎらないし。。。ルームエアコンは一次側にスイッチないし。。。

書込番号:25204010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:28件

2023/04/16 15:34(1年以上前)

蛇足ですが、エアコンで、コンセントが隠れるようにして、見栄えを良くするアイデアは良いと思いますけど、結構、裏面は、結露する事もありますし、よく吹き出し口から、水が飛ぶ不具合も多いです。
だから、漏電する可能性もあるので私はオススメは出来ないです。
また、エアコン下部のコンセントもよく見ますが、これも上記の理由でオススメ出来ないです。

書込番号:25223973

ナイスクチコミ!3


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2023/04/16 18:48(1年以上前)

>マッハ555さん

私はメーカーの人間なのでご心配無く(笑)
もちろん施工したのもメーカーサービスの
人間とその仲間の奴らで趣味で仕上げに異常に
こだわって(勝手に)やられた仕上げですが。

もう30年以上、製品でいえば20台以上使って
ますが当然結露など問題有りません。

昔30年近く前は室内機本体の裏面を水分が
流れる構造になっている凄いメーカーも有り
ましたが我が家は室外機に真っ直ぐ配管を
落とせるよう壁掛タイプは全て左出し配管で
電源は右側なので配管穴からも遠くその辺り
も彼等は考慮済ですよ。

大体吹き出し口から水が飛ぶような状態なら
プレートは露出よりは本体に隠れている方が
はるかに安全でしょう?

書込番号:25224214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:16件

2023/04/16 20:55(1年以上前)

>>コンセントが露出したら 見た目が許せないなら、ハウジングエアコン、天カセ、壁掛けなら業務用がいい

住宅で壁掛けルームエアコンを付けられるのにカセット形やパッケージエアコンを付けろという気がしれませんね。パッケージは点検義務あるしカセットなんて高い金出してやるだけのそれなりの理由なきゃ勧めるのは物知らずの無責任だね。

書込番号:25224372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:28件

2023/04/16 22:28(1年以上前)

>CR7000さん

蛇足ですが、結露を心配するなら、断然右出しでしょう!
よく、左出しで、冷媒管の包帯施工が甘いのがあって心配な施工をよく見ました。

>大体吹き出し口から水が飛ぶような状態なら
>プレートは露出よりは本体に隠れている方が
>はるかに安全でしょう?

ですから、お勧めは、横です!さすがに、水は下とか、全面に飛んでも、横には飛びませんから。


>Unix5532さん

私も、取り付け時、同じ心配をして購入しました。三菱電機製で約1.9m。コンセントは向かって左でしたので、本体が約80センチでしたので、残り1.1mで大丈夫でした。ダイキンも同じ位ですので、機種変更時の参考にさせてもらいます!

書込番号:25224507

ナイスクチコミ!3


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2023/04/16 23:11(1年以上前)

>マッハ555さん
>よく、左出しで、冷媒管の包帯施工が甘いのがあって心配な施工をよく見ました

ですからウチはメーカーなのでご心配無く(笑)
新築中に工務店とコアとコンセントプレートの位置
を打合せしていた時に絶対問題無いけど万一を
考え離した位置にすると言ってました。
で、コア位置が左だったんで何故?って聞いたら
外の配管を真っ直ぐバルブ位置まで下げる為だと。
最初の頃と違ってドレンホースが付け替え出来る
んで楽だって笑ってます。外側のドレンは全部VP
管です。繰り返しますが20台以上やって問題皆無
です。

プレート位置も横とか上とか見栄えの点で絶対
許さないと思うのでそういうオヤジには間違って
もそんな位置指定は言い出せません(笑)

こっちは室外機の位置だけ指定しただけでしたが
上質な工事屋さんはやっぱり拘り凄いですよ。

書込番号:25224564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2023/07/01 16:42(1年以上前)

素晴らしいですね!
そのくらい綿密な打ち合わせができるのも新築の特権ですね。羨ましい。
社員が商品を購入する際、周りにやりたいようにされる…ハウスメーカーでもあるあるです^^;

書込番号:25325852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S22ZTES」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S22ZTES
ダイキン

S22ZTES

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月

S22ZTESをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング