『オートフォーカス』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥50,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥50,480¥56,221 (4店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥64,000

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:170g SAL14TCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAL14TCの価格比較
  • SAL14TCのスペック・仕様
  • SAL14TCのレビュー
  • SAL14TCのクチコミ
  • SAL14TCの画像・動画
  • SAL14TCのピックアップリスト
  • SAL14TCのオークション

SAL14TCSONY

最安価格(税込):¥50,480 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 9月29日

  • SAL14TCの価格比較
  • SAL14TCのスペック・仕様
  • SAL14TCのレビュー
  • SAL14TCのクチコミ
  • SAL14TCの画像・動画
  • SAL14TCのピックアップリスト
  • SAL14TCのオークション

『オートフォーカス』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAL14TC」のクチコミ掲示板に
SAL14TCを新規書き込みSAL14TCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

オートフォーカス

2023/05/11 15:07(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > SONY > SAL14TC

スレ主 junsanさん
クチコミ投稿数:240件 SAL14TCのオーナーSAL14TCの満足度2

MINOLTA ミノルタ AF 1.4X TELE CONVERTER-II APOと同2×を購入いたしました。
使用機種はα99Uです。
こちらの商品は、メーカー対応表で確認してSONY製の物とほぼ同じという事が分かりましたので安心して購入しましたが、オートフォーカスが効きません。
そういう物なのでしょうか?
また、カメラ側に設定でどうにかなる物では無さそうです。
テストレンズは、対応表にある望遠数機種で行っております。

書込番号:25255845

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2023/05/11 15:36(1年以上前)

>junsanさん

テレコンの接点を乾いた布で拭いてみては?

それと、
念の為、レンズ名をあげた方が良いかと思います。

書込番号:25255873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2023/05/11 15:49(1年以上前)

ん?ミノルタ版を買ったという事?
デジタル非対応で動かない事が多いので、ソニー版を買ってください…
同じように見えても中身は全くの別物です

書込番号:25255886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2023/05/11 16:11(1年以上前)

junsanさん こんにちは

レンズは 何をお使いでしょうか?

書込番号:25255903

ナイスクチコミ!0


スレ主 junsanさん
クチコミ投稿数:240件 SAL14TCのオーナーSAL14TCの満足度2

2023/05/11 16:35(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>上田テツヤさん
>okiomaさん
回答ありがとうございます。
使用するレンズは,SAL70200GとSAL70400G2で考えております。
その他レンズでは、使用する予定も意味もあまり無いので除外します。

書込番号:25255931

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2023/05/11 16:42(1年以上前)

>junsanさん

ソニーのHPの
ここで確認しているのですよね?

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00265246

使っているレンズがソニー製だとMF。
コニカミノルタ(ミノルタ含む)製でAF可能なレンズも…

書込番号:25255937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 junsanさん
クチコミ投稿数:240件 SAL14TCのオーナーSAL14TCの満足度2

2023/05/11 16:52(1年以上前)

>okiomaさん
もちろん確認して対応しているようなので購入しましたが、注意書きには見当たりませんでした。

書込番号:25255949

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2023/05/11 17:28(1年以上前)

>junsanさん

この表より

https://www.sony.jp/support/ichigan/accy/list/accy_lenz_telecon.html

購入したテレコンでは
SAL70200GとSAL70400G2は残念ながらAFは作動しないかと。

ちなみに
1.4x TELE CONVERTER APO(D)と同2.0×なら
70-200F2.8のみAFが可能。
70-400はMFですね。


余談ですが、
テレコンを使う場合、
一眼レフは
ボディによって合わせた絞りが5.6以上、
8以上になると全ての一眼レフはAFが作動しないです。

α99Uなど、このタイプが一眼レフと言えるかは…

書込番号:25256000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/05/12 00:42(1年以上前)

>junsanさん

こんにちは。

>MINOLTA ミノルタ AF 1.4X TELE CONVERTER-II APOと同2×を購入いたしました。

ソニーとほぼ同じなのは、「II型」ではなくて、

1.4xTELE CONVERTER APO(D) と
同2.0xの「Dタイプ」だったと思います。

また、Dタイプのテレコンでも
70-400ではもともとのレンズの
(望遠側の)F値が暗いため、
DタイプでもAFは働きません。

書込番号:25256497

ナイスクチコミ!2


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1653件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2023/05/12 17:58(1年以上前)

>junsanさん
こんばんわ 初めまして

私もα99Uとミノルタ製の20TCを持ってますが
手持ちのSAL70400G2ではAFは動作しません
F値が8以上なると無理でした
実際に使用して確認しています。

書込番号:25257270

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2023/05/14 09:22(1年以上前)

junsanさん 

一応確認ですが このテレコン フィルムカメラのα9が発売された後の製品ですよね?

α9が発売されたころは ミノルタのレンズレンズ内モーターではなく ボディ内モーターレンズのみでしたので レンズモーターのレンズでは AFが出来ないため 対応していない可能性もあります。

書込番号:25259532

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 junsanさん
クチコミ投稿数:240件 SAL14TCのオーナーSAL14TCの満足度2

2023/05/17 15:49(1年以上前)

>neo-zeroさん
>もとラボマン 2さん
詳しく教えていただいてありがとうございます。
こちらでもメーカーに問い合わせをして確認し納得しました。
ただ、メーカーでは70−200も動作しないと言ってましたが、実際はする様ですね。
どちらにせよ、70ー400でしか使用しないと思われるので・・・
ピントはゼブラが作動するので、AFの必要性はあまり無いかなと思ってます。
サブ的な保険での購入なので良しとします。
ありがとうございました。

書込番号:25263891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SAL14TC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAL14TC
SONY

SAL14TC

最安価格(税込):¥50,480発売日:2006年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

SAL14TCをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る