『Acronis True image WDを使ったHDD?SSDへのクローン作成の失敗』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『Acronis True image WDを使ったHDD?SSDへのクローン作成の失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

ディスククローン作成ウィザードにて、怪しいと思う箇所

【困っているポイント】
題名にあるように、Acronis True image WDにてHDDからSSDへのクローン作成をし、換装後再起動したところ、
@自動修復が始まり
APC診断中となり
B自動修復失敗となってしまう。
これは何度行っても同じでした。

https://youtu.be/hMSA89rt4DI

上記の動画にあるやり方を参考にしましたが、上手くいかず。

【使用期間】
クローン対象のPCは5年以上経過
【利用環境や状況】
Windows 10 LenovoのX250
元のHDDはWD製の500GB
新規購入したSSDはWD製の1TBです。

YouTubeにある展開と異なるのは、添付画像のように、クローン実行前の最終ステップで、
緑のバーに?印があることです。
?はエラーを表すようですが、これが原因なのでしょうか?

正直PCに疎いため、どのようにしたら正常に起動するのか、アドバイス頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:25223728

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11119件Goodアンサー獲得:1882件

2023/04/16 12:05(1年以上前)

HDDとSSDの正確な型番は?
SSDはどんな方法でパソコンに接続していますか?
クローンソフトを変えて行っても良いですか?

念のため、ディスクの管理のスクリーンショットをアップしてください。

書込番号:25223762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/04/16 12:26(1年以上前)

スマホから書き込んでるので写真になってしまい申し訳ないです

HDDはWD5000LPVX-08V0T
SATA接続だと思います。

SSDはWD blue SA510 1TBです。
接続方法は裸族の外付けに刺して、USB接続しています。

ソフトはこのソフト以外でも無料ならなんでもいいです。

書込番号:25223789

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/16 13:40(1年以上前)

何等かの異常が出てるのがHDD本体のことなのか、ソフト上のことなのかは存じませんが。

無料のクローンソフトで試したいのであれば、いつも自分が使用してるものを紹介しておきます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23932336/#tab
本体が正常なら大丈夫とは思いますけどね。

HDDからのクローン時間は結構かかるので、その点はご承知ください。

書込番号:25223873

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2023/04/16 14:04(1年以上前)

>チェムチャモンさん

教えて頂いたソフトでクローン作成しようとしたところ画像のようなエラーが生じてしまいました…。

書込番号:25223897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/04/16 14:23(1年以上前)

>チェムチャモンさん

とりあえずクローン作業が始められたので状況は追ってお伝えいたします!

書込番号:25223917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/16 14:38(1年以上前)

赤字のは、クローン先のドライブで書き込み時にエラーが出たというメッセージです。

書込番号:25223931

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2023/04/16 15:19(1年以上前)

>チェムチャモンさん

一応成功したようですが、ディスク管理で見てみるとCドライブが移行していないような…。

書込番号:25223953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2023/04/16 15:31(1年以上前)

>チェムチャモンさん

無事起動しました!
起動中に一瞬大窓でブルースクリーンが出てきたのですがそれは問題なさそうですかね?
めちゃくちゃサクサクになりました。
ありがとうございます!

書込番号:25223968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)