GeForce RTX 3060 VENTUS 2X XS 12G (GeForce RTX 3060 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデル
- GeForce RTX 3060を搭載したビデオカード。接続はPCI Express 4.0。
- モニター出力にはHDMI 2.1×1、DisplayPort 1.4×3を装備。
- 冷却ファンを備え、補助電源は8ピン×1。
※ドスパラ限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください
GeForce RTX 3060 VENTUS 2X XS 12G (GeForce RTX 3060 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルMSI
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2023年 3月27日
『昔の種類とどう違う?』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3060 VENTUS 2X XS 12G (GeForce RTX 3060 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデル
3060にてグラボを購入検討してるものです。
グラボに関してはあまり知識がありません。すみみません、
質問があるですが、昔に出た
https://kakaku.com/item/K0001334054/spec/#tab
こちらGeForce RTX 3060 GAMING X 12G [PCIExp 12GB]
比較して大きさ形以外に違うところがなにがあるのでしょうか?
二年分の進化がどこであるのか教えてほしいです。
書込番号:25259195
1点
VENTUS君はLED無いので光りませんよ。
書込番号:25259207
0点
LEDがついてるかついてないかの違いと、GeForce RTX 3060 GAMING X 12GはOCモデルみたいなのでTurbo Clockが50MHzくらい高いけど、違いのうちに入るかどうかくらい。
基本的にはどちらもデュアルファンなのでそこまで違わない。
2年分の進化といってもGPUが一緒なのでコストダウン以上の性能j進化などはなし。
書込番号:25259360
![]()
0点
GeForce RTX 3060 VENTUS 2X XS 12G (GeForce RTX 3060 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデル
同製品に・・・オーバクロックしてれば
https://kakaku.com/item/K0001334055/
値段上がってるし
上位
https://kakaku.com/item/K0001522756/
Ti でオーバクロックされてるけどメモリー容量少なく
でも値段上がってる!
VENTUSシリーズはノーマル仕様
GAMINGシリーズはLED搭載でノーマル以上に性能アップ!
SUPRIMシリーズは最上位!
処分品でなければ、相応の値段付け!
二年分の進化は皆無?で
同製品RTX3060だから二年分の進化は、値段だけ!
自作派ならVENTUSシリーズ 選ぶならエコ重視!
ゲームやクリエーター向け仕様ならばGAMINGシリーズ以上が欲しくなる!
RTX 4060シリーズが間近なので・・・気になる処!
書込番号:25259553 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
あとまぁ、おそらく仮想通貨のマイニングに制限が入っているとか。
中古だけど古いのが安く売っている! と安易に飛びつかないように。マイニングで酷使されたカードかもしれません。性能が落ちるわけでも無いので、理解して買うのなら止めませんが。
書込番号:25259612
1点
確か、騒音とか違ったような気が、、、(GAMING Xの方が良好)
>二年分の進化がどこであるのか教えてほしいです。
安くなったって事では?
書込番号:25259657
0点
進化どころか廉価版と言うか劣化版
以前からあるVENTUSと比較しても重さが軽くなってる・ファンのブレード数も違うあたりからして、クロックなど性能下げた分クーラーも性能を落としてよりお買い求めやすくした製品
ただGAMING Xと比較しても数%差が出るかどうかだろうし、RTX40シリーズで4万円台前半が出るのがいつになるかわからないので、なるたけ安くこのクラスのグラボを買いたいなら、ってところか
書込番号:25259702
0点
>セラフィータさん
NVIDIA GeForce RTX 3060 Tiが生産終了へ。RTX 4060 Tiとの競合を避けるため?
https://gazlog.com/entry/geforce-rtx-3060-ti-end-of-production/
GeForce RTX 3060 VENTUS 2X XS 12G 購入しても・・・
GeForce RTX 3060 TiもRTX 4060 Tiも性能は良いので・・・
値段もどっこいどっこい!
どれを選ぶか?お得感次第でしょうね!(滝汗)
今だったらRTX 4000シリーズの購入出来る予算で選ぶのが一番!
書込番号:25259872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
セラフィータさん
レビューにも書きましたが、比較されているのがGAMING Xなのでオーバークロック、静音ファンモデルでしょうか。
バックプレートも違う様で同じツインファンですが、同じMSIのGeForce1660TI GAMING Xと比べても短くなっていまし、重さも軽いです。
>比較して大きさ形以外に違うところがなにがあるのでしょうか?
二年分の進化がどこであるのか教えてほしいです。
今回、後継機種が発表され値下がりが続いていますが、私が手に入れたこのグラボもそうだし、パソコン工房のオーバークロックモデルそうですが、年末から2月に出たこれらのグラボは、在庫処分で企画されたかもしれません。
私自身、マイニングはしませんし、ゲームも実況もしませんが、ネットサーフィンでストレス無しに表示する、ネット動画を高画質で再生する、圧縮や解凍がスムーズにという目的で、グラボを買い換えています。
正直、マイニングと新型コロナでも進化はしていますけど、コスパは悪い印象でしょうか。
書込番号:25259921 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce RTX 3060 VENTUS 2X XS 12G (GeForce RTX 3060 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/05/23 23:20:30 | |
| 4 | 2023/05/27 17:36:37 | |
| 8 | 2023/05/14 13:45:52 |
この製品の最安価格を見る
GeForce RTX 3060 VENTUS 2X XS 12G (GeForce RTX 3060 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2023年 3月27日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








