『これはシャープだけ?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年11月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『これはシャープだけ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

これはシャープだけ?

2023/05/06 13:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー

スレ主 て沖mk2さん
クチコミ投稿数:99件
機種不明

この状態でバックがグレーになる。どこタップすればよいのか迷い、無駄なスクショを撮ってしまう。

こういうグレーはシャープだけ?

書込番号:25249705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2023/05/06 14:19(1年以上前)

機種不明

>て沖mk2さん

>この状態でバックがグレーになる。

マルチタスクボタンを押した時の話でしょうか?スクリーンショットから、そう判断しました。
ピュアAndroidに近い機種なので、他の機種(私の添付画像)同様に同じようなものかと。

意図して一覧を表示したので、壁紙などが視界にあると見にくいだろうという配慮で、
関係ないところはグレーのように一色にするか、壁紙をぼかして視界の妨げにならないようにするのが、一般的挙動かと。
見やすくするための配慮となります。


>どこタップすればよいのか迷い、無駄なスクショを撮ってしまう。

特に悩む必要はないと思いますが。
アプリの一覧を、意図的に表示させたのですから、該当のアプリをタップして起動するか、長押しをするか。
間違えたのでしたら、戻るボタンやホームボタンをタップ。

のように、Androidの普通の操作をするだけでよいと思います。

書込番号:25249736

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/05/07 20:50(1年以上前)

>この状態でバックがグレーになる。どこタップすればよいのか迷い、無駄なスクショを撮ってしまう。

アプリに関する動作、ホームに戻る、スクリーンショットなど付加機能と出来ることは大きく3つ

---------------
[アプリに関する動作]
・アプリの画面(浮き上がってる子画面)をタッチ=そのアプリが開く
・アプリの画面を横にスライド=待機アプリ一覧の移動
・上の●=アプリの名前など表示

[ホームに戻る動作]
・グレーの部分にタッチ=ホーム画面に戻る

[付加機能に関する動作]
・スクリーンショットをタッチ=スクリーンショット撮影
・上に分割をタッチ=二画面モードで使う(対応アプリのみ)
---------------

どこを触ればどういう動作をするかってのは決まってるからそれさえ把握して自分が何をしたいのかで操作すれば思ってることと違う動きになる、勝手にスクリーンショット撮影されるみたいなことは無いと思うけど(Androidの標準機能なのでAQUOSに限らない)

書込番号:25251627

Goodアンサーナイスクチコミ!8


SANY.Kさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:5件

2023/05/13 10:46(1年以上前)

機種不明

>て沖mk2さん

>こういうグレーはシャープだけ?

Google Pixel3aも同じですよ。

書込番号:25258128 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense7 SIMフリー

発売日:2022年11月25日

AQUOS sense7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング