『初自作pc 起動しません!誰か助けてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初自作pc 起動しません!誰か助けてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信36

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:15件

初めて作ったpcが起動しません!たすけてください

書込番号:25258704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6425件Goodアンサー獲得:887件

2023/05/13 19:07(1年以上前)

今まで、同様の他の人の書き込みを読んだことは
ありませんか?

書込番号:25258728

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41041件Goodアンサー獲得:7664件

2023/05/13 19:08(1年以上前)

まず、書くなら質問スレが良いです。

それと、現状の状態、どう動かないとか?
下敷きのシートは導電性があります。
それと事故防止のためにもケースの上でというのはやめた方が良いです。

書込番号:25258729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2023/05/13 19:15(1年以上前)

パーツの羅列とかしないとハードウェアからなのかすら判断不能。

書込番号:25258737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2023/05/13 19:15(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます!現在の状況は電源を入れても何も起こりません!>揚げないかつパンさん

書込番号:25258738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41041件Goodアンサー獲得:7664件

2023/05/13 19:26(1年以上前)

電源のメインパワーの入れ忘れとか?

書込番号:25258747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2023/05/13 19:32(1年以上前)

これで合ってますよね?>揚げないかつパンさん

書込番号:25258757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41041件Goodアンサー獲得:7664件

2023/05/13 19:40(1年以上前)

あってますね。

書込番号:25258774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40366件Goodアンサー獲得:5684件

2023/05/13 19:42(1年以上前)

コンセントに繋がないと流石に起動しない…


とまぁ、そういうレベルで質問として成立していないことをまず自覚しましょう。

あとそんな置き方。マザーボードの裏、ショートしますよ。

書込番号:25258778

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41041件Goodアンサー獲得:7664件

2023/05/13 19:52(1年以上前)

流石に電源入れる時にはACは挿すでしょう。。

書込番号:25258786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/05/13 19:53(1年以上前)

まず>揚げないかつパンさんの質問はメインパワーの入れ忘れという質問に対して、>揚げないかつパンさんからの質問の返信は合ってますって言ってるんで質問は成立してますよ、あと、マザーボードの置き方も>揚げないかつパンさん
にご指摘してもらってますよ。
>KAZU0002さん日本語って難しいですもんねww

書込番号:25258788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/05/13 19:54(1年以上前)

さすがに刺してますよ!

書込番号:25258789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41041件Goodアンサー獲得:7664件

2023/05/13 20:07(1年以上前)

取り敢えず、現状では電源が入らない理由がわからないのでPOWER_SWをショートさせて起動させてみてください。

書込番号:25258819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2023/05/13 20:10(1年以上前)

ショートしたら行けますか?>揚げないかつパンさん

書込番号:25258825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2023/05/13 20:21(1年以上前)

落ち着け。

>ショートしたら行けますか?
PCケースの電源スイッチの差し込みを間違えているなどでの対処です。
ショートの意味わかってますか?(少々不安)

PCパーツは一通り書いた方が良い。

書込番号:25258846

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40366件Goodアンサー獲得:5684件

2023/05/13 20:22(1年以上前)

>さすがに刺してますよ!
それがわかるように質問しなさいと言ってます。

…CPUつけていないとか? ピン曲げたてソケット壊したとか。

>ショートしたら行けますか?
PwSwitchショートで起動するのなら、繋げたスイッチの故障か配線ミス。
マザーボードのパイロットランプが点灯しているのに、ここショートで起動しないのなら、マザーかマザーに付けている物の故障か、組み立てミス。

…何故その指示をされたのか?を理解出来ないのなら(また、やらずに質問で返すくらいなら)、正直スレ主には自作は難しいと思うので。ショップにお金払って頼んだ方がいいと思います。

書込番号:25258847

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2023/05/13 20:23(1年以上前)

powerswのあった所ピンに磁石付きドライバー当てましたが、火花とか何も起こりませんでした!やっぱ電源ユニットの故障でしょうか?

書込番号:25258848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41041件Goodアンサー獲得:7664件

2023/05/13 20:34(1年以上前)

組み立てミスは、組み立て状況を見る限りは無さそうですが。。。
ただ、電源の初期不良かどうかはわからないです。
電源のチェックはネットでATX電源のチェックで検索すれば出ますが、やや不安なので教えて良いかどうか。。。

書込番号:25258875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2023/05/13 20:45(1年以上前)

>パーシモン1wさん
落ち着きます...ショートのやり方ってこれで合ってますよね
https://youtu.be/Lo6_96eoiHw

書込番号:25258896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/05/13 20:59(1年以上前)

やってきましたが、電源ユニットのファンが回りません...>揚げないかつパンさん

書込番号:25258918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41041件Goodアンサー獲得:7664件

2023/05/13 21:06(1年以上前)

ちゃんと調べて動作しないなら電源の初期不良しかないでしょう。
まあ、thermaltakeのSMARTなら仕方ないって感じかな?

書込番号:25258933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2023/05/13 21:23(1年以上前)

良くないやつなんですか?やっぱ玄人志向のやつ買います

書込番号:25258959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2023/05/13 23:20(1年以上前)

>落ち着きます...ショートのやり方ってこれで合ってますよね
やりかたはあってますが、マザボによって場所がどこかはマニュアルで確認してください。

>powerswのあった所ピンに磁石付きドライバー当てましたが、火花とか何も起こりませんでした!
火花が出なくても正解です。
そこで火花でるようなら、別の意味でヤバイ。

>良くないやつなんですか?やっぱ玄人志向のやつ買います
同じことしてるようにしか見えませんが。

書込番号:25259140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2023/05/13 23:36(1年以上前)

色々すっとばしてるから電源が原因に断定は早計じゃ?

ひとまず組んでるパーツ構成とかちゃんと書くべし。

あと電源つけるやつ、ピンアサイン違う可能性あるしよくみるべきでは?

書込番号:25259159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1842件Goodアンサー獲得:71件

2023/05/14 00:18(1年以上前)

針金が、ソケットのピンに当たってないように見える

書込番号:25259189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2023/05/14 09:57(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん
>AMDシュウさんさん
おはようございます!ピンがソケットのピンに当たる用にしましたこれでいいですよね。ピンアサイトが違うかもしれないんで色んな穴でやってみます!パーツはマザーボードがH610M-HDV/M.2です。cpuはCoreI3-13100F 電源ユニットはSMARR600w になります!

書込番号:25259581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41041件Goodアンサー獲得:7664件

2023/05/14 10:00(1年以上前)

ちゃんと調べてやらないと壊す可能性もありますよ

書込番号:25259587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2023/05/14 10:01(1年以上前)

ATXのやつピンの穴変えたら行けました>小豆芝飼いたいさん
>AMDシュウさんさん
ありがとうございます

書込番号:25259589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/05/14 10:07(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます!>揚げないかつパンさん

書込番号:25259599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2023/05/14 13:13(1年以上前)

グラボが無いなら、CPUがFだし起動確認は出来ないね。

まぁその起動がまともに出来てないのがまず疑問ではある。

書込番号:25259881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1842件Goodアンサー獲得:71件

2023/05/14 13:37(1年以上前)

>ATXのやつピンの穴変えたら行けました

どう行けたの?起動したのかな?

書込番号:25259911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41041件Goodアンサー獲得:7664件

2023/05/14 13:47(1年以上前)

ファンが回ったんじゃ無い?

書込番号:25259925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/05/14 14:32(1年以上前)

>ATXのやつピンの穴変えたら行けました>小豆芝飼いたいさん
>>AMDシュウさんさん
>ありがとうございます

>ご指摘ありがとうございます!>揚げないかつパンさん

この程度でイチイチレスする暇があったら詳細をまとめてドカンと書け

書込番号:25259996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2023/05/14 18:23(1年以上前)

行けました!
>揚げないかつパンさん

書込番号:25260281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41041件Goodアンサー獲得:7664件

2023/05/14 18:48(1年以上前)

行けましたでは分からない。動作したのか。電源のファンが回っただけなのか?

ちゃんと動作したという意味で良いですか?

書込番号:25260311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2023/05/14 19:10(1年以上前)

ちゃんと動作しました(*^^*)

書込番号:25260339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:51件

2023/05/14 21:27(1年以上前)

大方Swich類の配線ミス

書込番号:25260514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
直販サイトに注意 0 2025/09/13 20:31:47
自作pc相談 26 2025/09/12 20:22:21
自作pc パーツ構成相談(初心者) 10 2025/09/10 21:01:45
AI PC 6 2025/09/10 20:37:00
大学生が使うデスクトップpc 34 2025/09/12 21:16:52
テレビチューナーの機能について 5 2025/09/09 9:08:23
初PC購入検討。用途:仕事。質問:スペック 4 2025/09/09 10:14:08
手持ちのHDDを増設 0 2025/09/08 10:23:24
自作PCの不調 26 2025/09/12 6:18:55
msi b550 gaming plusマザーボードについて 7 2025/09/07 20:06:54

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397194件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング