『50Z570L インターネット接続設定が出来ない』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『50Z570L インターネット接続設定が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「東芝」のクチコミ掲示板に
東芝を新規書き込み東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 50Z570L インターネット接続設定が出来ない

2023/05/16 00:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝

クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】
インターネット接続設定を進めるも、Wi-Fi自体は接続完了するが、サーバーの証明書に問題があるためと表示が出てインターネットと接続が出来ない状態です。
どこの設定を触れば、サーバーの証明書等を進めることが出来ますか?ご存知の方いらっしゃればご教示頂けますと幸いです。
【使用期間】
本日購入(5/15)
【利用環境や状況】
バッファロールーター無線接続のみ、有線LAN無し
ネット、マンションで包括ケーブル回線
同一回線で、他機器(スマホやPC)ネット接続可能
【質問内容、その他コメント】
よろしくお願いします。。。

書込番号:25262058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2023/05/16 05:49(1年以上前)

>おしょんしょんさん
こんにちは

スマホをテザリングモードにして

接続をためしてみてください。うまくいくようでしたら

マンションで包括ケーブル回線に 問題があるのかもしれせん。

この場合は、マンション管理会社に問い合わせですね。

書込番号:25262142

Goodアンサーナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2023/05/16 08:49(1年以上前)

>おしょんしょんさん
こんにちは。
これはブラウザか何かの画面でしょうか?

ネットフリックスやアマプラやyoutubeなどのネット動画配信の画面は問題なく見れますか?

書込番号:25262273

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2023/05/16 18:38(1年以上前)

.>バッファロールーター無線接続のみ、有線LAN無し

「バッファロールーター」は、

>ネット、マンションで包括ケーブル回線

の「共有機器」などには含まれずご自身で購入して繋げているのですか?

どういうネットワーク構成なのか判らないと原因を特定するのが面倒ですm(_ _)m


無線LANの場合、「SSID隠蔽」の設定をしていると、テレビは正常にWi-Fi接続出来ないとか有った様な...


「バッファローのルーター」と「テレビ」が近いなら、「LANケーブル」を買って一度有線で繋いで見ては?
https://kakaku.com/specsearch/0810/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Category=5.5%2c6%2c6.25&Length=5&Length=&

書込番号:25262796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/05/17 23:38(1年以上前)

返信ありがとうございます!

実際、テザリングを試してみたところ接続が出来ました!
またマンションの管理会社(マンション内のネット管理会社)に連絡したところ
端末のMacアドレスの登録が必要とのことで、宅内設備側から登録が必要でした!

的確なアドバイス大変参考になりました、ありがとうございました!

書込番号:25264449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/05/17 23:39(1年以上前)

↑のコメント
>オルフェーブルターボさん 宛です。

書込番号:25264450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/05/17 23:41(1年以上前)

>プローヴァさん
書き込みありがとうございます。
こちらの画面は、REGZAテレビ内に入っているブラウザの画面でした。

ネトフリやアマプラ、YouTubeは立ち上げる事も出来ませんでした。

書込番号:25264454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/05/17 23:44(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
接続状況としては
[宅内LANポート]---[バッファロールーター] ))) スマホ/PC/TV
ルーターはapモードで接続しています。
結論、宅内のネット回線側にMacアドレスの登録が必要との事でした。
ご助言ありがとうございました。

書込番号:25264459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング