一部メーカーのRTX4070でVRMが100度を超えるとの話が出回っています。これはコストカットによる設計不良が原因で、再設計しない限り改善されることはありません。
確認した限りでは問題製品はMSIのVENTUSシリーズになります。MSIはRTX3000シリーズでも冷却に問題のある製品を出しているため、個人的には注意が必要なメーカーだと感じています。
※この書き込みは情報共有であり、MSIを誹謗中傷する意図は一切ありません。よろしくお願いします。
書込番号:25227559 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>テスラ809さま
情報ありがとうございます。
そうなんですね。
VENTUSシリーズは使った事ないですし、グラボは昔からMSI以外使った事ないですけど、全くネガティブなイメージ無かったです。
ドラゴンが厨二っぽいのと、まいくろすたーいんたーなしょなるって名前はイマイチカッコ悪いと思ってます。
書込番号:25227571 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
タキステルクリカワさま
VENTUSシリーズの一部の製品で冷却不足の話が出てくるだけで、基本的に良い作りだと感じています。AMDのグラボはとても冷えますし。
ケースでも主張してくるドラゴンですね。お気持ちはとても分かります。
書込番号:25227728 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Amazonが販売する下記製品のことを指摘しているようですが、発売は14日でまだレビューすらありません。
https://www.amazon.com/dp/B0BZB6WJZJ
元となる記事では、量産品ではない発売前サンプルを利用している可能性もあります。
4070TI搭載製品の場合は、冷却が優秀と評価されています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BNWFM7MZ/
書込番号:25227975
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/26 14:52:43 | |
| 0 | 2025/11/25 1:10:04 | |
| 13 | 2025/11/25 18:28:38 | |
| 0 | 2025/11/23 8:15:41 | |
| 0 | 2025/11/22 11:49:01 | |
| 5 | 2025/11/24 11:11:43 | |
| 4 | 2025/11/20 20:59:51 | |
| 7 | 2025/11/19 7:33:32 | |
| 0 | 2025/11/18 19:02:39 | |
| 0 | 2025/11/18 12:57:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)





