『YouTubeアプリで再生中に動画の部分だけ真っ黒になる』のクチコミ掲示板

iPhone 14 Pro 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 14 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 16 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 14 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 14 Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『YouTubeアプリで再生中に動画の部分だけ真っ黒になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 14 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 14 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 14 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 14 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 SisterRayさん
クチコミ投稿数:28件

昨年10月からiPhone 14 Proを使用しています。
YouTubeのアプリを使ってよく動画を見るのですが、3ヶ月くらい前から動画やライブ再生中に突然動画の枠が真っ黒になって何も映りません。
音声の方は正常に再生されています。
何度かアプリの再起動をすると直ることもあります。
ただ、最近頻繁に起こるので何か手段はないかと考えていました。
ネットでキーワード検索しましたが私と同じ症状の書き込みがないので、こちらで質問させて頂きます。
私と同じような症状が出て改善されたという方がいらっしゃいましたらご教示願えないでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:25214079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2023/04/09 08:47(1年以上前)

iOS16.4.1がリリースされたので最新にして下さい

その上でYouTubeアプリを最新に

それでも不具合出るならAppleに改善要望出すしか無いと思われます

書込番号:25214638 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


N0F34Xさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2023/04/09 11:19(1年以上前)

>SisterRayさん
その現象は14 Proだけじゃありませんよ... 私の初代iPhone SEも 早い段階 iOS15から症状が出ています... ちなみにiPad Air4では症状はありませんし メイン機の14 Proでは確認していません。

書込番号:25214860 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


N0F34Xさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2023/04/09 11:21(1年以上前)

>舞来餡銘さん
Apple側に問題があるようなコメントですが Googleは?

書込番号:25214863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2023/04/09 14:04(1年以上前)

>N0F34Xさん
今のところApple側が問題かGoogle側が問題かハッキリしません

とりあえずAppleに報告する必要は有るかと思われます

書込番号:25215065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


N0F34Xさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2023/04/09 18:04(1年以上前)

>舞来餡銘さん
とりあえずAppleって... そこはGoogleにもでしょうが... 矛盾してませんか?

書込番号:25215387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SisterRayさん
クチコミ投稿数:28件

2023/04/09 19:33(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ご回答ありがとうございます。
昨日iOSのアップデートを行い同動画を再生しても症状は改善しませんでした。
またYouTubeアプリのバージョンも最新(18.13.4)であることも確認済みでした。

そして改善へ、
一度YouTubeのアプリをアンインストールし同アプリを再インストールしたら真っ黒になっていた動画を正常に再生できました。
ただ、今まで再生できたと思っていても突然真っ黒になりましたので本当に改善したのかは今の時点ではわからないです。

書込番号:25215521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SisterRayさん
クチコミ投稿数:28件

2023/04/09 19:45(1年以上前)

>N0F34Xさん
ご回答ありがとうございます。
同OSの中でも機種によってバラツキがあるのかもしれませんね。
私はiPhoneを買うと同時に以前使っていたAndroid端末をフリマアプリで売ってしまったので、現時点でAndroidにも同じ症状が出るのかは確認できていません。

そして改善へ、
昨日iOSを最新版にアップデートしYouTubeアプリが既に最新であることを確認しつつ真っ暗になった動画を再生しましたが改善せず症状が残ったままでした。
それからダメもとで一度YouTubeアプリをアンインストールしてから同アプリを再インストールしたら動画が真っ暗にならずに再生出来ました。
ただこれまでも正常に再生できたと思ったら真っ暗になる場合もあったので本当に改善したのかは今のところ不明です。

書込番号:25215546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


N0F34Xさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2023/04/10 01:20(1年以上前)

>SisterRayさん
私の場合は 早い段階で改善は諦めていました... 幸いなこと?にタスクを閉じて改善されるので その手法で視聴しています。個体差はあると思いますが iOS15から色んなバグが 未だに続いています。サイトを開いていて 他のURLをタップしサイトに飛ぶとき Safariが開かない事が多々あったりして iOS16になっても改善される気配がないので こんなもんだと割り切っています。ww

書込番号:25215988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2023/04/19 20:25(1年以上前)

もう解決済みになっていますが…、

YouTubeの再生で音だけが出て、動画の画像が表示されない現象の原因の一つとして考えられるのは、裏で多くのアプリが立ち上がったままになっていて、そういうアプリに余分にメモリーが使われているせいかも知れません。

ホームボタンの有るiPhoneなら、ホームボタンを2度押すと裏で起動したままになっているアプリ(タスク)が表示されるので、上にスワイプして全て終了させます。
ホームボタンの無いiPhoneなら、画面下部から上方向へスワイプし、途中で指を止めて指を離すと、起動中のアプリが表示されますので、終了させたいアプリを上へスワイプして全部終了させます。

その様にして、裏で稼動しているアプリを終了させた後 YouTubeを再生すると、動画の画像が表示されないという問題は解決しませんか?

なお、一度YouTubeアプリをアンインストールしてから同アプリを再インストールしたら動画が正常に再生できたとの事ですが、それはアンインストールと再インストールによって占有されていたメモリーが解放された為ではないかと思います。

なお又、アプリは頻繁に立ち上げたり、終了させたりすると、SSDからメモリーへの読み込みの際にバッテリーを消耗するので、スマホのバッテリーの節約の為には、よく使うアプリは終了させずに、むしろ立ち上げたままにしておく方が良いという考え方も出来ます。
その辺りは、各自使用状況により、ケースバイケースで判断すると良いです。

書込番号:25228366

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 14 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 14 Pro 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 14 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2022年 9月16日

iPhone 14 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング